トップページ > 活動レポート > オリジナル非木材ペーパータオル 110枚×3個の商品モニターレポート

活動レポート

オリジナル非木材ペーパータオル 110枚×3個の商品モニターレポート


2016年10月06日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「オリジナル非木材ペーパータオル 110枚×3個」のレポートをご紹介します。

オリジナル非木材ペーパータオル 110枚×3個
商品番号: 4242-4864
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
ペーパータオルをトイレに置く前は、自分のハンカチなどで手を拭いていていました。仕事上、何回も手を洗うため、最後の方はハンカチがベタベタになってしまい使うのも嫌になっていました。衛生上、あまり良くない状態でした。
ペーパータオルをトイレに置くことによって、こんなに楽に手を拭くことが出来るの?と思うほど、快適になりました。衛生面でもとても良いと思います。
枚数が多いため、棚に手が当たり取り出しにくかったです。ペーパータオルを一枚取り出すと、二枚、三枚と、続いて出てきてしまい、無駄が多かったです。ペーパータオルの生地が固いので拭きにくかったです。
枚数が適量で、取り出しやすかったです。クローバーのマークが可愛くて、エンボス加工があり一枚一枚が取り出しやすかったです。ペーパータオルの生地が柔らかいので、手触り良く使えました。
クッキングペーパーを使用していまいした。
クッキングペーパーより吸水性が劣るものの、1枚1枚が繋がっていないので取り出しやすいのが便利です。
固い素材のペーパータオルは使用前にクシャクシャとして柔らかくしてから使っていたので手間がかかっていました。
素材が柔らかく耐久性もあるので、作業効率もあがり、使用しやすかったです。吸水性もあるので、洗剤とのなじみがよく汚れも落ちやすかったです。手を拭くときもハンカチやタオルのようにサラッした手触りで良かったです。
Sサイズのペーパータオルを買っていましたが、どの製品を買って良いか分からず、適当に安いものを使っていました。性能が悪いのか、結局一度に2~3枚使っていたので経済的とは言えませんでした。
サイズが大きく、吸収性も今までのものより良いので、一度に1~2枚の使用になりました。
会社の給湯室で洗い物をした際、水気を取るタオルを洗ったり乾かしたりするのが面倒でした。また、お茶や食べ物の汚れを拭くとタオルやふきんが汚れるため、ティッシュなどを使っていました。女子トイレでは、手を洗ったあとのジェットタオルやタオルなどがないため、各自でタオルやハンカチを持ち込む必要がありましたが、忘れることも多く面倒でした。
ペーパータオルを会社の給湯室と女子トイレに試しに設置したところ、タオルやふきんを洗ったり漂白しなくても済み、業務上の物理的・精神的負担が劇的に軽くなりました。飲食物の汚れもペーパータオルでさっと拭いて捨てられるので楽になりました。女子トイレでは、ハンカチを忘れてトイレに入っても洗った手を拭けるようになり、楽になりました。また、ペーパータオルで洗面台や鏡に飛んだ水滴を拭くようになり、環境もきれいになりました。
現在使用中のペーパータオルの前に使っていたペーパータオルは、2枚重ねではなく、毎度2枚以上使うことから、現在の2重のものに変更になった経緯があります。
四葉などの刻印あるのはかわいさがあって良いです。
紙ペーパーが厚く、硬くてごわごわしていました。拭きにくさを感じていました。
紙ペーパーが薄いので拭きやすいです。
台所が狭くて布巾掛けや手拭きのタオル掛けがないので、ほこり除けに鍋の上に掛けている布巾で食器を拭いたり、食器乾燥機の上に置いた手拭きで手を拭いたりしていました。居間のちゃぶ台では布巾がすぐ乾燥するので、布巾は置いていませんでしたが、ものが多くのっているため、ほこりだらけになっていました。
台所では、手拭きや食器乾燥機で乾ききらなかった食器の水気をふき取ったり、手拭きにしています。ちゃぶ台では、ペーパーにアルコール希釈液を染み込ませて、拭いています。紙質は初めはゴワっとしていますが、水を吸うとすぐに柔らかくなるので、使いやすいです。
コンロ周りで、手軽に拭き掃除ができるものがあればと思っていました。
コンロ周りの油汚れを掃除するために使用しました。
職場の手拭きとして洗面台で使用しました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
素材が柔らかく優しい肌触りで、吸水性も耐久性もあるので、使用しやすかったです。
外の袋がすぐに破れるので使い切れない時の保存が難しいです。できれば他の容器などに移し替えたりせず、そのままの袋で最後まで使い切れるように袋の改良をしてほしいです。
 
今まで、自分のハンカチやタオルを使用していました。ベタベタになってもすぐに交換できず、我慢して使用していましたが、ペーパータオルを使用することで、毎回清潔な物で手を拭くことができて快適でした。
素材が少し硬いのかな?と思いました。
 
紙のケースに入っていないので、環境面、コスト面、使用後のゴミが少ない、全ての面で良いと思いました。すぐに捨ててしまうものなので、何より環境負荷がかからないパルプ不使用が気に入りました。
パルプを使用したペーパータオルよりゴワゴワ感があるかな、と思いました。
 
水分の吸水性に優れている点が良かったです。
もっと1枚の大きさが大きいと嬉しいと感じました。
 
紙質がよく、強度もあり、破れにくいと思いました。模様があり、使用する際に気分的に良く、楽しい感じがします。
包装のビニールが薄くすぐ破れてしまいました。プラスティックの詰め替え容器に移して使用しましたが、そのままの包装は使用しづらく、取り出しにくいと思いました。
 
ペーパーに厚みがあるので破れにくく、良かったです。
特にありません。
 
吸水性に優れており使いやすいです。
やや1枚1枚が取り出しづらいです。
 
必要なタオル洗浄や漂白、乾燥などを持ち回りでしないといけなかったのですが、それが必要なくなったので大変楽になりました。また、多数が使うトイレに私物のハンカチやタオルを持ち込むのが苦手な人もいましたが、使い捨てペーパータオルなら衛生的にも良いと喜ばれました。外装もビニールなので、ゴミの軽量化にもなって良いと思います。
中国産だったので、揚げ物など、口に直接入れるものに触れるのは何となく心理的に躊躇しました。また、ややごわついた手触りだったのでもう少し柔らかいと嬉しいです。給湯室やトイレなど、バックヤードで使うには十分ですが、給湯室で使う際には水気が飛ぶことが多いのと掃除のしやすさを考えてアクリルボックスを購入してその中で使うようにしました。価格から考えて難しいかもしれませんが、できれば日本産の方が安心です。
 
1枚1枚が取り出しやすく、よく水分を吸収して肌触りが良かったです。クローバーのエンボス加工が可愛かったです。
袋のデザインは、もっとシンプルな色合いが良いと思いました。
 
丈夫で濡れても破れにくいです。クローバーの型押しがあって可愛らしいです。
もう少し柔らかいと使いやすいです。丈夫さを優先させたのかもしれませんが、もう少し吸水性があると理想的です。
 
厚みがあり除菌スプレーをたくさん吹き付けても紙が崩れないので便利です。 置いておくとパックが崩れないので、清潔感があります。 エコなので安心して使えます。
子供が紙が硬いと言っていました。硬くてテーブルを拭くと傷がつきそうです。ビニール袋のミシン目が分かりにくく、また 広げるとカットが直線でないので、ちょっと不安です。
 
吸水性があり、丈夫です。
絵柄が子供っぽいです。凹凸はなくても良いと思います。
 
丈夫で、使いやすいです。
特にありません。
 
デザイン性があり、手洗い後に拭くのがうきうきしました。薄いのでさわり心地が良かったです。
薄いので吸水力は劣るため、十分に拭きとれない感じがしました。
 
紙の色が白くて、模様が入っていたのが良かったです。
紙が固くて手拭き以外には使用しにくかったです。
 
思ったより水分の吸収性が良いです。可愛いエンボス加工が良いです。
薄くてパリパリしているので、使いやすく感じません。一枚で完全に手を拭きあげることは無理のような気がします。
 
これまで使用していたものより大きくなったので、取り扱いがしやすいです。
若干、感触が固いので、皮膚が弱い人には向いていない可能性があります。
 
刻印がありかわいさがあります
ゴワゴワした硬さが使いにくいです。
 
非木材ということでエコには合点がいきます
ペーパータオルという性質上、日常的に大量に使うことを考えれば価格は無視できません。同じ価格帯なら枚数を増やすとか、厚みを増すとかの努力が望ましいです。
 
濡れた手を拭くような場面では、使えるものだと思います。パッケージデザインはさっぱりしていて好感が持てました
ゴワゴワした風合いになじむことができず、残念ですが使いたい商品ではありませんでした。
 
特にありません。
素材が固すぎるので、手拭きにもできず、油汚れ等の吸着もせず使い道がありません。耐溶剤性が無く職場では使えません。表面の凹凸が乏しく、汚れをキャッチしません。値段が高過ぎると思いました。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0