トップページ > 活動レポート > 音の出にくい透明テープ幅15mm×35m 10巻の商品モニターレポート

活動レポート

音の出にくい透明テープ幅15mm×35m 10巻の商品モニターレポート


2016年10月13日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「音の出にくい透明テープ幅15mm×35m 10巻」のレポートをご紹介します。

音の出にくい透明テープ幅15mm×35m 10巻
商品番号: 4210-4483
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
来客の多いときにテープを使用すると、「キー」という音がお客さんに聞こえてしまいます。
軽い力で引っ張ることができ、音も少ないのでストレスがありません。
DM送付作業中にも電話がなるのでテープの音がうるさく、電話が終わるまで作業を中断したりして気を使いました。
粘着もよく、音に対するストレスがなくなりました。
テープを使用する時に「バリバリバリ!」と大きな音がしていました。
テープを使用する時に、ほぼ無音で使用できます。
これまでは引っ張るたびに音が出てうるさく、面倒でした。
軽い力で引っ張ることができ、女性にも高評価です。
うまくカットできません。途中でくっついてしまい、しわになってしまいます。
カットしやすいです。途中でくっつきにくく、しわになりにくいです。
子供の工作にテープカッターを使わせると、重くて落としたり、歯で手を切るのでは…といった心配があり、一人で工作をさせられませんでした。
テープカッターがなくても、テープだけで良いので、一人で遊ばせることができるようになりました。小さい子どもでも簡単に切れるのも良いです。
静かなオフィスにテープの音が響き渡るので気を使いました。
テープを引っ張る音がしないです。
長さのある封をしようとすると、音がして、指紋が付いてしまいます。
職場で、机の上で、テープカッターにセットし、封筒の封をしました。音がしませんでした。
音が出るのは仕方がないと思っていました。大判サイズのものはもっと音が大きく困るのでお客様がいるときは使わないようにしていました。
音がしなかったです。
ほとんど音が出ず、静かに作業ができました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
はさみがいらないのでとても便利でした。
特にありません。
 
カットしやすく、伸びにくく使いやすいです。
特にありません。
 
音が出ないことに、満足しました。
テープの摩擦が少ないため、テープを取るとほしい以上に出てしまいます
 
音が全くでません
軽すぎて長く出てきてしまいます
 
テープカッターの重さや大きさからくる、持ち運びの不便さから解放されます。
簡単に切れる分、子どもが口に入れたりする心配があります。
 
音が出ないことと、テープを引き出しやすいことが良かったです。テープを引き出しやすいと粘着力がないのではと懸念しましたが、接着能力も十分あると思いました。
テープの質感のせいか、少しテープが切りにくいように思いました。置き型のテープ台ではなく、テープを切る金型の部品をテープ本体につけて使ったので、特にそう感じたように思います。分量が多すぎるので、価格と量が半分程度のものもあるといいです。
 
テープを引き出した時の音が小さく、仕事の効率が上がりました
特にありません。
 
音が全くなりませんでした。滑らかな剥がし具合で少しの力で引っ張れました。滑らかすぎてとても驚きました。手でもちぎれやすく少しの力しか必要がないところに驚きました。
柔らかすぎて本来使おうとしていた長さよりもひっぱってしまいました。また、横からテープ部分を押すと真上に重なっていたテープが斜めにずれてしまいました。柔らかすぎてテープホルダーで切れにくかったです。
 
安いテープだと薄くて剥がれますが、しっかり固定され、破れにくいです。
デザインの面で、もう少し見た目がオシャレというかスタイリッシュな方がいいです。
 
テープ特有の音がなく、スムーズに伸ばすことができたので気持ちが良かったです。 また、無駄な力を使わなくて良かったです。
貼った時の強度が持つのかが少しだけ心配です。
 
テープを引っ張る音がしなかったです。
テープを引っ張る音はしなかったですが、切る音はしました。
 
確かに軽くて音がしないので使用しやすかったです。
テープが薄くて粘着力が弱い気がしました。
 
音が全く出ないので周りへの配慮ができストレスを感じなかったです。粘着力があってしっかり貼れました。
テープカッターから引き出した際に、ストッパーがないので長く引き出されてしまいます。静電気で微細な埃が粘着部分にくっつきやすく汚れます。
 
テープがとりやすいです。
テープが切りづらいので、ムダに使ってしまいます。
 
素材の質感は良かったです。
テープがテープカッターとの間でしっかりピーンと張らないのでだらしないです。
 
本当に音がしないです。
うまくテープカッターの刃に止まらず、カラカラ回ってしまうことが多数でした。
 
ほとんど音がしないのはスゴイです。紙を貼る程度であれば、十分な粘着力でした。
粘着力が弱いせいか、テープカッターの刃の部分にしっかり止まらず、切るのを失敗することが何度かありました。刃の上をつるんとすべってしまい、一発でカットできないです。 また、粘着力が弱いので残った部分のテープが、たわんでしまうことがあります。
 
音が静かで、軽い力で引っ張って使用できます
表面が滑りやすく、使いづらいです。手もツルツルになってしまいます。
 
会社で使う際は、音が本当に静かで、その点は良かったです。 家庭で使用した時は、テープカッターを使用しなくてよかったので、台所で食材に封をする時など手軽に使えてとても良かったです。
テープカッターと合わず、なかなかテープをうまく切ることができなかったです。テープカッター用ではなく、手で切るためのテープとしてならとても使いやすいので、最初からその旨を提示しておいた方が良いと思いました。
 
音は出ないので静かな場所での使用はいいと思います。
張りがないためテープホルダーでは片手で切れず、使い勝手はいまひとつでした。
 
音がしないので作業がしやすかったです。
もう少し粘着力があれば良いと思いました。
 
確かに音は出ないです。分厚くてしっかり付きます
手応えがなく、引っ張れないです。たわんで使いづらいです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント2
わかる!0