トップページ > 活動レポート > ホールマーク テンダーパステル柄カップ 5オンス 100個入の商品モニターレポート

活動レポート

ホールマーク テンダーパステル柄カップ 5オンス 100個入の商品モニターレポート


2016年10月13日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ホールマーク テンダーパステル柄カップ 5オンス 100個入」のレポートをご紹介します。

ホールマーク テンダーパステル柄カップ 5オンス 100個入
商品番号: 4227-8887
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
コーヒーを飲む際のプラスチックカップとホルダーが棚の中でかさばっていて、特にホルダーが取りにくいです。また使った後にホルダーを洗って乾かして返す手間が面倒でした。日本茶などは別の陶器のカップを使っていました。
棚の中に紙コップがすっきり収まり、コンパクトなので高く積み上げる必要がないので、棚の中から紙コップを取りやすいです。丈夫な紙コップなのでコーヒーから日本茶まで飲み物すべてに使えて効率的で、職員が飲む際は、数回程度なら同じ紙コップを使えるのでお得な感じがします。紙コップに明るめのデザインが施されているので気持ちも和らぐので良いです。また、業者さんの来客の際に紙コップにお茶を淹れてそのまま出せるので、後片付けが楽になりました。
使う前はお客さんの紙コップを区別することが難しく、置く場所を変えるなどで対応していましたが、置ける場所も広くなく、区別しにくい状態でした。
洗う手間が省けてすぐに捨てることで時間短縮になりました。
区別するための手段が困りました。印をつけたり、クリップで目印を留めたり、何も書かないで置く位置で区別しようとしたりしていましたが、実際は間違えていました。
3種類のコップというのがちょうどいい区分だと思います。印の付け方次第でバリエーションも作れるし、同じ種類のコップをそろえたい場合にも容易に対応できると思います。
真っ白なので、味気なかったです。
かわいいので、周りの評判がとてもいいです。
特にホットコーヒーを飲む際は、飲み口やカップ全体がふにゃふにゃになり、仕事に集中している時は、思わず紙コップをつぶしてしまいデスクが大惨事に・・・なんてこともありました。
紙コップが丈夫でつぶれる心配もなく安心してコーヒーを飲めます。また紙コップがふにゃふにやになって使いづらかったので2枚重ねて使用することもありましたが、モニター商品は丈夫で重ねて使う必要もなく、環境にもやさしいです。
白無地の殺風景なカップでそっけなくて、お客様に出しても雰囲気が出ません。
柔らかな柄に落ち着いた色使いで、和やかでありながら華やかさがあります。お客様に出しても恥ずかしくないです。同じ飲み物なのに今までより美味しく思えてしまいました。子供の友達が来た時などに、お揃いのコップが沢山あるわけでもないからといってバラバラのコップも恥ずかしいですが、これなら見た目も良くてみんな一緒でOKです。
毎日引き継ぎ後に白の紙コップにボールペンで名前やイニシャルを記入していました。名前が書かれている面を手前にしないとどれが自分のかが分からなかった。
一回一回名前をかく手間がなくなったのと、カラー及びデザインが全面に描かれているので置く向きを意識する必要がなくなったです。
無地のカップを使用していたので殺風景でした。
カップをセットした時にカラフルなので見た目が良いです。
今までのコップだと1つずつ取りたいくても、2~3個ずつ取れてしまって毎回困っていました。
一回り小さいからなのか、普通に1つずつ取れました。
使う前はお客さんの紙コップを区別することが難しく、置く場所を変えるなどで対応していましたが、置ける場所も広くなく、区別しにくい状態でした。
色が違うことで置く場所だけでなく、色ではっきりと区別することができ、より間違いにくくなりました。
白い紙コップだったのでおもしろみがなかったです。
色とデザインが入った紙コップに変わったのでお茶コーナーがおしゃれで明るくなりました。
下から引き抜く時に上手く1つだけ取れず、何個か落ちてしまうことがありました
多分、少しサイズが小さくなって引き抜くのが楽になり、余分な力を入れる事がなくなったためか、1つずつちゃんと取れるようになりました。
使い捨てなので、出かける前などでも気軽に飲めるようになったと思います。
来客でも飲み物を出しさえすれば、片付けは来客対応した各々で処理できるので便利です。
適当な位置においても自分のものが分かります。


…良かった点 …使いづらかった点
 
色が3種類あり、個人のものを区別しやすかったです。また、紙もしっかりしていて、飲み物が長時間入ってもふやけにくかったです。
色のバリエーションがもう少し多いと助かります。
 
容量と、カラフルな点が良かったです。
特にありません。
 
柄もオシャレですし、大きさも大きすぎずちょうどいいです。
特にありません。
 
柄がありかわいくて、女性にも好評です。
紙なのでドリンクを入れておいておくと持ちづらくなります
 
紙コップの強度と、大きさ、可愛さが気に入りました。
特にありません。
 
見た目はサイズが小さく見えましたが、使用してみるとちょうどいいです。
特にありません。
 
色がかわいらしく、3色あるのも良かったです。
サイズは少し小さめなので、強度も冷たいものを入れて置いておくと結露して柔らかくなり、頼りないです。
 
色使いやカラーバリエーションは良かったです。
実用的にはサイズがもう少し大きいものが良いです。
 
かわいいです。
サイズを大きくしてほしいです。
 
所有や中身を区別するのにとても便利だと思いました。
やや華奢に感じました
 
色の感じがきれいです。
サイズが中途半端です。仕事用には大きいし、自宅用には小さいです。
 
紙コップ自体が熱いものを入れても、ふにゃっとせず丈夫で使いやすいです。
特にありません。
 
かわいらしいデザインとカラーリングです。厚手なので長時間飲み物を入れてもふやけにくいです。
熱い飲み物を入れた時に、手にほとんど熱が伝わりにくいようにしてほしいです。
 
デザインが可愛いです。やはり白の無地とは雰囲気が違います。ウォーターサーバーの紙コップ入れでの使い勝手がとても改善しました。
もう少し強度が欲しいなと思いました。
 
デザインが良いです。
小さいです。
 
有名なメーカー製の紙コップで、デザイン性が優れているので、使っていて気分が晴れやかになります。社内だけでなくお客様に使えるのも良かったポイントです。丈夫な紙コップで、職員が使う時は複数回同じ紙カップを使えるので経済的です。
5オンスは、少々小さいと感じました。ウォーターサーバーの冷水や温かいコーヒーやお茶はこの大きさでもOKです。暑い時期に冷たい飲み物を飲む際には、小さいと感じました。お客様に出す時にも同じことが言えます。
 
デザインがかわいく、職場でお客さんが来た時にもいいと思いまいました。
しいて言えばもう少し大きくてもいいかなと思います。
 
使い捨てなのが良いです。
紙コップは大体このサイズですが、自分的にはもう一回り小さいものがほしいです。 個人で使うには10-20位の量が良いです。
 
色とデザインが交互に出てくる楽しみがありました。
普段使用中のものよりも一回り小さいのでお茶の量がたくさん入らないです。
 
カラーになったことで、いつものウォーターサーバーの水が美味しそうに見えました。
カップのサイズが合わず、カップホルダーにセットできませんでした。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0