トップページ > 活動レポート > ホールマーク ナチュラル柄カップ 5オンス 100個入の商品モニターレポート

活動レポート

ホールマーク ナチュラル柄カップ 5オンス 100個入の商品モニターレポート


2016年10月13日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ホールマーク ナチュラル柄カップ 5オンス 100個入」のレポートをご紹介します。

ホールマーク ナチュラル柄カップ 5オンス 100個入
商品番号: 4159-4216
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
私は温かいお茶を好んで飲みます。冷ましながら飲むのでどうしてもカップにお茶が注がれている時間が長いせいか、カップがヘロヘロにふやけて、休憩時間が終わる頃には保持できないほどでした。特に温かいお茶の時はこぼれないか心配でした。また、引き続き食後の歯磨き後のうがいに使用する際には新たなカップに交換するか、使用しないかでした。
3杯目でもしっかりと安定して保持でき、食後の歯磨きの際のうがいにも安心して使用できました。
冷たい飲み物しか飲めなかったです。透明カップなので、楽しめなかったです。
冷たい飲み物だけでなく、温かい飲み物も飲めるので、これからの季節に重宝しそうです。デザインもかわいいので、イライラした時に使うと気持ちが癒されます。
すぐにヨレヨレになります。持つと潰れてしまいます。
水滴は付きますが、ヨレヨレになるほどではなく、持っても潰れないです。丈夫です。
机にコップを置いてると、持ち手に当たってこぼしたりしました。
使い捨てなので、洗う心配も、衛生的な面も気にせずに飲めました。また、簡単に捨てられて、洗う手間が省けます。パソコンの台に乗せて置いておけるので、持ち手に当たってこぼしたりする心配が少なくなりました。
職場でも家庭においても、紙コップは使い捨てということもあり、あまりデザインや機能性を求めたことはなく、安価なものを使っていました。冷たい飲み物や熱い飲み物を入れると、即座にコップが柔らかくなり、少し力を入れて紙コップを持つと変形してしまうため、わざわざ紙コップホルダーを付ける必要があり、洗うのが面倒でした。
紙コップでも、デザインが入っているだけで印象がだいぶ高級になり、材質がしっかりしているので冷たい飲み物や熱い飲み物を入れてもコップが変形せず、紙コップホルダーも不要になりました。 また、安価な紙コップだとたまに液漏れがありましたが、モニター商品は今のところ一切問題がないです。
これまでは来客の際、毎回陶器のカップを使っていましたが、洗うのが手間でした。
普通の紙コップは味気ないのでお客様には使えなかったのですが、これならお客様用としても使えていいです。
ガラス製のコップを使用していましたが、洗うのが面倒でした。
コップを洗う必要がなくなりました。
透明カップはおしゃれな感じがなく、ただ飲むことだけを目的としていました。
カフェにいるような気分でティータイムがおしゃれで楽しくなりました。
1回で補充できる量が少ないので補充が面倒でした。特に夏場は紙コップがなくなっていることが多かったです。
1回で補充できる量が多いので手間が省けて良かったです。
ちょうどいい大きさなので、見栄えがよく喜ばれました。
冷たい飲みものを入れてもブヨブヨが気になりませんでした。口紅の色なども白のコップよりは目立たなかったです。
これからの寒くなる季節に、ちょうど良いサイズだと思いました。しっかりした作りなので、熱い飲み物を注いでも大丈夫そうです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
持ちやすく、飲み口がふにゃふにゃしなかったので良かったです。
特にありません。
 
入れ物の色柄だけでおいしく見えます
特にありません。
 
最も良かったのは丈夫だったことです。デザインも目立ちすぎずさりげない色柄で、飽きることなく長く使えそうです。
家庭やその他で使用する際には、100個包装は多すぎて、開封後から使い切りまで時間がかかります。できれば20個ずつの小分け包装だと助かります。
 
ハンドリングが良かったです。 見た目に温かみがありました
手触りがもう少し紙コップらしくなれば、もっと満足できると思います。
 
従来のものと比べたら、丈夫さが良く分かりました
特にありません。
 
品質・サイズが良かったです。
特にありません。
 
コストパフォーマンスに優れていて、なおかつ質感も悪くないです。女子社員にもウケが良いです。
送られて来た状態では、重なり過ぎて長くなり、使用前の状態での保管には難があるかと思いました。
 
真っ白な紙コップよりも、落ち着いたイラストのコップなので、来客にも出しやすかったです。
少し容量が少ないかなと思いました。
 
温かい飲み物も入れられます。デザインが、気持ちを和ませてくれました。
温かい飲み物を入れると、温度がそのまま伝わってくるので、手が熱いです。もう少し大きいサイズだと、スティックコーヒー本分(180ml)が、直接入れられます。
 
量が多いのが良かったです。
特にありません。
 
デザインが素敵だと思います。
もう少し大きさがあっても良かったかと思います。
 
おしゃれでかわいいです。
小さいと思います。
 
サイズ感や柄が丁度良かったです。
特にありません。
 
職場向きの抑えたカラーで、さりげなくデザインが違うところが良かったです。
口紅を弾く効果が欲しいです。
 
デザインが可愛いく、安っぽくないところに満足しました。
もうワンサイズ大きくても良いと思います。
 
持ちやすさ、熱の伝わりにくさが良かったです。
従来のものと比較すると、量が若干少ない気がしました。
 
紙コップの品質や材質、デザイン、厚みが良かったです。
紙コップの容量は200mlくらいはほしいです。
 
洗わなくて済むから手軽です。小さくてコンパクトです。
小さすぎます。柄が地味です。
 
使用前がシンプルなデザインだったため、よけい華やかに見えました
熱さなどに対応だしているとなお良いです。
 
デザインが良かったです。手軽で、洗う手間がありません。
少し小さめだと思います。ホットドリンクを入れたら、紙コップが熱くて持てません。もう少し厚かったら良かったです。誰のものかわかるように、水色や黄緑、ピンクなど色違いがあればいいです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0