トップページ > 活動レポート > ゴミ箱いらずのテープ付きゴミ袋 40Lの商品モニターレポート

活動レポート

ゴミ箱いらずのテープ付きゴミ袋 40Lの商品モニターレポート


2016年10月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ゴミ箱いらずのテープ付きゴミ袋 40L」のレポートをご紹介します。

ゴミ箱いらずのテープ付きゴミ袋 40L
商品番号: 4255-2482
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
スペースが狭いので、足元にごみ箱を置くと蹴ってしまったりして邪魔だったので、スーパーの袋を机に貼ってごみ袋代わりにしていました。スーパーの袋なので小さくすぐゴミがあふれてしまい、取り換える回数が多くなって手間でした。
袋のサイズもちょうどよく、数日使用してそのまままとめて捨てられるので、ゴミ捨てが以前に比べて楽になりました。また、ゴミ捨ての入口が広いので、ゴミ捨ての際もゴミをさっと袋に入れることができて良かったです。見た目もすっきりしました!!
ゴミ箱では小さいため、大きな袋を直置きしていました。ほとんど紙ゴミですが、大量に入れると重いのか、机に貼り付けると端のテープを貼った箇所が破れてしまうので貼れませんでした。
ゴミを大量に入れても膨らみにくく、邪魔になりません。袋の口に段差があるのも捨てやすいです。重さがかかりづらいのか、以前のように端が破れることはありませんでした。
ゴミ袋の口が開かず使いづらかったです。
スムーズにゴミを入れられるようになりました。
取り付ける時に、袋を持つ人とテープを貼る人と二人で設置していました。袋の口が閉じてしまう場合があり、ゴミが入れにくかったです。
袋にテープがついてるので、一人で設置でき、時短にもなりました。袋の口に段差がついているので、口が開きゴミが入れやすかったです。
今まではゴミ箱にビニール袋を入れて、たまったら外のゴミ箱に移動を繰り返していました。すぐにいっぱいになるのと、大きいものが入らないので困っていました。
何回も外へ捨てに行かなくてよくなりました。たくさん入るので、ゴミ出しが減りました。
今まではスーパーの袋などを使用したりゴミ袋をそのまま置いていたのですが、見た目があまりきれいではなかったです。
テープで留めることで見た目もすっきりし、ゴミ捨てができました。
汚れが流し台についてしまいました。
汚れがつかず容量も大きいので、ゴミをたくさん気にせず捨てられました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
忙しい時や手を離せない時にいらいらしていた袋のヨレがなくて便利でした。
もう少し小さいサイズもあればいいと思います。
 
テープの粘着力が強くて良いです。
粘着部分に色がついていると良いと思います。ゴミ袋を別の場所で使おうと剥がした時に、どこが粘着部分かわからなくなり、ビニールにくっついてしまいました。
 
ガムテープが要らなかったです。
あと少し深いと作業台から床に丁度いいと思います。
 
ごみ箱を置くスペースがない狭い職場でのごみ捨て場としてすごく有効活用できました。見た目も半透明で中身が丸見えにならないので、お客様から見ても不快にならないですし、そのまままとめて捨てる際も気兼ねなく捨てることができ良かったです。袋の強度や、テープ部分の粘着度はちょうど良く、使用途中に袋が破れたりテープがはがれてきたりすることはなかったです。
最初に使用する際、説明に「裏面のシールを剥がして使用してください」とあったので説明通り剥がしたところ、粘着のテープごとはがれてしまい、ただの袋になってしまいました。2回目は気を付けてゆっくりテープが一緒にはがれてこないよう気を付けながらはがしたところ無事本来の使い方をすることができました。説明にもうひとこと添えるか、テープ部分が一緒にシールと剥がれてこないような造りにするかしていただきたいと思いました。説明に袋の底が地面についた状態での使用を、と書かれていました。私が使用したかった机の高さが袋のサイズとたまたま合い、袋の底が地面につく感じで使用できましたが、使用したい人すべての人がこの袋のサイズに合わせた高さにゴミ箱を設置したいとは限らないので、空中に浮いた状態でも使用できるよう袋自体のサイズを変えた別商品があれば、自分専用の小さいごみ袋として机に貼って使うことができるかと思いました。毎日ゴミ袋は捨てて帰りたい人もたくさんいると思うので、袋のサイズがたくさんあると使う人の用途によって選べてうれしいと思います。
 
テープの強度が思っていたより強く、良かったです。省スペースに扱えます。
横幅を少し必要とするので、狭いところには設置しにくいです。値段が少し高めでした。
 
設置が早く、使い勝手が良いです。
値段を安くして欲しいです。
 
テープが付いてるので簡単に貼付け可能です。
ギリギリ端にテープがあるとテープの部分に細かいゴミが挟まらないです。
 
テープでどこにでも貼り付けられるところが良かったです。
場所によっては小さいサイズの方が上品に見えるので、サイズ違いがあるとうれしいです。
 
とにかく使いやすいです。
特にありません。
 
直接壁や器具に貼って使用するという発想が面白いです。
最後にゴミ袋の口を縛る際の工夫がもう少しあればいいと思いました。
 
今回は会社内で使用しましたが、本来は 社外で使用するつもりでした。いつもガムテープなどでとめるゴミ袋がガムテープ不要で見た目もすっきりでたいへん便利だと思います
もう少し低価格希望です。
 
テープが付いていて密封できるので便利でした。
もう少し価格が安いとうれしいです。
 
容量も多く、強度も比較的強かったので、満足しました。
端が少し取れやすかったので、もう少しうまく使えたらいいなと思いました。
 
ザラザラした壁以外なら、テープでどこでも貼り付けられるので、その点はすごく良かったです。
袋が大きすぎて会社の自分の席用に使用するのは使用しづらいです。足元にでもおける大きさがほしいです。あとザラザラの壁にも使用できると、ペットボトルなどを入れても壁からはがれ落ちないかなと思いました。
 
机から流し入れるように捨てられるのでとても便利でした。強度も申し分なく、いちいち貼り付けるテープを探さなくてよいのも良かったです。
値段が高すぎて普段使いにはとてもできなそうです。量を増やしてもう少し単価を下げるとかできればと思います。
 
テープ付きが良かったです。
サイズが大きすぎました。
 
最初からゴミが入れやすかったです。
ゴミの量が増えると端が剥がれてきて糊の部分にゴミがくっついて、逆に入れにくくなりました。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント1
わかる!0