トップページ > 活動レポート > 使い分けに便利なループ付き雑巾の商品モニターレポート

活動レポート

使い分けに便利なループ付き雑巾の商品モニターレポート


2016年10月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「使い分けに便利なループ付き雑巾」のレポートをご紹介します。

使い分けに便利なループ付き雑巾
商品番号: 4255-7975
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
タオルが乾くまで干して収納していました。タオルの使い分けが上手くいってなかったです。
干したまま収納可能で、用途別の使い分けが簡単になりました。
洗濯の際、他のぞうきんと間違えないように、マジックで記載していました。薄くなるとなぞって書き直していました。
洗濯したあと使用の際、区別がつくので助かりました。タグがあるので、ぶら下げて1ヶ所で収納でき、今までより少しは清潔に保てそうです。
テーブルなどに使うものは流しに、床などに使うものは洗面台にかけっぱなしにしていました。洗面台や流しを使うときに少し邪魔でした。
タオル掛けにS字フックをつけて、それぞれ掛けられるようにしたので、邪魔になることもなくなりました。
今までは業者などからもらうタオルを使用していました。少しの汚れだとティッシュを使用していました。
誰でも「これを使うんだな」と分かるようになりました。少し拭いたりする程度だと、タオルでは大きすぎたのでこのくらいの雑巾が使いやすいです。
きれいなのと汚いので机用・床等と分けていました。洗濯した後は、ごっちゃになることもあります。
ループに「机」と書くことで、机用か床用かがはっきりと分かりました。
使用前は同じようなループ付のIKEAの雑巾を使用していました。特に問題はありませんでしたが、洗った後の汚れ落ちが今一つな気がしていました。
大きな差はないように思います。


…良かった点 …使いづらかった点
 
スッキリとクリーンロッカー内を整理することができそうで大変満足です。ループ部分が思ったより大きくて、文字を大きく書けるので、分かりやすく表示できています。
雑巾だけでなく、台ふきや食器ふきにも使える生地のものが欲しいです。雑巾で掃除することも多いのですが、仕事上、台ふき、食器ふきを使うことが多いので、こうしたバージョンのものもあると、衛生管理を経済的にできるのではと感じます。
 
雑巾のサイズも大きくて、とても使い勝手が良かったです。書き込みスペースも十分でした。
書き込みスペースの生地をもう少しいいものにしたら、学校などにもっていかせるのにも使えると思います。 今のままだと、子供がタグと間違ってはさみで切ってしまうかもしれないと思いました。
 
生地が薄いので、洗濯後にすぐ乾くのが良いです。また少しの期間しか使っていませんが、毎日洗濯しても生地が傷んでいないので、薄い割には丈夫そうです。ひもに文字が書ける、ひっかけられるところが便利です。
100円ショップで3枚100円のを見てしまうと、少し高いと思います
 
10枚入りとボリュームがあるので、ケチケチせず、皆にも配って使えたのは良かったです。
できればもう少し良い生地がいいです。水を弾く感じがあり、使い初めが少し嫌な感じがしました。
 
汚れてもぱっと見て分かります
もう少し分厚いと良いです。
 
今までは他社の人などが持って行ってしまっていたので、給湯室の台拭きが残っていたのに感動しました
絞ったときの状態によってはループの部分がしわくちゃよれよれになってしまって、その都度広げておかないと、書いた字が読めなくなっていました。男性社員が使って洗って干してあったのですが、字が書いてあったのには気づかなかったと言っていました。 ループ部分の色分け(白・水色・ピンク等)があればもっと分類しやすいかも、と思いました。
 
生地が柔らかいので、洗いやすく、馴染みやすいです。
洗っている時に、ループが若干邪魔に感じました
 
用途先がはっきりと分かります。名前を書くところも大きく、両面書けるので便利です。サイズ感はいいです。
生地が薄すぎます。何度も使うと透け感が出てきます。
 
どこを拭く雑巾なのかが明確に誰にでも分かるようになりました。
なんだか薄いと思いました。
 
タグを見れば一目瞭然なので、誰もが区別して使用できました。
「(布が)薄い」と言われました。
 
縫い目もちゃんとしていて良かったです。
特にありません。
 
タックに記入した字が滲まず、きれいに書けて良かったです。
雑巾の厚さが薄く、直ぐに穴が開きそうなので、もう少し厚さがほしいです。
 
S字フックに掛けて保管できるようになり、また使い道が記入できるので分かりやすく便利でした。
フックに掛けると、文字が少し見にくく感じました。
 
薄いタオルを2枚重ねにしたような作りですが、数回使用しても毛羽立ちもなく、糸のホツレもありませんでした。柔らかい仕上げなので、細かいところも拭きやすいと思います。
ループ部分は無地の白で目立たないため四隅を探さないといけないので、色分けしてあると探しやすく、また用途によって使い分けできると思うので改善してほしいです。また、ナイロン製のループになっています。
 
特にありません。
ループがついていても掛けるところがありません。用途を書いても気づかず、見ないでパッと取って行ってしまいます。雑巾の全体もしくは一部の色を変えるなど、もう少し工夫がほしいです。
 
大きさが手頃でした。
薄くてすぐに破れてしまいそうでした。
 
吊るせます
コストパフォーマンスは良くないと思います。
 
職場で、用途での使い分けが簡単になりました
薄すぎて、縫い目も粗いのですぐに使用できなくなりそうな感じがします。
 
搾りやすい厚さです。
タオルのループ地が雑で、ところどころ糸が出てしまいます。
 
いいアイデアだと思いました
薄く、角が手に当たって痛かったです。 破れている箇所がありました。1週間もつかな?というくらい頼りない品質です。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0