トップページ > 活動レポート > 洗えるホワイトボードイレーザーブラシの商品モニターレポート

活動レポート

洗えるホワイトボードイレーザーブラシの商品モニターレポート


2016年10月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「洗えるホワイトボードイレーザーブラシ」のレポートをご紹介します。

洗えるホワイトボードイレーザーブラシ
商品番号: 4256-3273
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
消してもきれいに消せなかったです。カスがどんどん出てホワイトボードも汚くなりました。力を入れて消すので、イレーザーもボロボロになって、見た目も悪いです。
モニター商品は力を入れずにきれいに消せました。見た目もオシャレだし、しかも洗って使えるので、エコでとても良いです。
イレーザーが汚れていて、拭いても何となく汚く黒くなり、カスが残ってしまいました。それをティッシュで拭き取るという作業が必要でした。
カスがつかず、キレイになりました。本体を見たら消しあとは黒く汚れていましたが、洗って解消されるんだ!と思うと思い切って使用でき、ストレスも軽減されます。
布系のイレーザーを使用していましたが、すぐマーカーの消しカスが表面にこびりつき、消しても全体的にうっすら汚れが広がるため、最後に書いた文字の消し跡が逆に白い筋になって残りました。また、消すカスが下に落ちて受け皿が汚れるし、イレーザーを洗う際、フェルトタイプは半ば毛をむしるような感じでカスを剥がすのでボサボサになっていき、パイル地タイプは赤インクが落ちにくいです。洗うと乾くまで使えません。
モニター商品は、消しカスも出ず、使用後のブラシは先端が黒ずんでいるだけでブラシの隙間はきれいでした。受け皿もほとんどカスが落ちていませんでした。洗った感じは、軽く水のみで洗った部分も、中性洗剤をつけて洗った部分も同じくらいキレイになりました。
ホワイトボードがキレイになるまで消して、消しカスがなくなるまでイレーザーで何往復もしていました。
一度でスッキリとキレイに消えたのでストレスがなくなりました。
汚れたら手で剥がすタイプのイレーザーを使用していました。頻繁に剥がすものでもないので、黒いカスが付いていて嫌でした。また、下部のトレーに置くようになっていたので、トレーに落ちたカスが持ち手に付いてしまっていました。
フックを使ってボードに付けることができるので、カスがイレーザーに付くこともなくなりました。毛は柔らかく、使い心地も気持ちが良いです。
ホワイトボードイレーザーを使うとすぐに面が汚れ、消えにくくなるうえに、面を洗うのが大変でした。
消え心地は軽くなぞるだけで消えるが、2~3回の往復は必要です。ブラシが汚れてきてもそれほど消去力は落ちません。汚れたブラシは食器用洗剤で簡単に水洗いでき、汚れも簡単に落ちました。汚れに対してはとても良いですが、マグネット式に慣れているとブラシを置く場所に困りました。
消す面が汚れるたびに新しいものに交換していました。消す面が交換できる物も使ったりしましたが、本体から外れたりするので使用しにくいところがありました。
消す面が汚れなくて良いです。ブラシになっているので水で洗わなくてもある程度の消しカスなら落ちます。消しカス受けも掃除できて良いです。
消しカスもなく、さっと消せましたが、モニター商品の大きさが使用しているホワイトボードには大きすぎて置き場所に困りました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
使いやすく、ホワイトボードを消す際にストレスフリーになりました
特にありません。
 
力を入れないできれいに消せます
ブラシなので、消す場所以外の文字まで毛先が広がって消してしまいました
 
ホワイトボードイレーザーを維持するための時間が減りました。マーカーの消しかすがイレーザーにこびりつかなくなりました
値段が割高です。イレーザーとしては大きすぎます。せっかくならこの大きさを半分にして欲しいです。女性だと持ちにくいと思います。たとえば、マグネットなどを使用して、2個を1個に連結させて大きく使うバージョンと1個で小さく使うバージョンにしてほしいです。ブラシの長さが長すぎます。もっと短くして安価にしてほしいです。
 
やはり、洗って使用できることが良いです。すぐに黒くなるのでいつもきれいまま使用できるのは満足です。
消すのに少し力がいるため、ごしごしすると消したくない場所まで消えてしまいます。ブラシが広がってしまうので1字などの書き損じがピンポイントで消せないのが不満です。
 
文字の跡が残らなかったし、黒くもならず、濡れぶきをしなくてよいのが良かったです。
見た目がもう少し可愛かったりかっこよかったりしたら良いと思いました。
 
フレーク状の消しカスが出ないので、イレーザーも受け皿もきれいです。また、洗いやすいです。
受け皿の狭いボードに置くとブラシが曲がるので困ります。細かい部分を消すには向いてないです。乾きはあまり早くないです。
 
きれいに使えることが一番良いです。 使い心地も満足でした。
重さと大きさが気になりました。また、デザインが今一つかなと思います。
 
洗うことができます
イレ-ザーとして見られないデザインです。
 
消したあとにイレーザーブラシについた汚れが目立たないのが良いです。
見た目が掃除道具にしか見えないです。
 
洗って何度も使えます。軽い力で撫でるだけできれいになるのが嬉しいです。
初めて使う男性が力を入れすぎる傾向があるらしく、毛が曲がってしまうほどゴシゴシしそうになりました。拭き上げるタイプよりもきれいに落ちるかというとそれほどでもなかったです。
 
洗えることで新品への交換頻度が少なくなるので助かります。ブラシなので掃除も一緒にできて良いです。
細かいところが消しにくいです。小さいサイズがあれば良いです。毛の長さも短い方が消しやすいのではないでしょうか?
 
柔らかいブラシがボードを傷つけることもなくきれいに消せます。
製品サイズが大きく重さもあり、女性には使いづらいかもしれません。また、ボードの溝にも置きにくいです。洗った時、ブラシが柔らかいので下向きに置くと持つ部分が重いので開いてしまわないかと気になります。また上向きに置いたら水が切れそうにないです。
 
書いてすぐの文字なら普通に消えます
長期間書いたままの文字は消せないです。ブラシが大きく、また柔らかくてしなってしまうので文中の1文字を消すと両隣も消えてしまいます。細かい字を消す用に、毛足の短いミニブラシが先端についていると良いと思います。全体に植毛は不要、先端から1/2程度で良いです。歯ブラシのように、ブラシ1本1本にエッジをつけて先端はボードを傷つけないよう丸くして、もう少し毛足を短くしてブラシのコシも強めにしてほしいです。
 
思いのほかキレイに消えました
大きすぎます。置く場所に困りました
 
毛が柔らかく、細かな消し残しもなく、さっときれいに消せせました
大きすぎるのと、ひっかけられたり、磁石などでくっつけられるようにできてない点が気になりました。
 
洗えるところが良かったです。
置き場所に困ります
 
簡単に洗えて、ブラシの汚れも簡単に落ちました
置き場所に困りました。受け皿に置くにも大きく、フックにもかからないです。さっと、使ってパッと置けるように工夫してほしいです。ブラシ面がホワイトボードにくっつくのが一番ありがたいです。
 
洗える点は、長く使用できるので良いと思います。
なかなかきれいに消せないため、時間がかかってしまいます。
 
特にありません。
見た目も格好悪いし、ブラシにするメリットも特に感じられなかったです。
 
洗ってすぐ乾きます。持ちやすいです。そのままゴミ受けの掃除ができます。ゴシゴシしても傷がつかなかったです。文字の跡までキチンと消えました。
磁石がないので、ホワイトボードにくっつかないです。ひもを通すか、引っかかるものがほしいです。 見た目がブラシすぎて、ホワイトボードイレーザーに見えません。
 
特にありません。
どうしてブラシになったのか分からないです。まず大きさが大きく、背面などに磁石がついているわけではないので、置き場所に困ります。磁石が無理ならヒモを通す場所を作るとか、小さくするとかの工夫がほしいです。ホワイトボードの劣化で書いたものが消えないのは承知していますが、それでもブラシタイプなら消えるかなと思いましたが、ブラシ部分が柔らかいためか消えなかったです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント7
わかる!0