トップページ > 活動レポート > PP製ファイルボックス縦100の商品モニターレポート

活動レポート

PP製ファイルボックス縦100の商品モニターレポート


2016年10月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「PP製ファイルボックス縦100」のレポートをご紹介します。

PP製ファイルボックス縦100
商品番号: 4240-8734
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
書類をパソコンのキーボード置きと横のプリンターで挟むように置いていました。新しく書類を挟み込ませる際は、プリンターを横にずらして間を空けて書類を置き、プリンターを元に戻してグッと力を入れて挟み込んで書類が前にズレ落ちてこないようにしていました。プリンターの挟みが甘いと、書類がズレて前に倒れこんでくるときが時々ありました。そのたびにプリンターを書類側に押し込むようにしていました。
書類をファイルボックスに入れて置くだけで、見た目がスッキリしてきました。書類が倒れこむのを防ぐためだけにプリンターを横に置いていたのですが、ファイルボックスを使用したおかげで倒れこまないようになり、必然的にプリンターを書類の横に置く理由がなくなりました。そのため、他の場所へ移動させることができました。そして書類横がスッキリとなり机上のスペースが広くなり使いやすくなりました。
立てかけて置いたり、見た目はあまり良くなかったですが、めんどうなのでそのままにしていました。
すっきりしました。今後はもっときちんと収納していこうと思いました。
紙製のファイルボックスを使っていました。 大きいので机を占領する範囲が広かったです。 色があせていて汚く見えました。上からでないと書類が取り出しにくく、 小さい書類は下のほうに埋もれて取り出しづらかったです。
ファイルボックスの前の部分に空間ができて、物が置けるようになりました。書類が取り出しやすくなりました。
書類がそのまま置いてあり、欲しい書類を探す時に大変でした。
縦に置かれているため、簡単に見分けられてとても便利になりました。
書類は全て一度クリアファイルに入れてからボックスに入れて保管していました。書類をそのままボックスに入れてしまうと、紙がたわんでしまって使いにくかったです。
紙がたわまないので、書類をそのままボックスに入れることができるようになり、便利になりました。
かごの中に上積みしていたため、必要な書類を探すのに手間取っていました。かごが幅を取り、机の上が狭くなっていました。
書類を立てて管理できるので、探しやすいです。かごを置いていたスペースに他のファイルを立てることができ、デスクの上が少し広くなりました。
書類が少量だと下部が倒れてしまい、ぐにゃぐにゃになっていました。
爪のおかげで、倒れなくなりました。
資料を壁に立てかけているだけだと、資料を取り出すときに崩れてしまい困っていました。取り出すときは代わりに別の本を挟み崩れないようにしていました。
モニター商品を使うと崩れにくく取り出しやすくなりました。側面からも分かりやすく探しやすかったです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
思ったよりも強度があり、とても良かったです。やや重量のあるものでも入れられます。 長く使えそうでいいと思います。
底に重みをつけると安定性が増すと思います
 
大きさも、郵便物はじめ書類を整理するにちょうど良いです。移動にも適しています。
あえて言えば、側面に小物を一時的に入れられるポケットがあれば良いです。
 
安定して使いやすいです。また、自立するのでデスクに持って来やすく、丈夫です。
特にありません。
 
下に滑り防止があるため、書類の曲がりが少なくて良いです。
本体自体がとても軽いので、簡単に倒れてしまいます
 
大容量で収納がしやすくなりました
少し折り畳みのサイズが大きかったです。
 
組み立てやすく、軽くて丈夫です。書類も自立しやすいです。
色や材質がチープで、仕事用なら良いですが、家庭ではインテリアなどの調和に難しく感じます。
 
薄い冊子も自立します。ファイル崩れが少なくなりました。
底面の爪がカタログを傷つけてしまうことがありました。
 
箱の中に書類をしっかり収めることができ、強度も問題ないと思いました。
色が選べるのか分からないですが、今後、倉庫などで使用するときに色分けができれば便利だと思いました
 
巻き込みしにくく、冊子が痛まなかったです。
値段が少し高いと思います。また、素材が安っぽかったです。
 
丈夫で容量が大きいです。
気を付けないと底が抜けてしまいます
 
頑丈なつくりで少々の曲げにも強く、反発力があります。パンパンになるまで書類を入れて置いてもちゃんと自立します。ファイルが斜めにカットされていて、取り出しやすい形状になっていて良いです。大きめサイズで書類もタップリ入ります。柄などがないのでスッキリ、シンプルで会社らしいと思います。
頑丈なつくりだけに曲げにくかったです。あらかじめ曲げ線が入っていて分かりやすかったですが、90度以上曲げるのに力が必要でした。パキッとなる感じに曲がるのかと思いましたが、ググーと曲げこまないと形状記憶にはならないようです。60度以上曲げればパキッとなって90度になるとかだとより分かりやすいし、力がいらないので嬉しいです。値段が高いと思います。200円台だと数枚まとめて買えるから嬉しいです。
 
底板に爪がついていて書類が倒れないようになっているところが良いです。
組み立てても四角くならないで広がりそうな感じがします
 
書類が倒れなくなりました
高さが若干高いです。あと2~3cm低い方が良いです。
 
書類が入れやすいです。ある程度の量の書類を整理できます。入れた書類が見やすいです。
強度が少し弱い気がします。多めに書類を入れると、重みに耐えられなくてファイルごと横に倒れてしまいました。
 
仕切りがあるので、紙の書類がクリアファイルに入れることなく保管できる点が良かったです。ボックス自体が軽く、組み立て式なので、ストックとして購入してもかさばらないです。
ボックスが軽いため、重いノートなどを入れると倒れてしまいます。組み立てた際に土台が歪んでいます。
 
組み立てやすく、軽いです。底部分に小さな仕切りが付いていて、資料が倒れにくく良かったです。
たくさん入れないと歪んだ感じがします。色が水色であまりおしゃれではないと思います。
 
柔らかいのにしっかりと立ちました
もっとかわいい色合いが良いです。
 
書類を縦に保管でき、必要な時に探しやすいです。
組み立て方が悪かったのか、ちょっと歪んでしまいました
 
ラベル入れが付いていたことが良かったです。
本を入れると、重みで倒れてしまいました。これくらいの容量のあるボックスなら、もう少し強度を上げて倒れないようにしてほしいです。
 
書類をブックエンドに挟んでいたのですが、机の上がきれいに見栄えよく整頓されました
ボックスの強度が弱く、ファイル等を押し込んでいくとだんだん開いてしまい、結局もとの状態に戻ってしまいます。 もう少し、強度がほしいと思います。
 
組み立てが簡単で、軽いです。
組み立てが甘く、商品自体のたわみなのか底が傾いてしまいます。また、仕切りはツメを折るだけなので、立てかけるものの重みで戻ってしまいました。もう少し長さや幅のある仕切りでも良かったのではと思います。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0