トップページ > 活動レポート > ドット入りマグネットシート 300×100mmの商品モニターレポート

活動レポート

ドット入りマグネットシート 300×100mmの商品モニターレポート


2016年10月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ドット入りマグネットシート 300×100mm」のレポートをご紹介します。

ドット入りマグネットシート 300×100mm
商品番号: 4154-8363
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
一般のマグネットシートや紙に印字した文字をホワイトボードに貼り付けていましたが、バランスの良い文字が書けず、テープで貼り付けた紙は糊が残ったり付け替えが容易でなかったです。
ドットが入っているので、切ったり文字の記入が簡単に行えました。
マグネットシートの上にネーム入りのマグネットシートを貼り付けていたので、扉の開け閉めでネームが落ちる事がありました。
薄手で接着力が強いため、落ちませんでした。
消したあとも消し跡などが残り汚かったです。
消し跡が減って、多少きれいになりました。
今まではドットがついていないタイプのマグネットシートだったので、定規でサイズを測ってカッターを当てて切っていましたが、少しづつずれが生じて最後の方はいびつになっていました。
ドットがあるので、サイズをはかる必要がなく、はさみでも切りやすいです。
マグネットのロールを4センチづつに測って、長辺の両側に点を打っていき、そのあと物差しをあててカッターで切る、というやり方で手間も時間もかかっていました。またロール状になっているため扱いにくく、4センチというのも正確に測れないので、カッターで切った後、きれいな長方形になりませんでした。
4センチに測って点をつけていってから切る、という手間がなくなり、ネームプレートを作る時間を大幅に短縮できたことが最大の利点です。またスケールで測って切っていたよりも、きれいな長方形に切れるので見た目が非常に良いです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
硬すぎるとカッターの滑りが悪く切りにくいのですが、硬くないのでカッターで切りやすく、とても良かったです。
目に沿って手でちぎれるタイプもあればいいなと思いました。
 
コスパが良いです。現在利用しているマグネットシート(無地)はもっと高額で使いにくいですが、売り場では選択肢がなかったです。
半分くらいサイズ・金額で他の形や色違いなども展開してほしいです。
 
手間と時間を大幅に短縮できたことと、商品を使ってきれいなネームプレートが作れたところが良かったです。
会社で使う際に、30センチだとどうしても2センチ分のロスが出てしまうので、30センチにこだわらず、いろいろな長さの商品を出してほしいです。
 
真っ白より、ドットがあることで真っ直ぐきれいに記入しやすいです。厚みが適度なのでカッターなどで自分好みに裁断しやすいです。
ドットパターンだけでなく、複数のデザインを数枚入れた商品の方がより多様性がでると感じました
 
マグネットの強さも適度で満足です。切りやすさや強度なども満足です。
特にありません。
 
意外と直線にカットできないのがマグネットシートでしたので、見た目も改善できたと思います。
ドットはあえて見える面に印刷されているので、ドットが若干、気になります。できたら磁石面である裏面に印刷してほしいです。そうすることによって、シンプルにさりげなくすっきり収まるように思われます。
 
ドットがあるから定規がなくても、きれいに切れます。ハサミできれいに切れます。
色が地味です。カラフルな配色がほしいです。裏のマグネットにもドットがあれば良いと思います。
 
ホワイトボードマーカーを使用すれば何度も書き直せます。字もきれいにかけて良いと思います。
狭いところで使用するといつの間にか床に落ちていることもありました
 
コストパフォーマンスが高いと感じました。
特にありません。
 
ドット表示で定規を使わなくてもカットして使用できます
シートの上にテプラ作成のシールを貼ることが多いのですが、ドットが邪魔になることもあります。また、無地なら100円ショップで購入できるので割高感があります。
 
ドットがあるので、図る手間が省け、なおかつ切断する時もきれいにカットできます。
ちょっとお高めかもしれません。
 
厚みもありしっかりとしていたので、使いやすかったです。
無地が良かったです。上からテプラを貼るときに、大きさをマグネットに合わせないと柄と文字で目が見にくくなってしまいます
 
印をつけなくても切ることができるところが良かったです。
特にありません。
 
文字が書きやすく、ドットが良かったと思います。
150mm幅など幅がもう少し広い良いと思いました。
 
はからなくても切りやすいです。
ドットが大きすぎます。また、色が濃くて目立ってしまうので、もっと薄くて目立たない方が良いです。
 
ドットが入っているので、真っ直ぐ切りやすいです。大きさの調整がしやすいです。
あらかじめミシン目が入っているタイプがあれば、切る手間が省けていいのではないかと思ういます。
 
薄手で接着力が強いです。
販売単位が小さすぎます。ハサミできれいに切れるだろうとの考えなのでしょうが、役に立っていません。また、見栄え悪いのでドットはいらないです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント1
わかる!0