トップページ > 活動レポート > テープ貼りガイド付ダンボール No.1-1の商品モニターレポート

活動レポート

テープ貼りガイド付ダンボール No.1-1の商品モニターレポート


2016年10月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「テープ貼りガイド付ダンボール No.1-1」のレポートをご紹介します。

テープ貼りガイド付ダンボール No.1-1
商品番号: 4241-3851
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
適当にガムテープを貼っていたので、テープを真っ直ぐ貼れずに曲がってしまっていることが多かったです。
ガイドの通りにガムテープを貼ったら、きれいに真っ直ぐ貼れました。
勘で貼るので、斜めになったりしていました。
貼るテープの切断面がきちんと直角に切られていたので、正確にまっすぐに貼れました。
まっすぐ貼っているつもりでも曲がっていました。
ガイドがあるので、まっすぐに貼りやすかったです。
貼り始めが斜めだと途中で無理やり真っ直ぐにするため、テープにしわが寄ってしまいました。
貼り始めに位置と方向が分かるので、真っ直ぐに貼れてシワが寄らないです。
梱包したダンボールの見栄えも非常に良く、スッキリとした仕上がりになっています。
両脇にガイドがあるので格段にテープを貼りやすくなりました。余計な手間が減って助かりました。
箱の硬さもしっかりしていて、梱包に困ること、出荷後の運送時につぶれる心配などはなさそうでいい感じです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
ラインがあるだけで、まっすぐに貼れるのはとても気持ちが良く、運搬中の心配もしなくていいです。二度貼りで相手に開く手間を掛けることなくとても助かりました。
蓋になる部分の左右を抑えながら貼るので、どうしてもよれてしまうことがあるのが気になってしまいました。片端だけでいいので厚い部分に左右が軽く粘着できると、よれることもなくなると思います
 
キレイに貼ることができ、貼り直したりすることもなかったです。
特にありません。
 
ガムテープがきれいに貼れることが良かったです。また、余計なデザインがないところが大変ありがたいです。
特にありません。
 
きれいなので、安心して使えます。組み立てて、テープで止めても見栄えが良いので、積み重ねて見えてもおかしくないです。
もう少し大きな箱を期待していました。
 
とても使いやすく、片付けも楽になりました
特にありません。
 
紙のサイズにぴったりなので、詰めたときにしっかりした感じがします
綴じられているものは良いですが、バラバラの紙だとクリアファイル等に入れ収納するため、A4ちょうどのサイズだと余裕がなさすぎます。平らに重ねるので、全部ださないと書類が探せません。縦に入れられたほうが便利かもしれません。また、箱の横の部分に、収納物を記入する印刷があると良いです。箱のサイズが小さいので、テープを貼る目印はあまり必要ないです。
 
ガイドを元に貼れば誰でも真っ直ぐ貼れるので、貼り直しをしなくても済む点が良かったです。
ガイドの端が短いのでちょっとはがれてこないか不安に感じました。はじまりだけではなくて、全体にラインがあった方がいいように思いました。箱が大きくなったら途中で曲がってしまう可能性があるかと思います。
 
貼る位置と向きが分かりやすいので良かったです。
貼り始めの部分がもう少し多いと良いです。上面の真ん中くらいにもテープ幅の線があるともっと良いと思います。
 
ガイドが付いているのでテープを貼りやすいです。失敗がなくなるので貼り直す手間が省け、とても助かりました。また、美しく貼れると見栄えも良く満足です。
できればダンボールの上下面にもガイドをつけて欲しいです。より正確に美しく貼れると思います。
 
テープのガイドがあると、曲がらずに貼ることができて便利です。
値段が少し高いかもしれません。
 
現在使用中のダンボールより強度がありました
もっと大きいサイズがほしいです。また、価格が高いと思います。
 
テープを貼る位置が分かりやすく使い勝手が良かったです。段ボールの強度も丁度良かったです。
特にありません。
 
貼り直しするほどにはずれなくなりました
貼り直さなくても良いほどには貼れましたが、マークに合わせて貼るのも一苦労でした。両方にマークがあると、ずれた時に目立ってしまうので、マークは片方だけで良いかと思います。
 
丈夫で、使いやすく梱包もしやすかったところが良かったです。テープも貼りやすかったです。
もう少し大きな箱が必要でした。古紙を入れて捨てるのに容量が足りないです。また、少し金額も高い気がします。
 
しっかりした段ボールだと思います。
ガイドラインが思うほど便利ではなかったです。
 
貼り出す位置が分かりやすい点は良いです。
特にありません。
 
貼るテープの切断面が直角に切れているものでは、今回の箱はきれいに貼れる点が良いと思います。
貼るテープの切断面が手で切ってあったりする斜めのものでは、今回の箱の有効性が出難いので、ガイドラインは箱の横ではなく、むしろ上面にあった方が良いように思います。
 
ガイドがあるので、まっすぐにテープが貼れました
特にありません。
 
テープのあたりが印刷されているところと、サイズが気に入りました。
価格面でもう少し改善していただけたらと思います。
 
きれいな表面で、しっかりしたコシ、テープガイド付きという点が良かったです。
価格が高すぎます。
 
強度や使用感は良いです。
サイズが60サイズに収まらないので、60サイズ以下に収まるものであれば良いです。現状、自社ロゴ入りのオーダー段ボールの価格よりも割高なので、ロゴなしの大量生産品であれば、もっと低価格であってほしいです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント1
わかる!0