トップページ > 活動レポート > 整理がしやすいケース付きリングファイルの商品モニターレポート

活動レポート

整理がしやすいケース付きリングファイルの商品モニターレポート


2016年11月10日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「整理がしやすいケース付リングファイル 3冊」のレポートをご紹介します。

整理がしやすいケース付リングファイル 3冊
商品番号: 4256-2368
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
ファイルの保管場所に隙間があるとファイルが斜めに傾いてしまい、綴じている書類が曲がってしまいます。
ファイルが斜めに傾くこともなく、ロッカー内がすっきりしました。
細いファイルばかりで自分のデスク上のキャビネット内の書類が倒れていました。ほかのファイルが取りにくかったです。
ほかのファイルが倒れなくなったのと、書類がまとまって使いやすくなりました。会議にも持って行けて便利でした。
ほかのファイルを抜くと倒れやすかったです。
スペースが確保されているので倒れにくくなりました。
棚にファイルを入れておくとファイルが斜めになって真っ直ぐに立っていないことが結構ありましたが、そのままにしていました。また、机の上において作業する時に他のファイルが横になってファイルを広げるスペースがあまりなかったため、隣の机や床にファイルを置きながらパソコンに入力していました。
モニター商品を使用したことによって、棚の中のファイルが真っ直ぐに立ち、整理できました。また、ファイルを広げるスペースがあまりありませんでしたが、スペースができてやりやすくなりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
バンドで固定できるので、持ち歩く際にファイルがばらついたり、落としそうになったりすることなく、スマートに持ち歩ける点が良かったです。
バンドのほかに、バッグの持ち手のような、バンドと同じように倒して使える丈夫なハンドルがついていたら便利だと思います。
 
3冊がケース入りのためバラけないです。取り出し穴が便利でした。ファイル別とケース別に見出しがあります。斜めにしてもケースにゴムバンドがあり、ファイルが飛び出さない点が良かったです。
ファイルの中央の書類をはさむフックが、両方に開けるワンタッチで開けるレバー方式になれば良いと思います。今は3冊1セットですが、5冊1セットくらいあればと思います。ケースの下に滑り止め処理があればと思います。
 
整理整頓がとても簡単にきれいにできました。ファイルやケースの強度もありそうで、使いやすいです。ケースについてるゴムも、持ち運ぶ時に便利でした。
ファイルの太さ(挟める用紙の枚数)がもう少しほしかったです。ポケットファイルを使ってたくさんの用紙を保存したい時に、もう少し収納できるものの方が良かったです。
 
きちんと立っているので、非常に良いです。 ゴムで止まっているので、つるつるする素材で滑りやすいですが、止まっているのでグッドです。
もう少し厚みが薄いものもほしいです。
 
持ち運ぶ際に、クリアファイルに挟んだだけの書類がこぼれなくなり良かったです。
薄いので、真ん中の書類を広げた時にリング部分の中央で書類が重なり、傷ついたり破れてしまいます。閉じる時に気を使います。
 
整理ができて、使いやすくなりました
ゴムバンドの色がファイルと同じだと、なお良いと思いました。
 
3冊が1つのケースに入っているので、分類して保管、持ち出しするのに便利でした。
リングファイルだとどうしても厚みがでてしまうので、例えば、フラットファイル程の厚みのファイルで5~6冊が1つのケースに纏められると、なお良かったと思います。
 
ケースごと持ち運ぶ場合は使いやすいです。キャビネットの中だけでなく、机の横にも置いておけます。
キャビネットの中で使用する場合、全てケースありのファイルにしないと使いづらいのかなと思いました。
 
ケース付きで自立できる点は便利でした。またファイルが斜めにならないので、曲がり癖がつかず使いやすかったです。
少し価格が高いかなと思いました。こちらの商品はリングファイルが3冊セットですが、2冊セット・4冊セットなどケースが自由に選べると使いやすいです。
 
3冊が1ケースとなっているため、ファイルが斜めにならず整理できます。また、持ち運びが便利でした。
ファイルケースが滑りやすいような気がします。また、ファイルの厚さもいくつかあると便利だったかなと思いました。
 
ブックエンドがわりにもなります。たくさん並べて使うと、ファイルを取り出すときに他のファイルが倒れてファイルの雪崩がおきなくていいと思いました。
この価格ならリングファイルは片手で開くのがいいです。透明のボックスだけでなく、不透明なものもほしいです。紙の日焼け防止になります。
 
一束にできるケースがついています
背幅がありすぎて、考えていた用途としては使いづらいと思います。
 
袖机の書類キャビネットにスッポリ入ったところが良かったです。
まだ書類が少ないのでボックスに入れられますが、書類が増えるとボックス入れられずに、結局ファイルだけを出して、ボックスはいらなくなるのではと思います。
 
3冊ごとにまとめられるので、他のファイルを抜いて棚がいっぱいでない時でも倒れにくです。
綴じるリングの開閉がやりにくく、ちょっと多い書類を挟むと開いてしまうことがありました。3冊ごとに持ち歩ける点が良い点なんだと思いますが、持ち歩くときの取っ手があるほうが良いと思います。
 
支えなく収納できるのはすごく便利だと思います。
ファイル自体の作りが少し頼りなく感じました
 
セットになっていて、ケースがある点が良かったです。
素材は防水のようにつるつるしていて、滑ります。リングが固く開けなかったです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント3
わかる!0