トップページ > 活動レポート > 持ち運べるミーティングホワイトボード A3の商品モニターレポート

活動レポート

持ち運べるミーティングホワイトボード A3の商品モニターレポート


2016年11月10日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「持ち運べるミーティングホワイトボードA3」のレポートをご紹介します。

持ち運べるミーティングホワイトボードA3
商品番号: 4256-3198
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
これまでは、急な打ち合わせ時には机の上に置いてある物をどかさなければならず、すぐに開始ができませんでした。
どこでも使用することができ、開始までの待ち時間が短縮されました。
書くことでコミュニケーションが取れるようになりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
どこでも使用でき、そこそこのサイズがあり、良かったです。
慣れるまで開き方が難しかったです。
 
コンパクトで軽く使いやすいです。自立する点も高評価です。折り畳んでしまっておける点も良いと思います。
マグネットが使えないことが大マイナスです!これでマグネットがつけば、例えば試合のミーティングで敵陣と自陣を色分けで・・・なんて使い方もできて裾野が広がるのに、本当に残念でした。
 
ペンや消すものを収納できるのが良かったです。大判なので、4、5人位の打合せなら問題なく使用できました。
大判だから持ち運びにかさばります。ロールタイプや折りたたみなど、もっとコンパクトになると嬉しいです。A4で分割(連結)でもいいと思います。
 
軽くて持ち運びが簡単な点が良かったです。
ホワイトボードにマグネットがくっつくようにしてほしいです。
 
内容の伝え漏れがなくなり、確認しやすくなりました。持ち運びしやすいですし、使わないときは折りたたんで保管できるのが便利です。
角度がありすぎたのか、電気が反射して見づらく感じました。取っ手の部分が鋭利でしたので、取っ手を使わずに持ち運んでいました。
 
持ち運びができ、手軽です。
文字を書く場合、補助なしでは倒れそうになります。
 
片付けの場所も取らないので良いです。
最初、立てづらかったです。
 
コンパクトで持ち運びできる点が良かったです。
書くためのものであるのに安定感がないです。強度が弱いと思います。
 
ペンやイレーザーがしまえるポケットが一緒についているところが気に入りました。
消した粉がそのまま下に落ちてしまいます。あと、ふたの部分が結構ペナペナでパチッと閉まらないので、マグネットか何かで取っ手のところでパチッとくっつくとさらに持ち運びやすいと思います。
 
持ち運びが簡単ですぐに使えます。
スタンドするのに少しややこしいです。
 
しっかりした作りで、耐久性がありそうです。ボードも広いです。
マグネットが弱いからポケットは使えない、と思いました。
 
自立してくれて書きやすい点が良かったです。
もうひとサイズ小さいとうれしいです。
 
利便性があり、どこの部屋でも運べるので便利です。
職場では使いやすいですが、やはり家庭では使いにくいです。
 
使い勝手は良かったです。折り畳んだ状態でも組み立てた状態でも持ち運びやすくて良かったです。ホワイトボードマーカー入れが付いているのが良かったです。
組み立て方が少しややこしいです。書いてある通りにしようとして間違ってしまいます。折り目の強度が不安です。
 
卓上におけるホワイトボードというのが面白いと思いました。
組立てが複雑です。本体の素材がフカフカしていて、オフィス用で使用するには安っぽいです。マグネットが使用できると活用範囲が広がると思います。
 
このサイズで自立するタイプだったので良かったです。
特にありません。
 
ホワイトボードがないところでの説明に役立ちそうです。個人宅での説明時には有効に活用ができそうです。手持ち部分があるのは良かったです。
組み立ての説明が分かりづらいです。書き込む時にボードがたわむので書きづらいです。磁石がつくと良いです。
 
大きすぎず小さすぎず良かったと思います。
角度を調節できるようにしてほしいです。筆圧でボードが後退するので滑り止め等の対策が必要です。サイズをA4サイズなど、ビジネスバッグに入る大きさにしてほしいです。しかし、使用する際にはA3ぐらいが望ましいので、折りたためて広げられるようにしてほしいです。それで、書く面には段差ができないようにしてほしいです。
 
特にありません。
サイズが大きすぎます。持ち運びもデスクの上でも収納も大きすぎて使いづらいです。ペンが入ってるポケットのデザインが悪いです。出っ張りがありすぎます。仕事で持ち運ぶとしても、電車で座った場合、隣の人にぶつかりそうで絶対座れません。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0