トップページ > 活動レポート > ラクにはがせる仮止めテープ(両端無粘着)の商品モニターレポート

活動レポート

ラクにはがせる仮止めテープ(両端無粘着)の商品モニターレポート


2016年11月10日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ラクにはがせる仮止めテープ(両端無粘着)」のレポートをご紹介します。

ラクにはがせる仮止めテープ(両端無粘着)
商品番号: 4240-9281
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
作業が終わってはがす時に、ぴったりくっつていしまってはがしづらかったり、はがした時に一気にはがずに残ったりすることがありました。
両側に粘着部分がないことによって簡単にめくれるようになり、粘着度合いがちょうど良いので、はがすときにも一気にはがすことができました。
DVDやCD等のディスクを宅配便等で取引先に送付する時、蓋や袋の口が開かないようクラフトテープで止めていましたが、粘着力が強すぎて、納品先で剥がすときに糊やクラフト紙が残ったり、また剥がす時に力を加えなければ剥がれないので、その力で蓋が外れてしまい、ディスクを落としてしまうことがあったようです。
今回の仮止めテープで蓋や袋の口を封じたところ、見た目にもきれいだし、宅配便等の運送途中でも剥がれることもなく、納品先での開封時にテープが剥がしやすくて良かった、という声を取引先からいただきました。
はがす際に糊が強すぎて床に残ってしまいました。また、床の塗装を傷めてしまうことがありました。
糊がないのではがしやすく、糊残りもありませんでした。段ボール箱もはがしやすく好評でした。
インクがすぐに薄れて書き直すことが多かったです。
こすれても、インクが薄くなり汚くならないので、便利です。テープを剥がすのにも時間がかからないです。
テープに軍手の毛などがつくと接着力が落ちて上手く着かないことがありました。そういうときは改めてテープを破がし直すか、いちいち軍手を外す必要がありました。
軍手を外すことなく、現場作業ができるのでとても効率が良くなりました。
テープで固定すると、剥がす時に跡が残ってしまいました。
跡が残らないので、壁やドアなどに気軽に使えます。
ステンレスに糊が残ってしまい、あとから酸で洗浄していました。
ステンレスに糊が残りにくいので、洗浄の時間が短くなりました。
これまで使用していた製品では、はがす際に切断面の繊維がテープに付いてしまいキレイにはがれなかったです。
切断面の繊維がテープにつくことなく、キレイにはがれました。
使用前はセロテープやガムテープで固定していましたが、テープを剥がすとのりが残っていてベタベタになってしまう状況でした。
使用後にテープを剥がしたあと、ベタベタにならず重ね貼りもでき、剥がしやすくて使いやすいです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
貼付けた時の見た目がきれいで良いです。テープ両サイドには糊が付いていないので剥がしやすく、跡や糊が残らないところも良いです。またテープ両サイドに糊がないのでテープを寝かせて置いておいてもべたつかず、テープのサイド面にホコリや汚れが付かないです。テープベース生地も丈夫で安心感があります。
テープベース生地が丈夫なのは良いですが、手ではやや切りにくく感じました
 
剥がしても跡が残らない点がとても気に入りました。本来のテープやガムテープなどと違い、万能な使い方ができるところに満足しています。
剥がしやすいからこそ、何度も再利用していると粘着の強度が若干弱くなります
 
手で切りやすく剥がしやすく、跡形が残らなかった点が良かったです。
剥がしやすいですが、屋外に貼った場合は隅から剥がれやすかったです。
 
粘着面が全体にないため剥がしやすいところが良いです。
外側に粘着部がない分、強度に関しては普通のテープより劣る感じがありました
 
粘着力がありました。はがしやすかったです。色がさわやかで良かったです。
手で切りづらい時がありました。
 
これから校舎の移転作業で結構養生テープを使うので、こういうものがあれば位置決めにいいです。
普通のものよりは少し高いです。まとめ買いで値引きを多くしてくれると嬉しいです。
 
テープの貼る面には全部のりがついているものだと思っていましたが、いい意味で期待を裏切られました。手がベタつかない点も良かったです。
値段がもう少し安いとうれしいです。通常使うテープの3~4倍ではちょっと考えてしまいます。いろいろな場面でも使えそうなので、サイズが何種類かあるといいです。
 
両側が粘着しないので、外すときに簡単にめくることができ、撤去が楽でした。
粘着部分がもう少しあっても良かったと思います。ケーブルなど入れる時に粘着部分が少ないと入れづらいです。
 
剥がすのに時間がかからず、テープにこすれが生じてもインクが薄れて汚くならないので良かったです。
価格がもう少し安かったら良いと思います。
 
端にのりがないのではがしやすく、粘着力も弱いので糊残りがありません
幅が狭く、切りにくい点は改善してほしいです。
 
跡が残らないので気軽に使えます。素材が薄いので溝などにフィットします
もっと粘着力がほしいです。
 
剥がしやすいように縁にノリがついていないのが良いです。
縦方向にも切れるので、糸くずが出やすいです。 粘着力が強いです。両縁をノリなしにすると使える幅が狭いです。
 
従来の養生テープと比べるとかなりはがしやすいです。広いスペースなどに使う場合はとてもいいと思います。
実際のところ値段が高いです。
 
糊が剥がしやすくなりました
糊との境界線が分かりづらいです。
 
文字がきれいに書け、触っても消えないです。手でまっすぐ切れて、きれいにはがせます。
値段が高いです。200円程度がいいです。
 
両端がめくれやすく、剥がしやすいです。
今使っている養生テープと比べて、やや幅が狭いので接着力が少し不足しています
 
軍手をしたまま作業ができてとても便利だと思いました。
38mmだと無粘着部分の幅が狭く少し掴みにくかったです。もう少し幅広にした方が良いです。
 
粘着力が適切で、剥がした際もキレイに取れました
特にありません。
 
印となるようなものを貼る時には、剥がす時が簡単でした。
テープが手で切りにくいです。無粘着部分のテープの端がふかふかしているので、指で押さえて切ろうとしても切れないです。粘着部分が細くなるので、粘着力も弱い感じがします。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント2
わかる!0