トップページ > 活動レポート > ラベルが剥がしやすい背付き板目表紙 A4 縦の商品モニターレポート

活動レポート

ラベルが剥がしやすい背付き板目表紙 A4 縦の商品モニターレポート


2016年11月10日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ラベルが剥がしやすい背付き板目表紙 A4 縦」のレポートをご紹介します。

ラベルが剥がしやすい背付き板目表紙 A4 縦
商品番号: 4260-6772
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
習慣的に本人だけが使用していました。外出先から他人に書類を出してもらうとき非常に時間がかかるような状態でした。
書類の種類・ファイリング年順に整理し、ファイリングしました。他人に分かることは当然のこと、自身の仕事のスピードが上がったと思います。
今までファイルを購入して綴っていましたが、経費的に高くなってしまい、現在は厚紙で綴り紐を通して保存という形に変えています。どうしてもきれいに保存できなく、またあとから書類を探すのに戸惑ってしまいます。
統一された表紙でファイリング・保管ができるので助かります。
ファイリングできていない書類が山ほどありました。
とりあえず、すべてファイリングできました。
既存のファイルだと厚さが決まっているので、書類が増えると作り直すことが多かったですが、厚さを変えられるので使いやすいです。またクリアファイルの書類もまとめやすかったです。
書類を探す手間が減り、効率化されました。
使う前は綴じた書類を乱雑に置くしかなく、ほこりもたまりやすく見栄えもきれいではなかったです。またタイトルを表に書くしかなかったです。
見栄えがきれいになって、立て掛けてタイトルを見せるようにできました。
フラットファイルに綴り、厚くなって綴れなくなると、厚紙と黒ひもで自作で作った綴りに移動させたり、いくつかのファイルに分けていました。決算や税務署などで使うかもしれませんので時系列で閉じておかないといけませんが、なかなか作業種類ごとに年間1冊で収まらないので、探すことがあったり、がさばったりしていました。
請求書、お客様台帳、契約書など、種類ごとに1冊のファイルで上期、下期で綴れました。すっきりしています。表紙などの名前はテープラベルで貼っていますが、確かにはがしやすいので、もし使いまわしをするなら便利だと思います。
いくつかのクリアファイルに無造作に資料を挟んでいたので、実際に資料が必要な時に探し出すのが大変で時間も掛かっていました。
ジャンル別にファイルに綴じることによって、どこに何の資料が保管されているのか一目で分かるようになりました。探すのにも全く時間が掛からず、他のことに時間が使えるようになりました。
厚いファイルで管理していたため、場所を取る上に書類が拠れてしまったり、倉庫にしまうときにはとてもかさばっていました。
厚さが適正になったので、思ったよりも場所を取らなくなりそうです。また、背表紙の表示は定期的にテープラベルを貼り替えていたのですが、この商品はとても剥がしやすいので、汚くならなりません。さらに、使わなくなって書庫にしまう時も、厚さが書類に対してちょうど良くなるので拠れもしないし、場所も節約できると思うのでとても良いです。
ファイリングの当初は綴じ込み枚数が少ないので、余裕をもってファイリングできていますが、ファイルの背の厚さを超えてとじ込み枚数が増えた場合は、分冊してファイルしなければならなくなります。
綴じ枚数に応じて、背表紙の厚さを調整できました。また、かなり多くの綴じ込み枚数になっても、1冊のファイルとして保存ができるという点は、高く評価したいです。
ファイルが乱立し、ファイルの統一性がなく、探したいファイルが見つかりませんでした。
困っていたことは解決しなかったです。
幅にとても余裕があり、相当な量がファイルできるのはたいへんありがたいです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
手軽にきれいにファイリングすることが可能です。いかなるサイズにも対応できます。
素材が紙なので、折り目がつきにくかったです。素材が薄く、頻繁に出し入れした時に、すぐ傷んでしまうような気がしました。背表紙のシールがほしいです。
 
ラベルの貼り直しがとにかくきれいに何度でもできる点と、綴じる枚数によって厚みを変えてファイルできる点が良かったです。
最初の組み立て方法が分かりにくいです。
 
会社で使用させてもらいましたが、書類が整理され、見やすくなったので、仕事の効率も上がると思います。今後は購入したいと思います。
最初、ひもをどう通したらいいのかがよく分からなかったです。書類が少ない時はちょっと動きが出ちゃうので使いづらいかなと思います。
 
似たような処理の整理にとても役立ちました。組み立てる前はかさばらないように収納できるので、使う分だけ出してしまっておける点も良かったです。
1つあたり100円弱という価格設定はやや高い気がします。背表紙に貼れるシールなどが付属していれば納得できそうです。
 
厚さが可変するのがとても良いです。用紙も、とても出し入れしやすいです。
背表紙にラベルを貼るので、穴が気になります。ただ収納するだけならとても使いやすいですが、見た目を求める書類を綴る場合は少し工夫が必要みたいなので、オプションでも良いので背表紙の見た目を向上させたいです。
 
綴ることのできる調整幅が大きいので使い勝手が良いです。
大量に綴ることができる分だけ使用期間も長くなりそうですが、材質面で強度が少し不安に思います。また、ラベルが剥がしやすいとのことですが、長期間使用したあとも剥がしやすいのかは気になります。
 
背表紙の厚みが変えられるので、棚のスペースを効率よく使えます。
ファイルするものを上に重ねてファイルするのは楽ですが、下に入れてファイルする時が面倒でした。
 
保存用綴りのフィット感が良いです。長い目で見た時のコストと質感の高さが気に入りました。
綴じた資料の加除がある場合は使いづらいです。
 
材質も大変丈夫で、長期間使用できそうです。
ファイルを束ねるひもが弱そうです。
 
まとめやすさが良いです。
色々な色がセットになってるとさらに使い分けできました
 
統一されて使い勝手が良くなりました。A4サイズと同じサイズの表紙のため、コピー紙などが整理しやすいです。綴り紐が丸ではなく平たいタイプで、結びやすく、書類が破けにくいです。
ファイリング時に背板をきちんと折り曲げてからしないと、だらんとなってしまいます。A4サイズなのでパンチ穴が若干ずれたりするとはみ出します。少ない量の書類をファイリングする場合、背板の紐溝が足りずファイルできません。ある程度まとめてファイリングするのに適しています。背板に油性マジックで記入できないのが一番ネックです。
 
思ったより丈夫で使いやすいです。テープラベルがきれいにはがれるので、再利用できて経済的です。
重ねて置くと滑ります
 
背表紙を作らずに済みます
価格が少々高い気がします。
 
背幅の調整が大変しやすく、かなりの厚みまで対応できるのがすごくいいです。
最初の書類が少ない時は、横の安定感が少し悪く、ある程度書類が増えていくまでは何かで挟んでいないと自立できません。
 
背表紙ができたことで、棚の下から見ても何の伝票か分かりやすくなりました。
かなり薄いので強度が心配です。
 
とじ込み枚数が多くても十分に調整できます
背表紙の厚さを調整できる半面、綴じ枚数が少ない時には、使い勝手悪そうです。また、細いとじ紐を使用したので、しっかりと固くファイリングすることができにくく、緩い状態が不快です。
 
保管と処分がしやすいです。
正しい綴じ方がよく分からなかったです。
 
ラベルを剥がしやすく再利用できるので、環境に優しいなと思いました。
綴じ紐でとめるのが少し不便でした。プラスチックの留め具の方がとめやすいのではないかと思います。
 
素材が丈夫で、どれだけ書類が増えてもしっかり綴じられるように背表紙が伸びるというアイデアが良いです。
初めて使う際、使い方がよく分からなかったです。
 
見栄えがきれいでした。
最初使い方があまりよく分からなかったです。
 
特にありません。
紐で結ぶこと自体がめんどうだと感じました。会社で使用するので、簡単に結べるようになっていれば多少値段が上がっても購入すると思います。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0