トップページ > 活動レポート > タイトルが見やすいチャック付きポリ袋 A6の商品モニターレポート

活動レポート

タイトルが見やすいチャック付きポリ袋 A6の商品モニターレポート


2016年11月30日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「タイトルが見やすいチャック付きポリ袋 A6」のレポートをご紹介します。

タイトルが見やすいチャック付きポリ袋 A6
商品番号: 4255-1461
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
会社に来た封筒を再利用して、裏に日付を記入し、それを領収書の保存袋として使用していました。目的の袋を探すのに、今の保存方法では日付が確認しづらく、すぐには取り出せませんでした。
封筒の再利用は用意するのに時間がかかっていましたが、すぐに使えるようになりました。日付を書く場所が決まっているので、使いやすくなりました。引き出しに入れておいても、日付が確認しやすく、すぐ取り出せるようになりました。
ビニール袋に入れて、缶に保管していました。何も表記せずに袋に入れてあるだけだったので、間違えて現場に持って行ったりすることがありました。
タイトルを記入できるようになっているので、そこに記入して、きれいに整頓できました。さらに、間違えずに現場に持っていけるようになりました。
どこに何がいくつくらい入っているのか分からない状態でした。
中身が見え、薄くコンパクトなので、探しやすく取り出しやすくなりました。
なんとなく雑然としていました。
見た目もすっきり、分かりやすくなりました。
封筒だと中身を確認することができず、中身を取り出して確認するのが手間でした。また、クリップで留めていたため、分類していても一緒にくっついてしまうことが多々あり、整理する際に手間取ることが多かったです。
月ごとなどタイトルを付けて分類することができ、そのままレターケース等に立てることができ、必要なときに簡単に取り出すことができました。また、透明なので、開けることなく中身を確認することができ、仕事がはかどりました。
紙を入れていることによって中身の確認がしにくく、そのつど印刷したりするのが面倒でした。
中身がすぐ確認でき、袋から出さなくてもすぐに氏名が確認できるようになりました。
色付きのファスナーファイルは、レベル別に分けていたので、そのレッスンの時にその色のファイルを持ってくればよかったのですが、その日のレッスンに必要な教材を取り出すのに時間がかかっていました。
袋の大きさをそろえてレッスンの番号を袋の上部に書き、色付きのペンでマークしたことで、各レッスンごとにケースを用意してその中から選び、そこに収納できるようになって取り出しも片付けも楽になりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
タイトルがきれいに記入でき、見た目もよく整理することができました。強度もあるため、自立して立たせることもでき、探す手間を省くことができてとても助かっています。
空気が入ってしまいやすかったので、空気が入りにくいようにしてくれるといいな、と思います。手でさっとチャックしてしまえるといいです。そうするともう少し多くのものを分類整理できるのではと感じました。
 
記入枠に字を書きやすかったです。
記入枠が袋の下あたりにさらに大きくあればもっと使用の幅が広がる気がします。
 
今回の小分け袋はメモ欄がいい場所にあったので、今後使う機会が増えそうです。
メモ欄がもう少し大きくても良いかもしれません。
 
見出しを書き込めることで、見やすく、分かりやすくなりました
文字を書く面を間違えました
 
小さいので少量ずつ仕分けでき、かさばらないところが良かったです。
素材、質感が安っぽい感じです。チャック部(タイトルを記入する部分)がよれやすく、ペンで記入しづらいように感じました。
 
量がたくさん入っていたのでいろいろな場面で使うことができます。文字が書ける点もとても良いです。書ける部分の場所もとても使いやすいです。
袋の強度がやや物足りないです。大きさからして重いものを入れることはあまりないとは思いますが、もう少し強度が強かったら良いと思います。また、日本製だともっと安心して使えます。
 
質感がとても良いです。しっかりしていて安心して使用できます。文字も今まで使ってきたものよりも、滑らかに書けました。
価格が高いです。何種類も買って使い分けるものではないので、今の価格では、使い勝手が良くても価格の安いもので我慢してしまうと思います。
 
価格が手ごろでどんどん使いやすいと思います。
家庭で使用する場合は、底にマチがあった方がいいと思います。
 
シッカリしているし、見栄えも良く、良かったです。
うちの会社的には、少し小さかったと思います。
 
今まで取り出すのに時間がかかってましたし、「教材の有無」を確認するのも面倒だったので、それらが一気に解消できて、さらに片付けも楽になりました
教材は何度も出し入れするので、もう少し強度がほしいです。
 
とにかく探すことが簡単になりました
私にとっては今回の袋は大きかったので、本来の便利さが十分に分からなかったです。袋が曲がらないくらいの強度があったら小さいものを入れてももっと探しやすいのだろうなと思いました。
 
強度は適度です。
記入スペースが思っていたより小さいです。
 
記入するところが上部にあるところが良かったです。書きやすかったです。
もうちょっと硬い素材かと思っていました。立てて保存するにはすこし柔らかかったです。
 
大きさもちょうど良く、タイトルを袋の上部に記入できるので、缶や箱の中にびっしり立てて保管しても、見つけやすいところがすごくいいと思いました。
油性ペンでタイトルを書く時に、ビニールがよれて書きづらいのがちょっと難点です。
 
印刷しなくてもすぐに書き込みができるので分かりやすいです。
チャックの上にもう少し幅があると良いです。
 
タイトルが書ける点が良かったです。
強度が全然ダメです。チャックの品質は最高ですが、それに比べ、チャックを開ける際に持つ場所(タイトル欄の場所)が2~3回開けるだけでのびてしまい、ぐちゃぐちゃになります。結局タイトル欄が読めなくなります。頻繁に出し入れする場合には使用できないです。あと、個人的には領収書を保存する場合には、マチ付きであればなお良いです。
 
白い部分がスラスラ書きやすいです。
白い部分がもう少し太いと助かります。見やすくなります。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント2
わかる!0