トップページ > 活動レポート > オリジナルハンドソープ泡タイプ無香料 本体500mlのモニターレポート

活動レポート

オリジナルハンドソープ泡タイプ無香料 本体500mlのモニターレポート


2014年05月15日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品『カウコレ プレミアム』から「オリジナルハンドソープ泡タイプ無香料 本体500ml」のレポートをご紹介します。
●オリジナルハンドソープ泡タイプ無香料 本体500ml
[商品番号]4216-6726

カウネット(個人のお客様もご注文できます)
外出から帰宅時に自宅洗面所にて、手に取ってから少しぬるま湯をたしてから泡立てて使用しました。

台所で調理前や、帰宅してから菌を持ち込まないように丁寧に洗っています。
家に帰って、まず手洗いとうがいをする際に使用してみました。その後、食事の支度をする前と、途中、手が汚れたときに使用しています。外から帰っての手洗いはごく普通に洗い、食事の支度のときの手洗いはちょっと丹念にしました。

自宅の洗面所で、帰宅後やガーデニング後、食事前に使っています。

月~金は会社でお茶出しや食事時に使用し、週末は自宅で子供たちに使用しています。

工場作業後の手が汚れた後や、トイレ後の手洗いで使用しました。手を濡らした後に1プッシュして手全体に泡をひろげました。

自宅の台所で犬を触って臭くなった手を洗いました。2回分の泡を使い水ですすぎました。

女性トイレで使用しています。今まで使っていた泡タイプのハンドソープから変えて使用しています。洗い上がりが突っ張らないと評判です。

洗面所で日常的に家族で使いました。

キッチンに置いて、手洗いの度に使用しています。(会社で使ってみようと試みたものの、ハンドソープを置けるスペースが狭すぎて断念しました。)外から帰った時にも使っています。

自宅の洗面所で、外出して帰宅したときや、部屋の掃除をしているとき、終わった後、料理した後の汚れを落とすのに使用しました。

最初、洗面台で使用していたのですが、「無香料」だったので、キッチン用にしました。調理の途中、手を洗いたい場面が度々ありますが、その都度使用しています。

トイレの洗面所に置いて、手を洗うときに使用しました。

職場の流しで手の洗浄用に使いました。


自宅にて帰宅後の手洗い・調理の際の手洗い等に使いました。

自宅で、帰宅後うがいをして両手を洗うのに使いました。上を押して適量を手に取り両手でこすりました。

洗面台の上に置いて毎日欠かさず使いました。
泡立ちが悪く感じましたが、手に匂いが残らないのは良かったです。
匂いがないのが良かったです。最近のものは匂いがきついものが多いので。
食事の支度の途中での手洗いにはとても良かったです。なにしろ無香料。手に香りがつかなくて、とても良かったです。
植物由来の洗浄成分100%というところが安心できて嬉しいです。特に気に入ったのが無香料なところです。最近のものはなんでも香料が濃厚に入っていて嫌になっていました。洗いあがりが潤うところも嬉しいです。
泡がきめ細かくさっと流れるので節水にもなりました。
泡切れが良いです。
泡がきめ細かくて柔らかく、手触りが優しかったです。
今まで使っていた泡タイプのハンドソープから変えて使用しています。
泡のきめが細かく、すぐに滑らかになって手に広がるところや、洗い流すときもすばやく流れるところが良かったです。
ワンプッシュで、思ったよりふわふわの泡が多めに出たので、何度もプッシュしなくて良いです。泡立ちも良く、洗い上がりもスッキリします。カウネットさんのキャラクターのイラストが、心をほんわかさせてくれます。
泡で出てくるので時短になりました。手をすり合わせることで更に泡立ったので、汚れがよく落ちているような感覚になりました。刺激やツッパリ感もなくて良かったです。
無香料、油ものの洗浄力がとても期待以上で、泡切れが良いです。キッチンに非常に良いですね。洗面台には微香性、キッチンには無香性、できれば、除菌機能がしっかりしたものを使いたいです。
無香料なので匂いが残らなくて良かったです。
洗浄力が高い気がしました。すごくさっぱりした洗いあがりです。
ワンプッシュの量が丁度良いです。泡立ちや伸びも良く、無香料なので匂いが残らず良いです。また、使用後のツッパリ感やかさかさ感もないので、女性としてはとても気遣いがある商品だと思いました。
今までミューズやキレイキレイを使ってました。ドロドロしていてちょっと使いにくさを感じていたのですが、これはふんわりとした泡でとてもすすぎやすいです。汚れが良く落ちますし、匂いもほとんどないので良いと思います。すごく良くできていると思います。
取り立てて良かった点は思いつきませんでした。
デザインがシンプルすぎるので、本体にもう少し色が入っている方が洗面所に置きたいと思います。
泡が細かくて汚れがよく落ちそうに感じました。台所が狭いので、もうひと回り小さくても良いかな?と思いました。
食事の支度が終わって手を洗うとき、ニンニクや魚の臭い等、臭いの強いものを調理した後など、手に臭いがついているときは、ハーブ系のハンドソープが良いと思いました。500mlのボトルは少し大きくて見栄えが悪く感じます。ラベルもオシャレ感がなくて嫌いです。
特に問題はありません。詰め替え後にボトルを水洗いするときもシンプルなので洗いやすそうです。
フルーツ系の香りやボトルカラーのバリエーションも欲しいです。
手洗い前に軽く手を濡らしてから泡をつけたのでは泡持ちがよくないので、手を洗うときにはまずしっかりと手を濡らしてから!です。
ノズルが短いのか、首が短いのか、泡が手のひらと本体の間にこぼれます。こぼさないように押そうと苦労しました。
泡の弾力性が弱いので、もう少し強くして欲しいです。
特にありません。
デザインにしても香りにしても、シンプルで良いです。使いづらさは感じず、うちの会社でも使いたいくらいです。
特にありません。
使いづらいという点はありませんでしたが、パッケージがもっとオシャレでかわいいと良いなと思いました。
以前、サラヤの泡石鹸を使ったことがあるのですが(我が家にあったのはぞうさん柄でした)、まったく同じボトルですね。 品質は、とても気に入りました。デザインがもう少しおしゃれとか、期間限定柄(ミッキーとか、スヌーピーとか)があると嬉しいです。
手が濡れているとポンプのアタマを押す時に滑るので、滑り止めに工夫が欲しいと思いました。
もともと使用しているものが保湿入りだったため、手を洗った後に乾燥するような気がしました。男性は気に入りそうな感じだと思いました。
残量がもっと見えるようにしてあれば、無くなって慌てる事も無いと思うので、残量窓がもう少し広めだと嬉しいです。1センチくらいの幅があると良いかと思います。
うちは洗面所が狭いので、これだとちょっと大きすぎました。もうひとつ小さい容器(250ml)のがあれば良いと思います。この商品自体に使いづらかった点はありません。非常に満足です。
ボトルが少々大きく感じました。職場用・大衆用で、家庭用ではないように感じました。無臭ではありましたが、液体の本来の匂いがあり、子供のころ遊んでいた粘土の匂いがして嫌な感じでした。いかにも作り上げた匂いは嫌ですが、石鹸の淡い香りくらいは付いていても良いのではと感じました。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント1
わかる!0