トップページ > 活動レポート > デスク周りの置き型除菌クリーナーの商品モニターレポート

活動レポート

デスク周りの置き型除菌クリーナーの商品モニターレポート


2016年12月15日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「デスク周りの置き型除菌クリーナー」のレポートをご紹介します。

デスク周りの置き型除菌クリーナー
商品番号: 4256-5772
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
書類や郵便物やさまざまなものを扱うデスク上で、ランチをとるのが抵抗がありました。
除菌クリーナーを使用することで気持ち良くランチができるようになりました。
男性スタッフは洗剤もつけず、雑巾を水でサッと洗い拭くので不衛生でした。しかし掃除してくれるキモチを思うと言えませんでした。
まず、詰め替えボトルは乾燥して蒸発することはないでしょう。 思いたった時にティッシュでサッと拭けるのは、雑巾に比べて簡単で衛生的です。気になる所の汚れによって、除菌クリーナーの量も自分で調整できます。1Lボトルはたっぷりで、詰め替え用置き型に4本分はありそうな量です。
毎朝出勤してからふきんでデスク上にあるものを全て拭いていました。でも、気休め程度であまり汚れが落ちず、むしろふきん自体が不衛生な気がしていました。とくにキーボードはあまりに汚れが落ちないので、月に1度は自宅からメラミンスポンジを持参して擦ったりしていて、とても手間でした。また、電話機とキーボードの汚れが気になって小まめに手を洗いに行ってました。
机上にクリーナーを置いておけばティッシュでシュシュっと押して汚れたらすぐに拭けるのがとても便利です。また、除菌クリーナーなので衛生的にも安心できます。1番の悩みだったキーボードも汚れがキレイに落ちて悩みが全て解決されました。
パソコンデスクも食卓もほとんどが空拭きでした。パソコンデスクは特に汚れが目立ち、書類が煩雑に置かれた状態でした。
パソコンデスク前に「置き型除菌クリーナー」を置くためのスペースを確保し、気が付いた時に使用しています。パソコン作業中気分転換に拭いたりするので、デスク上だけでなく気分的にも衛生的になり作業効率も上がったように感じます。


…良かった点 …使いづらかった点
 
スプレータイプのように、持ち替えたり両手を使ったりすることなく、使いたいときにいつでも使えて便利です。
詰替口がせまく、詰め替えしにくいです。 どれだけ入れたかも、分かりにくかったです。
 
いろいろなものに使えるのが良いと思いました。
プッシュした時の加減が判らなくて手がびしょびしょになりました。
 
手軽に使えるので、デスクを使用する都度拭くことができて良いと思いました。手垢が気になっていましたが、手垢が落ちるのはもちろんのこと、毎日拭いているにもかかわらずデスク自体の汚れが取れて良かったです。
ティッシュで使用しましたが、プッシュすると横から液体が飛んできました。手につくとヒリヒリしました。デザインがイマイチでデスクの見えるところには置きづらいです。
 
気になっていた“置き型”は、予想以上に使いやすいです。衛生的なのが良いです。
机の上に置き目にするものなので、機能はもちろん色・デザインも検討してほしいです。また、詰め替えの際、液量が分かりづらくいっぱいいっぱいに入れてしまい、本体ボトルに少し戻しました。“置き型ボトル”の上部だけでも透明にするか、ココまでサインが欲しいです。
 
速乾性に優れています。安心感があります。
家庭で使用するには、詰め替え用のボトルが大きいので場所を取ります。 また容器のシールがダサいです。
 
このタイプだと、ウエットティッシュ型と違い乾燥の心配もなく、手軽に使えます
ラベルもかわいくしてほしいです!
 
ワンプッシュできれいになります
詰め替えにくいです。値段が高いです。
 
汚れたらティッシュでササッと拭けるのがとてもイイです。蓋をあけたりする手間もなくデスク上ではロックを外しておけば押すだけですぐに使えるのは高ポイントです。また、使わないときや持ち歩くときはロックができるのが便利です。
押すときに勢いよくクリーナーが出てしまうので、タオルなどで押す分には平気ですが、ティッシュだと飛び散って近くに書類がある時は濡れてしまいます。押して濡れるという仕組みであれば、ネイルで使うような押すと濡れるという仕組みの商品があるので、あのようなタイプだととてもいいです。(カシャカシャと押すだけでコットンが濡れるものです) 職場で使う分にはパッケージはどのようなものでも大丈夫なのですが、家庭で使うことも視野に入れるのであれば、出しっぱなしでもインテリアとして成り立つようなもっとシンプルなパッケージだと嬉しいです(例えばラベルがきれいに剥がして真っ白な本体として使用もできる…、バーコードや使用方法などは本体の底部分に持っていく…等)。
 
拭き心地が軽く、乾くのも早いのでストレスなく使えます。
特にありません。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0