トップページ > 活動レポート > 衛生的に取り出せるニトリル手袋 粉無 Mの商品モニターレポート

活動レポート

衛生的に取り出せるニトリル手袋 粉無 Mの商品モニターレポート


2016年12月15日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「衛生的に取り出せるニトリル手袋 粉無 M」のレポートをご紹介します。

衛生的に取り出せるニトリル手袋 粉無 M
商品番号: 4254-8416
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
これまで、手が小さいのでフィット感がなく、結局はビニール袋を手に巻いて作業することもありました。ゴム手袋はゴムのにおいや、白い粉がつくのであんまり好きではなく、また、サイズに合うものを見つけることができていなかったです。
一番はゴムのにおいが少ないこと、白い粉が付かないことです。そして着用したときのフィット感はほかの手袋では味わえなかったです。ぶかぶかで、細かい作業をするごとに取ったり付けたりしていましたが、今回はそんなことがなく快適に使えました。
使う前は給湯室に行く頻度が高い分、時短におわれます。しかし手袋の向きひとつで何セット取っているのか分からなくなります。また、水周りに置いているのでケースの移動が頻繁で、取り出し口が違う方向に開閉されることがありました。
取り出し口の手袋の向きが一目でわかるので時短につながりました。何セットも取ることがありましたが、今はきちんと必要分取れます。 いちばん改善されたのはケースが壊れないことです。取り出しにくいといろいろな部分を開閉するのでケースの傷みがひどかったです。
取り出す際まとまってたくさんでてきてしまいます。
取り出す際一枚ずつ同じ向きで取り出せるようになりました。
普通のティッシュタイプのニトリル手袋を使っていました。取り出す際に、何枚も余分に出てきたり、ぐちゃぐちゃに入っているため取り出しにくく、余分に出てきた分は箱に戻したりしていました。
取り出し方向が分かるので、手首側を簡単に引き出せました。一枚ずつつまめるので、余分に引き出し過ぎることもなかったです。
とにかく取り出しにくく、手袋を1枚出すと一緒に何枚も出てしまい箱にねじこむように戻していたので、見た目が汚く散らかってしまっていました。
1枚1枚スルスルキレイに取り出せるのが素晴らしいです。使用した際も、べったりと手に張り付くようで脱ぎにくかったのがスルリと取れて気持ちいいです。逆に使用中に脱げやすいということもありませんでした。
余ったダンボール箱に無造作に収納していたため見た目が乱雑でした。収納スペースも無駄に取ってしまっていました。また開放されていることで工場内のホコリなどが付着してしまうなどの問題もありました。
専用の箱に収納されていることで見た目も整理され、収納スペースも大幅に節約できました。取り出しも1枚づつ簡単に取り出せるようになり、開放されていないのでホコリが積もる心配もなくなりました。
使い捨て手袋を使用することにより、塩素が手に付くことなく安全に使うことができています。また、流しの下に置いておけるので、すぐに使いたいときにさっと使うことができ、作業時間を短縮することができました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
きれいに箱から取り出せます。脱着しやすい点が良かったです。
個人使用にはちょっとお高いかなと思います。家庭向けに「衛生的に取り出しやすいビニール手袋」とか安価な使い捨て商品があったらいいなと思います。あの開口部が大きいパッケージに入れるだけでも、だいぶ出しやすくなるんじゃないかと思います。
 
衛生的に取り出すことができました。また、くっつくことなく取り出すことができるので、手袋を必要な時に必要なときだけ取り出すことができ、大変良かったです。
特にありません。
 
ゴムの独特のにおいがありません。小さい手にもフィットするので細かい作業ができます。白い粉が付かないです。
1枚1枚取れるとのことでしたが、手袋と手袋がくっついていて、最初のほうは大量に出たものを1枚ずつはがして使ったりしていました
 
取り出し口の工夫に満足しました。
ケースの取り出し口の強度や防水性など今後ケース側の工夫もあれば最高です。スケルトンなどの残りが分かる仕組みもいいと思います。詰め替え用とケースを売ってほしいです。
 
とっても取り出しやすいです。
購入には価格がネックになるかなと思います。
 
手首側が揃えてあるのがこんなに便利だとは思っていなかったので、予想以上に使い勝手が良かったです。
価格は普段使っているものより割高なので、普段使いできるかは疑問です。
 
専用収納箱に収納されていることで埃などの付着の心配がない点と、1枚ずつ簡単に取り出せる点が良かったです。 また専用収納箱の採用で設置スペースもわずかで良いです。
開放されていないゆえに残りの枚数が分かりづらいです。箱の一部にスリットを入れる等して、 残り枚数が把握しやすいようになるとより使い勝手が向上すると思います。
 
大きさもちょうどよく、手にフィットしました
においが思っていたよりもきつかったです。最初に取り出した際にぎゅうぎゅうに詰まっていたため、必要以上の枚数が出てしまいました。
 
手首部分をつまんで取り出せるのが衛生的で良かったです。
価格が気になります。もっと安い物もあります。箱の取り出し口をずらして開けれはそれでいいかもしれないと思ってしまいます。
 
ぴったり密着感があり、きつさも感じないのではめていても苦にならないです。
もう少し安いとうれしいです。高いと使う際にためらって気軽に使えません。
 
1枚ずつ取り出すことができて、便利でした。
ラテックスにアレルギーがあるスタッフもいるので、併用して使いたいです。
 
薄いのに強度があり驚きました。粉が苦手なので、ないのが嬉しいです。表面がザラザラしていたので作業がしやすかったです。手袋が取り出しやすいです。
値段が高いです。手首がもう少し長いものも使ってみたいと思いました。
 
1枚ずつ同じ向きで取り出しやすくなりました
取り出し口がやや弱く、取り出した際に箱が破れそうになりました
 
取り出しやすさが良かったです。
値段が高いです。
 
今までの製品は箱に押し込んでいるので取り出すときに何枚か一緒に出てきましたが、1枚ずつ取り出せました
サイズが少し小さく感じられました
 
汚れたらすぐ取り替えられます
手首から水が入ります
 
汚い所も、臭いがつかずさっと掃除できて使い捨てがいいです。
少なくなったり少しスペースが空くと良いのかもしれませんが、最初は1枚ずつではなく2~3枚一緒に出てきて困りました。また、少しパウダーが付いていた方がはめやすいです。
 
同じ向きで箱に入っているので取り出す際の枚数が分かりやすいです。また、使用感はさらりとしていて気持ち良いです。
「1枚ずつ取り出せる」という点については不満足です。また、少しにおいが気になります。人によりますが、私は指が長い方なのでもう少し指の部分が長ければいいです。その反面横幅は少し大きくフィット感がなかったので使っている間に外れてきてしまうことが大変使いづらかったです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント1
わかる!0