トップページ > 活動レポート > 大判ミーティングふせんの商品モニターレポート

活動レポート

大判ミーティングふせんの商品モニターレポート


2016年12月15日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「大判ミーティングふせん」のレポートをご紹介します。

大判ミーティングふせん
商品番号: 4256-5093
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
経費節約のため使用済のコピー用紙の裏に発送の予定をメモして、ダンボールを適当な大きさに切ったものにクリップ止めをして、発送分の箱の上にのせて使っていました。また、翌日分の予定は壁に梱包で使うガムテープで貼り付けていました。手作りのクリップボードは梱包が済んだら積込場に持って行ってまた使うので紙もめくれ上がり字が見づらく、ボードといっても使い古しのダンボールをカットしたものなのでヘタってしまい、立てかけておいても倒れる状態で非常に不便でした。
紙の素材とマジックペンの相性が良いのか文字がくっきりと見えて読みやすく、発送先や日時の確認が容易にできました。貼るだけでいいのでとても簡単です。ダンボールのクリップボードを持ち歩く際にどこかに置き忘れたり紛失してしまうことも多かったのですが、このふせんは貼ったままでよいのでそれも解消されました。また、糊残りのないふせんなので今後は壁に糊がついて汚れることもなくなりそうです。
最初はセロテープで貼りましたが、紙が内側によれてしまい、ガムテープで貼り直しました。
しっかりしてよれず、黄色で目立って分かりやすくなりました。
これ1枚で済みます。


…良かった点 …使いづらかった点
 
充分な大きさだったので、書きたいことが書けました。
特にありません。
 
大きくてたくさん書けます
ふせんの綴じている部分が頑丈すぎて、小分けにしにくいです。
 
ちょっとした時に大きな字でみんなに分かるように貼れて良かったです。
特にありません。
 
1枚が大きいのでたくさん書けます。小さな紙ではすぐなくしてしまいますが、なくさないようになります。
特にありません。
 
貼って剥がせるという点がとても便利で、簡単です。色もかわいくて良かったです。
会社で使用する場合、会議等の日付・場所などを書き込むラインなどがあるととても便利かと思います。
 
ふせんははがれやすく、ちょっとしたメモ用としか認識していなかったですが、これははがれづらく、大変便利です。
油性マジックを使用すると裏写りするので、もう少し紙の厚みがあればいいなと思いました。
 
事前に書いておいて、使える点が良かったです。表紙が付いているので持ち運びが容易なことが良かったと思います。
ちょっと厚手なので、分冊があるといいかもしれません。あとは、色、大きさがもう少しあるといいと思います。
 
大きなふせんで書きやすかったです。ふせん自体がしっかりしているので、ノート替わりに使うこともできました
のりの付いている場所がもう少し広いと安定して貼ることもできるかなと思いました。のりの場所が狭いので、少したつと下の方がめくれてしまいました。
 
紙自体がしっかりして糊も強く、はがしやすそうで良いです。
使う機会が限られています。値段が高そうでちょっと使う際にもったいない気がします。
 
長いメモでも1枚に書くことができて良かったです。
もう少し、紙を厚くしてほしいです。また、罫線を入れるととても良くなると思います。
 
大きいので1枚の紙に書けます
ミシン目を付けて、いらなくなった情報など切り取れるようにしてほしいです。
 
剥がれにくく、大きいので書きやすいです。あとにも残しやすくファイリングもできます。
黄色が事務的だと思います。
 
今までにない大きさでありそうでない商品だと思いました。
のりしろが一定方向だったので縦に貼ろうとするとピラピラしてしまいます。また家庭ではこのままで良いと思いますが、会社で使用する場合は紙質が薄いので、文字の上に貼ると下の文字が透けてしまいます。
 
十分な文字スペースを確保でき、必要事項を全て1枚のふせんに記載できます
接着面積をもう少し広くしたら良いのかもしれません。薄い色の線もしくは点々があると、文字がきれいに書きやすいです。
 
十二分な大きさで、伝言が書ききれます。大きな字で記入できて目立ちやすいです。
上部にしか糊がないので、下が曲がってめくれやすいです。四隅に糊があると貼りやすいと思います。
 
楽にはがしやすく、仮止めには最適です。ふせんの色が薄くて文字が見やすいです。粘着力が弱く、仮止めなどで使うには楽にはがせて便利だと思います。作業が終わりはがす時も簡単にはがれるのはふせんを回収するのにも時間がかからず良いと思います。
ふせんの裏に文字が裏うつりします。ボールペンやサインペンを使うのなら問題はないと思います。自社のようマジックペンの太字で大きく太く濃く書くと裏に文字が点々と写ってしまいました。次のふせんが使えないというわけではないですが、裏うつりしないともっときれいにふせんが使えて良いと思います。一度で予定が認識しやすいように、発送日、時間、発送先を一枚のふせんに書き込めると大変助かります。A4サイズ以上の大きいものがほしいです。自社では貼ったまま箱を移動するので、もっと粘着力が強いと良いです。20分くらいでふせんの上部が若干めくれてしまいました。全面が粘着されているとはがしづらいと思うので、ふせんの下部1センチ位だけ糊が付いていない「強粘着」を強く望みます。
 
巾がA4より少し小さくて、A4用紙に貼りやすいです。
剥がれやすいです。粘着力がもう少し強いか、粘着部分が広いと使いやすくなると思います。
 
大きいのでいろいろなことがメモでき、貼れます
値段が高いので気楽には使えません。大きすぎてあまり使う頻度はないかもしれません。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント2
わかる!0