トップページ > 活動レポート > 取り出しやすい箱入り養生テープの商品モニターレポート

活動レポート

取り出しやすい箱入り養生テープの商品モニターレポート


2016年12月15日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「取り出しやすい箱入り養生テープ」のレポートをご紹介します。

取り出しやすい箱入り養生テープ
商品番号: 4255-2109
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
納入された簡易包装状態のまま保管すると取り出す際によく崩れてしまうので、袋に入れなおすという手間がありました。
ピッタリの箱に入っているのでそのまま保管できるのが便利で、袋に入れなおすなどの余計な手間がかからなくなりましした。
養生テープは、だいたい一梱包ごとに包装されているものか、箱入りのものを買っていました。一梱包だといちいちビニール包装を取らなくてはならないため、その都度ゴミが出ていました。また、箱で買っていても現場で使ったあとは箱がボロボロになるので、資材置き場に戻ると汚くなって使いにくかったです。
この箱入り商品だと、箱をそのまま棚に収納できるので、収納場所の確保がしやすくなりました。高さの低い棚に置いて使っても、取り出しやすそうな形状であると思いました。
ハサミを使って切っていました。
手でかるく切れるので、作業効率がいいです。
外壁等、貼り付けることによって壁の傷みが気になる箇所への掲示ができなかったです。ガムテープ等ではどうしても外壁を傷めることが懸念されて困っていました。
掲示する必要がある外壁、屋内の壁等に気兼ねなく貼り付けることができ、非常に助かりました。特に、一時的(半日等)に貼り付ける必要がある掲示物等の取扱いが、非常に安心して取り組めるようになりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
箱から取り出しやすく便利でした。
特にありません。
 
壁などへの貼り付けに対して、傷めることを心配しないで使用することができるようになりました。テープをカットする際も、指だけでまっすぐにカットでき、非常に簡単に取り扱えました
長さが短い気がしました
 
薄くて、丈夫で切りやすいです。
用途によっては色がはっきりしすぎています
 
整理がしやすくテープの取り出しも便利になりました。
専用収納箱を梱包用ダンボールから取り出す際に、上から引き抜こうと思っても簡単に取り出せなくて最初分からなかったです。裏面のテープを剥がすか、梱包用ダンボールを切れば良いのですが、意外と煩わしいので、もっと簡単に取り出せる工夫がされていると良いです。最低限取り出し方の説明書きはしてほしいです。
 
収納場所の確保が断然有利だと思います。箱の強度が増せば、中のテープを詰め替えて使えると思います。取り出しやすさが良いです。
テープの粘着力も十分で強度も高いのですが、反面、手で切り取って使うには少し切りにくいと感じました。強度と反比例する性質だとしても、当社では女性が使う場合が半分なので、もう少し手で切りやすくしてほしいと思いました。あと、使用後の箱は処分するべきか、中身を入れ替えてそのまま使うべきか考えてしまうので、どちらかの提案が欲しいです。
 
厚みがあり粘着もしっかりしていて、今まで使用していた養生テープと明らかに違いがあり、しっかりしています
手でちぎる際に一番はじが細く残る場合があります



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント1
わかる!0