トップページ > 活動レポート > ミーティングバッグノートPCサイズ ラージの商品モニターレポート

活動レポート

ミーティングバッグノートPCサイズ ラージの商品モニターレポート


2016年12月15日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ミーティングバッグノートPCサイズ ラージ」のレポートをご紹介します。

ミーティングバッグノートPCサイズ ラージ
商品番号: 4256-1354
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
手がふさがっているので、エレベーターに乗ったり、会議室のドアを開けたりが難しかったです。
必要なものを入れて肩にかけることで手が自由になりました。
紙製のケースに入れていたので弱く、持ち手が片側しかなく、持つのにストレスでした。ひとつのケースに入るものにも限界があり、ケース内でぐちゃぐちゃになります。
手提げ(トートタイプ)で比較的サイズは大きいので、今まで入り切らなかったものまで入り、便利になりました。紙製と違い、汚れが付きにくく、色も茶系で汚れが目立たないと思います。名刺入れもあり、誰のものか判別しやすいです。上蓋もファスナーが付いており、大事なパソコンを守ってくれるし、中身を見られることがありません。
パソコンを収納できるものがなく、手提げ袋に入れていました。
収納がうまくできています。感謝です。大きめなので、パソコン以外にもいろいろな用途で使用できます。ケースもしっかりしています。チャック付きもグッドです。
大きさの違うものがすんなり収まりました。2列使い、2段使いができるのがありがたいです。飲み物を別に入れられるので、冷たいペットボトルを購入した時であれば、水滴を気にせずに済むのが良いと思います。生地が落ち着いた色なので、野暮ったくならず、カジュアルすぎないので良いです。
物の落下の心配がなくなったのは良かったです。ただ、ノートPCと書類ではさほどかさばらないので、大きさを切り替えできるとよいです。
大きすぎて、今の職場にすら持って行けませんでした。その上、会議室へ移動しても床に直置き決定にもかかわらず足がなく、底が汚れるのでまともに使うことができませんでした。また、PCが不安定なので移動することができません。通常は最小の大きさで、必要時に大きさが変わらないと使うことができません。


…良かった点 …使いづらかった点
 
マチが広いのと容量がいっぱいで分厚いファイルも入りました。
地べたに置くことが多いので、カバンの底に泥除けがあればいいなと思いました。また、取っ手が布なので、クッションが入っていたら持ちやすいのかなぁと思います。よければ改善してほしいです。
 
書類も多く運べ、かつ見やすくなったところが良かったです。
若干重い感じがします。
 
移動の際に、PCなどの落下の心配がなくなったのが良かったです。収納力もあるので、書類が多い際もすべて収納できるのも気に入っています。仕切り板があることと、コンパクトにしまえるところもいいです。
ノートPCとA4数枚程度のコンパクトな荷物の際もこの大きさで運ぶのはかさばるので、バッグの大きさを切り替えできるとありがたいです。
 
強度はあります。パソコンを入れ、少しの高さなら落としても大丈夫そうです。使える一品です。
値段がやや高めなのに驚きました。
 
自分が使用する書類・文具などがほぼ収まります。仕切りが動かせるので、薄いパンフレットがぐにゃりとまがらずにきれいなまま運べます。取っ手に別布が巻いてあり、重い荷物の時に負担軽減になります。
底面に底鋲がほしいです。移動時に電車に乗ることも多く、電車の床にそのままべったり置くと汚れが気になります。雨の日など濡れていると更に気になります。底鋲があることによって、高級感も出る気がします。
 
強度はとてもあり、鞄自体も大きいので、たくさんの荷物が入ります。また、持ち運びがしやすいところが良かったです。
デザインが少し古臭いイメージでした。もう少しビジネスシーンに合わせてシャープな感じになるととても良いと思います。
 
カバンが大きくいろいろなものが入ります
手を持つ手提げの部分が少し長く、重いものをもつとぶらぶらします。階段を昇る際など中の荷物が重いと揺れてしまいます。また手提げの部分が少し弱く、重いものを入れておくと切れそうですので補強してあったほうが良いかと思います。
 
中の仕切り板の位置が変えられ便利です。汚れが付きにくい素材、汚れが目立たないカラーです。なにより大きさがちょうどいいです。脇にポケットが付いており、小物を入れるのに便利です。
名刺入れ(名札)は脇にあった方がいいです。持ち手が少し弱いと思います。中身をつめると結構重く感じますし、少し頼りないです。2,000円までにしてほしいです。
 
堅牢性には大満足です。また、収納力も充分です。
色が良くないです。もっとカラフルな色調に仕上げるべきです。また、角が角ばっており、ぶつかった時に危険だと思います。
 
きちんとワイド画面のPCが入ります
とにかく大きすぎます。会社の個人スペースはこれが置けるほどのスペースがなく、会社にすら持って行けないです。第一、PCを持っていくことを前提とすれば、資料は基本的にPCの中にあることが普通だと思います。たとえ使ったとしても床に直置きするしかないのですが、カバンの下に足もなく、防水、防塵加工がされておらず、置き場所を選ぶので使う範囲が狭いです。
 
取っ手カバーが付いた点が良かったです。
取っ手カバーがぶらぶらしてジャマです。取っ手と一体化してほしいです。全体的にサイズが大きすぎて持て余します。重量も重いです。生地がダサイと思います。なぜこの生地なのでしょうか。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント1
わかる!0