トップページ > 活動レポート > パーソナルフォルダーフラットファイルタイプのモニターレポート

活動レポート

パーソナルフォルダーフラットファイルタイプのモニターレポート


2014年05月29日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品『カウコレ プレミアム』から「パーソナルフォルダーフラットファイルタイプ」のレポートをご紹介します。
●パーソナルフォルダーフラットファイルタイプ
[商品番号]4205-4061

カウネット(個人のお客様もご注文できます)
引き出しの中に入れて、立てて使っています。

職場で、公共事業の書類をまとめるために使用しました。
総務で個人の名簿や健康診断などをファイルに入れ、ファイルボックスに入れて、ボックスが入る引き出しに入れています。

OB会の幹事会の情報や個人管理、資料館の講座受講管理ファイルに活用しています。

使う頻度の高い書類をとじて、机の引き出しに横向きに立てて入れています。

大学で、授業プリントのファイリングに使用しました。説明が終わったプリントはファイルし、今後使用するプリントは、透明ポケットに挟んで使用しました。

事務所で現金出納帳としてレシートや領収書も入れて使用しました。お得意様ごとの注文書、専用納品書、請求書入れとして使用しています。

カルチャースクールの各講座の名簿を入れてあります。講座があるごとに取りだし、講師に渡すようにしています。ポケットには、講師宛の書類を挟んでいます。今まで使用していたものは紙製だったので、すぐボロボロになっていました。


事務所内で打ち合わせ簿として管理しています。打ち合わせ内容をファイリング、名刺やメモ等をフォルダーに挟みこんで使用しています。

自宅のリビングで、目を通していない書類や郵便物などを家族別に分けて保存しました。

家庭で学校からのお便りをとじています。

個別指導塾や、自宅の英語教室にて、指導するときの資料を学年別に分けて保管するのに使っています。

会社にて書類の保存と一時的な保存に使用しました。

会社で労災案件が発生したので、自分の使う資料はパンチで穴を開けてファイリングし、提出書類等は左表紙裏に挟んで使用しました。今までより、分かりやすく順調に処理が進んでいると思っています。

会社では、顧客先毎に資料をまとめるために使用しました。顧客先に提案中や保留中の資料はポケットに入れて、確定したものは穴をあけてファイルしています。家庭では、支払明細など(ネットで購入したものの控えなど)をファイルしました。支払いがこれからのものはポケットに入れて、カードの明細と確認できたものは穴をあけてファイルしています。

机上のファイル立てに保管して、書類をとじました。私物になるような、個人的な書類や私個人でしか活用しない書類をファイリングしていました。

事務所でかさばる資料のファイリング用として使いました。
紙のファイルより曲がりにくくて良かったです。
裏表紙のフォルダーが、仮挟みするのにとても便利でした。
背に名前が書けるので、立てかけても個人判別ができて良かったです。また紙素材ではないので丈夫ですが、厚さが気になるほどでもないので、良かったです。
すぐ確認したい名簿や講座の受講時の確認はがきなど、都度活用したいものを、ファイルするのではなくポケットに入れられるのが便利です。で、かつ柔軟性があって使いやすいです。
横向きで入れると、強度は紙よりも高いですが、重さでの歪みが紙よりひどかったです。
保管したいプリントはファイリングでき、すぐに使用するプリントは透明ポケットに挟むことができる点が良かったです。また、紙製ではなく耐久性があるので満足しました。
1冊にまとまっているのであちこち探さなくて良かったです。担当者の名刺も入れられるので、連絡するときに名刺入れや電話帳で調べなくても良かったです。
今まで紙製だったのですぐボロボロになってしまいましたが、これを使い続けてどこまで耐えられるか楽しみです。
電話等でメモしたものをすぐに挟みこみができるので重宝しました。変更等が多い場合は特に助かりました。
厚さも薄く保存しやすいです。カラーで家族別に分けられるのも便利です。
軽いので持ち運ぶのには便利です。
表紙が柔らかくて手触りが良いです。ポケットが付いているので、メモを入れるのにも良かったです。更に地金の部分がスムーズに動いてとじやすかったです。
今まではクリアポケットなどを一緒にとじ込んでいましたが、一時保存するのに大変役立ちました。
他のパーツを加えなくても分かりやすくスッキリと利用できました。合格点です。
ノートの表紙裏にクリアファイルを貼り付けて使っていたので、ほしかったものが形になった感じです!ポケットに切り込みがあり、顧客先の連絡先や名刺が入るので、とても良かったです。
ファイルの材質が良く、柔らかくて使いやすかったです。
表紙がハードすぎず、ソフトすぎずで手触りも良く、開くのが楽しみです。
特にありませんでした。
もう少し、かたい表紙でも良いのかな?と思いました。
穴をあけたくない時は、ポケットファイルを使用するしかなく、左側は差し込み枚数がとても限られそうでした。雇用保険の個人用通知書や基金加入証が入る場所が欲しいなと思いました。
今のところありません。
もう少し自立して欲しかったです。
透明ファイルにA4プリントをそのまま挟もうとすると、2~3ミリほどはみ出してしまう点を修正すれば、更に良いファイルになると思います。また、透明ファイルは2つぐらいあっても良いと感じました。
左側のページにたくさん入れると背表紙付近に溜まってしまうので、マメに整理しなくてはいけないな、と思いました。
テプラで貼るので背表紙の白いところは要らなかったです。
濡れたりしても気にならないので良かったですが、表紙と背表紙の折ったところはもしかすると裂けやすいかもしれません。
特にありません。
穴を開けない書類もあるのでクリアファイルがあると良いです。
特に今のところありません。
幅を広げて使う事が出来れば良いかなと思います。
今のところありません。
素材が少し透けるので、特にクリーム色はファイルしたものが少し見えてしまいました。クリア素材でなければ、徹底的に見えないようにして欲しいな…と思いました。
満足はしていますが、職員の総務管理ファイルは、個別フォルダー型の方が使い勝手が良いです。
特にありません。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0