トップページ > 活動レポート > 取り出しやすい箱入りレジ袋30号の商品モニターレポート

活動レポート

取り出しやすい箱入りレジ袋30号の商品モニターレポート


2016年12月15日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「取り出しやすい箱入りレジ袋30号」のレポートをご紹介します。

取り出しやすい箱入りレジ袋30号
商品番号: 4254-6627
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
100枚単位で袋に入ったまま棚において使用していましたが、棚の奥に入り込んでしまったり、袋がくしゃくしゃになって取り出しにくい状態になってしまったりしました。
棚の幅を狭くしても取り出しやすく、しわになったりしないのでとても使いやすいです。
これまでは机の下の横あたりにフックでつりさげていましたが、引っ張って取ると全部が落ちてしまうことがあるし、手が乾燥していると取りにくいことがありました。
すっと出てくるので使いやすいし、全部が落ちてしまうことがありません。取る時に適度な摩擦があるので、しっかりつまんで引き出せます。
隙間に無理やり入れていたので、袋がしわになったりしていました。
箱に入っているので、置き場所を作るのが簡単でした。箱の上に物を置くこともできたので、少しの場所を有効活用できると思います。
いつもきれいに保管していましたが、買い物などして袋が出るとすぐに煩雑な状況となっていました。
袋をためる必要がなく、きれいに保管できました。
ビニール袋だけだと、中の袋が取り出しにくく滑って本体ごと取れたりと不便でした。
箱入りなので、スムーズに取れるようになりました。
レジ袋を容器に入れておいていますが、とにかくかさばり、見た目も雑でした。お客様に手早く渡そうとすれば、片手は商品でふさがり、容器の中の数枚のレジ袋が飛び出す始末でした。結局床に散らばった数枚のレジ袋は、衛生上よくないので捨てなければならず、無駄が多かったです。
無駄に置いてあった容器も整理でき、周囲に余裕ができました。そして片手がふさがっていても簡単にレジ袋を取り出せ、慌てた時でも余分なレジ袋が飛び出すこともなくなりました。
今まではビニールの袋に入った状態のものを棚にそのまま置いて使用していました。ビニールごと滑って落ちてしまったり、また片手で取り出す際など、何枚か一緒に出てしまい、使い勝手があまり良くなかったです。
箱タイプなので、すっきりと棚に収まりました。片手でも一枚ずつ簡単に取り出せるので便利です。ぐちゃぐちゃにならずキレイなまま使用できるようになりました。
大きなビニール袋の中にスーパーの袋を丸めてしまっていたため、サイズも分からなくなり、取ってみたら小さかった、大きかったなどあり、時間がかかっていました。
サイズも統一され、必要な分だけをスムーズに取り出せるようになり、時間ロスがなくなりました。棚にもすっきり収まりました。
袋を一枚取る際に、一枚ずつ上手く取れず、二枚取れることがあり困っていました。また、袋を開けるのに手間取り時間がかかることがありました。
箱に入っているので、場所を取らずにコンパクトに置くことができました。袋を一枚ずつ取ることができ、取り出した時に袋が開いているので、商品をスムーズに入れることができました。
2~3枚を一度に取ったり、他のサイズの袋と間違えたりしていました。
1枚ずつ取り出せました。また、他のサイズの袋と間違うことはないです。
ぐちゃぐちゃの状態で袋の中にビニール袋を詰めていたため、取りづらく、しわになったビニール袋を使っていました。
取り出す手間が省けました。ビニール袋もしわのないきれいなものになりました。
まず、箱から袋が出しにくかったこと、それから湿布やテーピングをたくさん入れると患者さんが持って行くのに苦労していたので、上手くいってなかったかなと思いました。
1番びっくりしたことは、箱からビニール袋をすぐに取り出せたことです。持ち手があるので患者さんも持って行きやすそうでしたし、何より白い色のタイプの袋だったので見た目も気にならなくなったかなと思いました。
車内のゴミ入れがなかったため、あちらこちらにゴミが散乱していました。
ゴミを回収できるため、車内の掃除が楽になりました。
品質も良く大容量で、使い勝手も良く便利でした。


…良かった点 …使いづらかった点
 
箱がかわいいです。取り出しも片手でできて便利です。ぶら下げずに使えるので、風でバラバラにならないのがいいです。
箱を開けるとき、口がなかなか開かずに大変でした。 切り取り線をもっと大きめにして開けやすくしたほうがいいと思います。
 
棚がすっきりしたことと、必要な分だけをスムーズに取り出せるようになりました。
特にありません。
 
400枚をいっぺんにまとめて保管できるところが良かったです。
特にありません。
 
箱に入っているので、置き場に困らず、取り出しやすかったです。また、取り出し口にサイズが書いてあるところが良かったです。
取り出し口が開けづらかったです。
 
箱に入っているので、コンパクトで場所を取らなかったのが良かったです。袋も丈夫で、中が透けなかったので良かったです。
使い始めの頃は箱から袋を取り出しにくい時があったので、開け口の形を改善してほしいです。
 
箱入りなところが一番のポイントです。やはりビニール袋を取り出す時は周りが安定していたほうがスムーズに取りやすいです。
特にありません。
 
箱からビニール袋が取り出しやすかったことに1番満足しました。あとは持ち手部分もしっかりあったので患者さんも持ちやすい感じを受けました。とても良い商品だと思いました。
箱自体が少し重いかなと思いました。枚数を減らしてもう少し軽量タイプのものも開発すればいいかなと思いました。
 
使いやすいです。しっかりした質感です。
取り出し口を開ける際に切り取りのミシン目が粗くぼろぼろになってしまいます
 
取り出しやすく、収納がしやすかったです。
箱の取り出し口を開ける時に開けにくいのと、ミシン目がきれいに切れなかったです。
 
箱なので見た目がスッキリして、取り出しやすいところが良かったです。
OPENと書いてある取り出し口になる部分を切り取るのが大変でした。点線は入っているのですが、指で押したりしても取れないため、カッターでOPENの部分を切り取りました。もう少し切り取りやすいといいなと思いました。
 
使いたい場所に立てて置けて、1枚ずつストレスなく取り出せました
初めの1枚を取り出す際、ダンボールのミシン目が粗くてうまく切り取れなかったです。
 
1枚ずつ取り出しやすいです。
最後の1枚までちゃんと取り出せるのか、気になります
 
小さすぎないため、車の中では利用しやすい大きさでした。
植物回収用としては少し小さいです。
 
袋がとても取り出しやすく、箱に入っているので棚がすっきりして使いやすいです。
当店では40号の袋も使うので、サイズ展開が多いと選びやすいです。また、箱をそのまま利用して補充できるような詰め替え用などもあるとコストが抑えられて良いと思いました。
 
置き場所のスペースを取らず、見た目がスッキリしています。
外箱の色は白やベージュなど、あまり目立たないシンプルな箱がいいです。
 
とにかく片手でも簡単に引き出せて便利です。職場などではとても重宝する商品です。
もう少し値段が安ければ家でも使いたいです。
 
小分けにできて使い勝手が良いです。
値段をもう少し抑えてほしいです。
 
袋が取り出しやすく、大きさも職場のゴミ箱にちょうど良い大きさでした。
取り出す部分をはじめ、破る時に破りづらく手間がかかりました
 
強度も強く、丈夫でした。また、乾燥した手でも簡単に袋を開けることができました。
箱を開けるのが難しかったです。レジなどで袋を使う時は、お客様をお待たせしてしまうと思います。
 
一枚ずつ取り出せます。 他のサイズと間違えることがないです。
吊り下げて使用するのに比べて、少し場所を取ります。箱を開ける時、うまく破れなかったです。
 
収納しやすい大きさや形だと思います。
箱を開ける時、切り口が少ないせいか開けるのが大変でした。箱いっぱいに袋が入っているせいか出しづらかったです。袋を使用する時、袋同士がくっついていて開けるのが大変でした。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント3
わかる!1