トップページ > 活動レポート > 剥がしてチェック!TO DOリストふせん タテ型の商品モニターレポート

活動レポート

剥がしてチェック!TO DOリストふせん タテ型の商品モニターレポート


2016年12月15日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「剥がしてチェック!TO DOリストふせん タテ型」のレポートをご紹介します。

剥がしてチェック!TO DOリストふせん タテ型
商品番号: 4256-4850
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
とにかく片付いていなかったので、ふせんそのものの場所がわからなくなったり、はがれて紛失したり、長く貼り付けすぎてついつい忘れてしまったりというイージーミスが多かったです。また、あちこちにいろいろなサイズのふせんを貼るので、デスクが使いづらかったです。家庭で使用している時は、買い物するものを忘れてしまったり、休日の予定をいちいち手帳を見ないと分からなかったりという不便さがありました。
デスク上が片付きました。予定やメモがまとめられて分かりやすくなりました。同僚も、理解してくれてこの商品の台紙部分に自分のメモを貼ってくれるようになりました。持ち運べるので便利です。家庭では、ちょっとした思いつきをすぐ書き留めておけるので忘れることが減りました。細かい予定を確認する手間がとても簡単になりました。見た目にもすっきりしておしゃれです。
とにかくPCだろうが、机だろうが貼っていました。机を清掃するときにメモが邪魔でした。
PC周りのべたべたメモが一箇所で済みました。書き込んだメモがふせんとして活用できて良いです。
職場で業務内容を、使用しないコピー用紙の裏面にメモを書いてパソコンまわりに貼ったり、手帳にふせん紙を貼ったりと、あちこちに散らばって収集がつきにくく、また見た目にも見苦しかったです。
1つにまとまってタスク管理できて、シンプルで分かりやすく、見た目もすっきりしました。
ふせんに記入してパソコンに貼り付けていましたが、数が多くなると邪魔でした。また、たまにはがれたりもしていました。
自立することにより、パソコン周辺がきれいになり、はがれる心配も減りました。
再利用していたふせんが剥がれて行方不明になったりしていました。あちこちに貼っていたのでどこに貼ったか探したり、机の上がごちゃごちゃして見えたり、見た目もちょっと・・・という感じでした。
決まった場所に置いておけるので、なくさないし、見た目がとてもキレイに見えます。
ふせんをまとめておくものがなかったので、無造作に箱に入れられていました。ふせん同士がくっついて無駄になることがありました。
デスク上に有効スペースが生まれ、また整然とした見栄えになり、ふせんも使いやすくなりました。
これまでは机上にある電話用メモ用紙にやることを記入していましたが、電話のメモと一緒になり分からなくなったり、殴り書きになってあとで読み返してわからないこともありました。
ToDoリストとして、その日にやることをリスト化し、卓上に置くことで確実にその日の進捗及びやり残しを把握できるようになりました。
風で飛んでいったり、他の書類に紛れてなくなったり、スペースがあかなかったです。
ふせんがなくなる心配がなくなりました。デスクスペースが空きました。
市販のふせんにTodo・メモを記入し、パソコンモニター周りに貼り付けていますが、パラパラと落ちて見失うこともありました。
モニターに立てかけて定位置にすることで、見失うことはなくなりました。また、Todo終了分をはがして後続タスクを記入することで、業務の連続性を確認することができます。


…良かった点 …使いづらかった点
 
使いやすいく片付けやすいです。きれいで面白いです。簡単に動かせるので目立つところに置いたり、会議に持っていったりできるのが便利です。家庭でも台所やリビングなど好きなところに持って行って思いついた時に使えるし、縦型で目立つので見失いにくいです。
倒れやすいので下を少し重くするなり、底の幅をもう少し広げられるようにしてほしいです。また、用途に応じて色を変えたいので、いろいろな色のふせんを混ぜてほしいです。サイズもさまざまあるといいです。表と裏にふせんがついているなどはどうだろうかと思います。
 
メモを一箇所にまとめることができました。時系列に上から下へ記入することにより、優先順位なども分かります。
立てておくとふせんが開いてきて、ちょっと見た目が良くないです。湿気などでさらに開いてくる可能性があります。二等辺三角形ではなく直角三角形で、背面が直立で正面に傾斜がかかっていても良かったかもしれません。記入するときに折りたたんで書きますが、結構厚みがあり、スタンディングのための下方の折り目がかさばり、書きづらいと思います。スタンドホルダーとふせん用板を分けるなどして書きやすくしても良かったかもしれません。発売のシリーズが分かりませんが、ふせんの幅やカラーにバリエーションを出せばとても使いやすいと思います。 スタンド型でなくマグネットなどで壁面へ固定できるものや、フックへぶら下げる機能もあれば面白いかもしれません。
 
ふせんが剥がれる心配がなくなりました。スペースが確保できるようになりました。
高さが高めなので、ふせんが目立ちます
 
便利だし使いやすいです。仕事のスケジュール管理の一つの提案として受け入れることができ、やり方によっては効率が上がります。
少し値段が高いような気がします。底の部分が小さいので安定が悪く、倒れやすいです。ふせんの細いバージョンもあった方が良いです。
 
作りがコンパクトで、場所を取らないです。
特にありません。
 
デスク上で場所を取らないところと、見栄えがきれいなところが良いです。
ふせんの大きさの種類があると良いです。
 
ふせんの枚数が結構多くて良いです。また、コンパクトです。
もう少し頑丈だと思っていました。台をそのまま利用できるように工夫し、ふせんのみ貼り付けできればエコになると思います。また、ふせんの色をカラフルにするとか、色の選択ができれば女の子はうれしいと思います。
 
書く場所を指定席化することで、メモの紛失がなくなりました。剥がすことでやり忘れがなくなるので良いです。
ふせんが小さいため、ちょっとしたメモしか書けなかったのでもう少し大きくても良いかと思いました。部下からの伝言等は相変わらずメモ紙を使っているので、裏側に挟めたりしても良いかと思いました。
 
机の上にさりげなく置けるので、さっと使えてさっと確認ができます
カラーを増やしていってほしいです。
 
ふせんの粘着力が強いです。
片手でめくろうとすると何枚か一緒にめくれてしまうため、1枚ずつ剥がしやすいようにしてほしいです。
 
忘れごとが減っています。ふせんが6列あるのはとても便利で、いくつも書けます。
特にありません。
 
使用しやすくて便利です。
いろいろな大きさのふせんを付けてほしいです。
 
使い勝手が良かったです。
特にありません。
 
一覧のボードになっているため、見える化しやすいです。
値段が手頃ではないです。 配色やカタチ、プレ印刷したふせんなどのユニーク性が必要だと思います。
 
パソコン周りがスッキリしました
デスクでメモをする際、閉じて使用したあと土台の開きが良くないので、そのまま置くと倒れることもありました。
 
『立てて置く』という空間を利用して保管できるのが良いです。
使い捨て商品なので、ふせんの補充ができたら良いです。カラーバリエーションが増えると良いです。
 
すっきりしたデザインで、置くためのスペースも少なくて済むので、職場のデスクの上でも問題なく利用できる点が良かったです。
価格の割にはふせんの枚数が少ないと感じました。残りの枚数を気にせず使用したいので、たっぷりふせんがあるといいなと思いました。
 
比較的大きな文字で書き込め、デスクに立っているので認識しやすいです。終わった予定を簡単に削除できるのでデスクが散らからないです。
すぐ倒れるので煩わしいです。今日の予定のふせんをPCディスプレイ横に貼り付けて使用していましたが粘着力が弱く、剥がれて落ちてしまうことがしばしばありました。日時を書き込んで使用していましたが、カレンダーと違いパッと見でどこが埋まっているのか分からないのでスケジュール調整用には使えません。画面が見られる環境では結局グーグルカレンダーが一番使いやすいです。手帳のように持ち歩くようなものではないので手帳とこの商品と両方に同じ予定を書き込むことが多く、手間が増えた割にあまりメリットが感じられなかったです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント3
わかる!0