トップページ > 活動レポート > 背補強ファイルボックス A4横の商品モニターレポート

活動レポート

背補強ファイルボックス A4横の商品モニターレポート


2016年12月15日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「背補強ファイルボックス A4横」のレポートをご紹介します。

背補強ファイルボックス A4横
商品番号: 4256-3143
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
何回も出し入れしていると、背の部分が折れたり破れたりしました。
補強してあるため出し入れもスムーズで、多くの種類を入れても型崩れしません。
たくさんの書類やファイルが散らかり、しょっちゅう倒れていました。
書類をひとまとめにでき、他のものも倒れることなくすっきり片付きました。
ブックエンドで押えていた書類が、すぐにずれて倒れてしまっていました。
書類が倒れなくなり、探しやすく保管しやすくなりました。
書類だけのものは積み重ねておくしかなく、場所も取るし、下の方は何があるのか分からなくなっていました。
ファイルボックスに入れることで棚が整理され、書類も見やすくなりました。
あっちこっちに袋や箱などに分けて入れていて、統一感がなかったので、探すのが大変でした。
ケースごとに分けると、どこに何があるのか分かりやすいし、取り出しやすいです。
ファイルボックスは高い位置に置いてあるので、上部のヘリを持って引き出すように使っていました。その部分が弱くなって切れてきてしまい、使いづらくなっていました。
上部が補強されているので、取り出しやすくなりました。
ファイルに綴じていない薄い資料や、背表紙がなく開いてみないと何か分からない資料を整理するのが大変で、一つの資料を探す時間やファイルを出したあとに戻す時間がもったいなかったです。
ファイルボックスを使用して複数の資料やファイルをジャンルごとに整理することで、デスクやクローゼットがスッキリするだけでなく、どのファイルも出し入れがしやすく非常に便利でした。また、用途に応じて縦でも横でも使えるのがなお嬉しいです。
箱を取り出す時に縁の部分を触るので、傷んできます。ダブルクリップで留めているところも削れてきます。
箱ごと取り出す時に、縁のところを持っても歪みません。紙が二重になってる上に補強されてるので、丈夫だと思いました。つるっとしていて手も痛くないところも良いです。ダブルクリップで留めていても削れにくいです。
一般社員にはワゴンが支給されていないため、書類を減らし、デスク下に保管していました。ミーティングのために書類を持って移動することもあるためすべてバッグに入れていましたが、必要のないものも入っており、整頓し切れていなかったです。また、必要なものを取り出す際の検索性も悪かったです。
硬質なモニター商品を使用することで、見た目がすっきりし、書類の検索性も上がりました。ミーティング時に持ち歩くバッグには必要最小限入れるだけで済み、移動も若干楽になりました。
平積みで整理しているので、書類やファイルが探しにくいです。
書類やファイルが一目瞭然で分かります。
棚から出す時に、引っ張ってもがっちりしていて安心して取ることができました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
結構頑丈で、持ち手の部分や天面に補強がされていて満足です。
持ち手の穴がもう少し上にあれば、A4の書類等に手が当たらないのでもっと良くなると思います。
 
耐久性が高く、凄くしっかりした作りなのがいいです。
特にありません。
 
補強されているため見た目も良く使いやすいです。
特にありません。
 
ノートパソコンや雑誌などを入れて移動する時には強度的には良いと思います。また、底の切込みは今回特に便利だと思いました。割とこの手の入れ物に紙の束を入れることがあるので、滑っていかないのはとても良いです。
棚に入れた時に中身の内容を記入しておくことが必要になると思いますが、中身を入れ替えた時背表紙になる部分に書き換えが発生するので、透明な袋状のものが付いていると汚くならなくていいと思います。
 
とてもしっかりしているので、書類やファイルをたくさん入れても安定しています
特にありません。
 
いつも使っているものより強度があっていいです。
強度はあるが基本角ばっていて使いにくいです。
 
頑丈で、安心して使えます
大きな面側をもっと補強して欲しいです。
 
箱の高さより大きなファイルを入れても形が崩れずしっかりしていたところが満足できました。
組み立てた時に底の部分が台形になっていて、きれいな長方形にならなかったので改善してほしいです。
 
補強されている分、重いファイルを入れてもヘタれることなく使用できました
補強のテープが安っぽい感じです。再利用しているのかな、と思わせるような見た目なので、青いテープについては分からないように改良してほしいです。
 
全体的にしっかりした作りで、補強されていることも含め長く使用できそうに感じました。
内容や保存期間などボックスに収納されている書類についてコメント記入できるよう、罫線などが引かれているとさらに良いです。
 
用途に応じて縦でも横でも使える汎用性と、重みのあるファイルを入れても倒れにくい強度に満足しました。
家庭で使うには少しコストが高い気がします。
 
組み立て方が簡単で良かったです。取り出す時に補強してあるのがうれしいです。
全体的に紙なので、防水用もあれば良いと思います。
 
箱ごと取り出す際に上の方を持って引っ張っていましたが、二重になっていてさらに補強されているので歪みにくくて良かったです。しっかりした作りになっています。切り口むき出しの紙ではなくてつるっとしているので手にも優しいです。見出しをダブルクリップで留めても縁が傷みにくくて良いと思いました。
下の方にある丸くカットされた部分で引っ張る場合には、ここも補強されてたらもっと良いと思います。
 
簡単で組み立てやすいし使いやすく丈夫です。
底がするので汚れやすいため、ビニ-ルコーティングされていると汚れにくくていいと思います。
 
常に使うところが補強されているので、使いやすくなりました
丸い穴が空いているところも補強してあると便利だと思いました。ちょっと引き出すのに、この穴に指を引っ掛けて引っ張ることがあります。
 
かなり硬質で、重たい書類を入れても変形しづらいのは良いです。
棚に入れて使用時に引き出す、という用途としては硬質で持ち手部分も補強されているのは良いです。ただ、私のように設置したまま移動させない、という用途に対しては、ここまで補強する必要性を感じません。この手のものは原則移動させて使うことはないように思えます。書類を詰め込むと重くなるので、余計に移動させることがなくなります。
 
普段職場や家庭で利用している同様の商品に比べて、全体的にしっかりしていると感じました。特に持ち手が補強されているのは良いです。
カラーバリエーションを増やしてほしいです。もう少し価格を低く設定してほしいです。
 
補強があるので、安心感を持って局所的に力が加わる動きもできます。色やデザインが既存の他製品と違和感なく溶け込むようになっているので、新規で切り替えしやすいです。
指を入れる丸穴部分には補強がないので、安心感が得られません。補強のシールが、何度も擦れると剥がれかけてきます。
 
特にありません。
もう少し素材がしっかりしてるほうが、長く使えそうです。
 
高さもあり、取っ手が片方なところが良いです。取っ手とは反対側の部分が開いており、物が取り出しやすいです。
しばらく持っていたら、曲がりました。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!0