トップページ > 活動レポート > Katazukデスク収納パネル 幅450の商品モニターレポート

活動レポート

Katazukデスク収納パネル 幅450の商品モニターレポート


2016年12月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「Katazukデスク収納パネル 幅450」のレポートをご紹介します。

Katazukデスク収納パネル 幅450
商品番号: 4256-1033
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
メガネを置くところがなく、お菓子のトレイを使っていました。ゼムクリップもふせんも使用中のペンもその中に入れていました。鉛筆立ては短めのペンがいつも見えなくなり、どうにかしたいと思っていました。小さな事務所で、経理や受付、ほか一人ですべての雑務をこなすので、業務中はものさし、のり、カッター、はさみ、はんこ、クリップ、その他、いつも使用しています。引き出しに入れておくといちいち音がうるさく、ほかの人に気を使うので、机の上に出しっぱなしです。なので、とても散らかって見えて困っていました。
メガネを置く場所ができて助かりました。見た目も明るいので雰囲気がよくなりました。クリップ、ふせん、ペンを整理でき、分かりやすくなりました。ペンは麻のラックに入れました。麻のラックは後ろにマグネットが付いているため、はさみやカッターナイフが自立してくれて、さらにそれらがほかのペンも支えてくれるのでとても助かります。ほしいペンも一目で見つけられます。この写真には写っていませんが下のスペースにはんこ台を入れられて便利です。丈夫だし、とても助かっています!
メモや払い込み用紙等を重ねて置いており、毎回めくって確認していました。ペンや定規等も机の上に散乱している状態でした。
メモや払い込み用紙がマグネットで留めておけるので一目で確認できて便利です。ペン立ても可動式で好きな位置で留めておけるし、トレーも付いているので用途は幅広くてとてもいいと思います。


…良かった点 …使いづらかった点
 
白と木目調がとても清潔な感じで良いです。 穴が開いた金属板は重みも安定感となり、とても便利です。好ましいです。 付属品が四つもあって便利でした。
組み立てる際、ねじ穴が一つつぶれてどうしても入らず、キリで穴をあけてから組み立てました。 個人で購入するとなると、値段はちょっと躊躇します。
 
磁石で固定するので好きな位置に配置が可能なところが良かったです。
組み立てる時、短いボルトが1本だけなかなか入らなかったです。布製ボックスに磁石が入っているのが明記されてなかったので、どうやって取り付けるのか暫く悩みました。A3横サイズの方が何かと使いやすそうだと思います。
 
小物入れやペンケースが好きな配置にできる点が良かったです。縦置きなので少ないスペースで整理ができます
マグネットの強度が少しゆるいかな?と思いました。自分で購入した磁石に付け替えて使ってます。メモ2枚とかだと重さで落ちてしまいます。横から落ちないよう、小物トレーが箱型もしくは横にもガードがあるといいかな?と思いました。
 
しっかりとした土台で空いてる壁面スペースが有効になりました。ちょっとした間仕切りになり、小物が置けたりマグネットを使ったり用途も多いです。
横に置くのにはちょうどいいサイズですが、パソコンの横などに置きたい時に縦にもできるといいと思います。フックなど付いてるともっといいです。
 
マグネットが使用できることが良かったです。メモの貼り付けに便利です。また、手持ちのUSBの差込ポートを商品の上に貼り付けて使えたところが良かったです。小物を置くトレーが付いているのが良かったです。
職場に直接届けていただいたため、プラスドライバーがなかったです。また、板面と穴の位置を合わせるまでは良かったのですが、ネジの取り付けが中からなので思った以上に時間がかかりました。トレーの個数が足りないです。正直、麻でできたペン立ての部分は、 安っぽくて見栄えが良くないです。それだったらトレーを増やしてほしいです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント2
わかる!0