トップページ > 活動レポート > サシパネ A1の商品モニターレポート

活動レポート

サシパネ A1の商品モニターレポート


2016年12月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「サシパネ A1」のレポートをご紹介します。

サシパネ A1
商品番号: 4219-4347
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
受付カウンターにポスターを直接画鋲で留めていました。上部しか画鋲で留められないため、入り口から風が吹き込むとバタバタして画鋲が外れたりポスターが破れてしまいました。画鋲をさして使うのでポスターを変えてもいつも同じ場所に穴が開いてゆるくなり、外れやすくなっていました。
床まで届く大きさがあり、しっかり固定できたので、風が入り込んでもポスターが安定し破れる不安もなくなりました。
ねじ式のパネルは、ねじの取り外しとフレーム枠の取り外しが必須で手間ひまがかかります。
ストレスなく1分でカンタン、スムーズにセッティングできました。
画鋲で直貼りしていました。穴が開いてしまい、他で使うことができませんでした。
パネルに入れたことで、持ち運びの可能性も考えられるようになりました。急な展示会などにも対応できそうです。また、差替えもすぐにできるので、今後大いに活用したいです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
ポスターの貼り替えがスムーズにできます。デザインがスッキリしていて使いやすいです。紐の留め具が簡単に取り付けられ、またロックの解除やパネルの開閉が簡単です。
軽くできるといいです。角がとがっていて心配です。
 
ロックの開閉によりフレームが開閉するのが良かったです。また、上部だけ開けた状態でポスターを入れることができ、作業が楽でした。
ロックを外すとき爪を伸ばした状態だと爪が割れてしまう気がしました。またフレームを閉じる時、透明のパネルと段ボールの部分がぴったりくっついていないとフレームがうまくはまらず入れにくかったです。
 
初めてでもすぐ差替えができたので、満足です。
もう少し軽くなったら嬉しいです。
 
中身の出し入れがとても簡単で一人でもできたので助かりました。全体的に丈夫で長持ちしそうな印象があり、気に入っています。屋外でも利用できそうです。
すこし外枠パネルと中身がぐらつくことがあるので、もう少し密着性があり、がたがたしないと助かります
 
出し入れが非常にラクでスムースです。
下地パネルが段ボール素材でチープに感じました。いっそのことフレームにデザイン模様を刻印すると家庭内や応接室のインテリアとして使えるのではないかと思います。
 
掲示物の差し替えがしやすいです。フレームがしっかりとしています。留め具がばらばらになりません。
台紙が段ボールなのが残念です。使い続けられるかが心配です。掲示物をいったん両面テープでとめたいのですが、たぶん使い続けるとぼろぼろになると思います。
 
大きいので高齢者でも見やすく使いやすいです。
持ち運びが楽なよう、取っ手などあるといいと思いました。
 
差替えが楽にできます
パネルが全体的に頼りなく、壊れそうです。差替えする際に開け閉めする音が大きいです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0