トップページ > 活動レポート > 間伐材紙コップ7オンス スマート収納箱入の商品モニターレポート

活動レポート

間伐材紙コップ7オンス スマート収納箱入の商品モニターレポート


2016年12月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「間伐材紙コップ7オンス スマート収納箱入」のレポートをご紹介します。

間伐材紙コップ7オンス スマート収納箱入
商品番号: 4255-9955
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
これまでは、こんなもんかな?と思い使用していました。
使用するまでホコリがかぶらずストックしておくには良いかもしれません。箱のケースに入っているため、コップがつぶれにくいです。今までは、ここまで積み上げたことがなく、使用初期は転倒しないように工夫が必要でした。
引き出しの中に収納していたため、使用時いちいち引き出しを開けて取り出す必要がありました。引き出しの中でもかさばっていました。
すっきり収納できました。
以前の状況です。
きちんと収まってくれるスペースがないので、立てかけられるようになったこと以外はそれほど変わらないです。
ポリ袋入りだと100個単位、50個単位の紙コップを使用していました。外から中身が見えますが、かさばって整理できていませんでした。
収まりは格段に良くなりましたが、ポリ袋を開ける手間もこの箱から取り出す手間もそう変わらないので利便性はないです。収まりがよくなって、スペースをとらなくなったことは評価できます。


…良かった点 …使いづらかった点
 
外装箱の大きさを変えることができることで、残量確認が一目ででき、また収納場所を選ばなくなるのも良いです。
ふたは差し込み式が良いです。シールなどで未開封品であることが分かると良いと思いました。
 
中身が少なくなった時に取り出しやすく、外にも持ち運びやすくなりました。
もう少し厚めのコップがほしいです。
 
届いたままの外箱を切り取りつつ最後まで無駄なく使えるため、エコ感があって良いです。
強度が心もとなく、温かい飲み物を入れるには向かない気がしました。箱の上下が分かりづらく、逆から開封してしまいました。
 
立てて使用しながら保管できるので、保管場所が少ない場合は大変良いと思います。
段を変える時に引っ張りとミシン目が入っているのは良かったのですが、引っ張りがすぐに切れてしまい、結局ハサミで開けました。ミシン目だけでなく周囲全体を引っ張りの幅で囲むとスムーズに開けることができると思います。金額が少々高いので、継続使用は考えてしまいます。
 
デザインが落ちるけれど、かわいいです。
100個が縦の箱だと倒れやすいので、50個で2列になっていると良いです。
 
手軽で洗い物をしなくて良くなったです。
思ったより小さく、もう少し量が入る大きさがほしいです。
 
たくさん入っているので気兼ねなく使えました
少なくなったら箱の大きさを小さくできますが、もともとが長いので何箱もストックはできなそうです。
 
紙コップの収納が便利です。
特にありません。
 
洗い物が減りました
特にありません。
 
縦置きした時に安定している点が良かったです。
かわいい柄があったほうが良かったです。縦置きすると背が高いので、最初の方が取りにくいです。
 
縦でも横でも置けます。蓋があることで衛生的、片手で取り出しやすく、保管場所のスペースを特に作る必要がありません。
熱い飲み物だと持ちにくいので、もう少し厚みというかしっかり感がほしいです。蓋部分だけでもデザインがほしいです。必要に応じてスタンドの代用にする時に、倒れやすいので安定感がほしいです。
 
省スペースになりました
水を入れて時間が経過するとコップがふにゃふにゃになります。1個5.28円もする割には小さくて物足りないです。
 
値段に手ごろ感をおぼえます。
もう少し強度があればベターだと思います。
 
箱が小さくなって出し入れが楽でした。
デザインなしなので物足りないです。箱が若干破りにくかったです。
 
コンパクトに収納できます
コンパクトに収納しようとすると、コップを使用する前から点線で切り離し収納するようになるので、真ん中部分は上下ともにフタがない状態になってしまうのはどうにかならないかなと思いました。
 
シンプルで名前など書きやすいし使いやすいです。
ほんの少し高さが低いと、工作や蒸しパンの器に使いやすいです。
 
ポリ袋入りに比べ、収納性が増しました
箱をキレイに破り取る、あるいは切り取るのが意外に面倒です。白い箱でなく、少しでいいので、kaunetのロゴでも、木の葉模様でもあったほうがずっといいです。
 
コップの強度、厚みが良かったです。
ミシン目を切れやすくしてほしいです。コップが無地なら外箱をもう少し彩り良くしてほしいです。
 
商品パッケージは商品自身を守るには十分です。
箱パッケージの品質がいまひとつです。特にのり付きが悪く、切り取り用のミシン目が扱いにくいです。
 
すっきり収納でき、コンパクトです。
底の部分とはいえケースに覆いがないので、埃など衛生面に難があります。無機質なパッケージデザインであり、あまりにも事務的です。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!0