トップページ > 活動レポート > 整理がしやすいケース付クリヤーブックの商品モニターレポート

活動レポート

整理がしやすいケース付クリヤーブックの商品モニターレポート


2016年12月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「整理がしやすいケース付クリヤーブック」のレポートをご紹介します。

整理がしやすいケース付クリヤーブック
商品番号: 4256-3068
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
ブックエンド等を使用しないとクリヤーブックが倒れかかってきていました。また、ブックエンドを使用していても1つのクリヤーブックを取り出すと残りのクリヤーブックが倒れてしまいます。持ち運びの際も、資料が落ちないように気を配るので持ち運びにくかったです。
ブックエンド等を使用しなくても、クリヤーブックが倒れかかってくることはなく、1つのクリヤーブックを取り出しても残りのクリヤーブックが倒れかかってしまうことはなくなりました。スペースをわずかしかとらないため、収納スペースの有効活用ができました。持ち運びの際も、ゴムで留めることができるので持ち運びやすかったです。
スペースに余裕があるところでファイルを立てて置いているとすべってしまったり、ファイル自体がくにゃっと曲がってしまっていました。
枠があるので倒れることもなく、ファイル自体も曲がらずに保管できます。また、枠がしっかりしているのでブックエンド替わりになっていいです。
今までは、並んでいるファイルから他のファイルを取り出すと、スカスカになって倒れて寄りかかっていました。しまう時に、倒れたファイルを手で起こす必要があり、これが地味に手間でした。
ファイルが1冊2冊になっても、棚がスカスカになってもファイルが倒れません!倒れたファイルを手で戻す手間がなくなりました。片手でもしまえるようになり、便利です。
引き出しの中から必要なファイルを何冊か取り出す時に、1冊ずつ出すのが面倒に感じていました。
引き出しを開けたときの見た目がスッキリしたのと、まとめて1回で取り出せるので便利になりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
ファイルが使いやすく、見やすくて管理しやすかったです。一つのセットになっているのも見栄えも含めてとても良かったです。見た目もスッキリしてて片付けやすかったです。
特にありません。
 
ゴムが付いているので持ち運びに便利です。
ゴムが黒でデザイン的に悪いです。
 
本当にキレイに収納できます。斜めに傾いたファイルは取り出しにくく、見映えも悪かったので、それがすっかり解消されました。
中のファイルがそれぞれ違う色だと使い分けやすくていいです。
 
ファイルが少なくなっても倒れたり寄りかからないので、いままで片手でファイルを持ち、もう片手で倒れたファイルを起こしながら収納するという形だったのですが、片手だけでファイルが収納できるようになったのが便利です。
価格が高いので、この値段なら今までのファイルでガマンできるため買わないと思います。ファイル表面の素材が、滑らなさすぎます。外の白いケースぐらいの素材が個人的には好きです。
 
シンプルで使いやすく、置き場所を取らず便利に持ち運べる点が良かったです。
ファイルの色がいろいろ入っていると良いです。バンドの色は黒ではなく白がいいです。
 
ハードケースに入っているのでブックエンドやブックスタンドを使用しなくても立てられます。ゴムできっちり留められるので使い勝手がいいです。
クリアケースの素材がもう少し厚みがあった方が良いです。
 
クリアブックが倒れにくく、持ち運びやすいため機能性も非常に高いです。デザインもシンプルで飽きのこないものとなっていました。
職場で資料の保管を目的とする場合には、一つのクリヤーブックにより多くの資料を挟みこめるようにした方が使い勝手が良いと思います。複数のクリヤーブックに分けて保管しなければならないと不便に感じることもあると思います。
 
クリヤーブックをまとめて保管できるところが良かったです。
もう少し多くの書類が保管できるといいです。書類を保管する際、収納部分が開きにくく入れにくかったです。
 
倒れずに保管できます。ファイル自体が曲がらずに保管できます。また、枠が丈夫で良いです。
思っていたより表紙の素材が薄かったです。
 
デザインがシンプルで、色合いも良いです。滑り落ちないようにゴムで固定できるところも気に入っています。
価格が高いように思います。1000円以内なら購入しやすいかと思います。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント3
わかる!0