トップページ > 活動レポート > ラクにはがせる布テープの商品モニターレポート

活動レポート

ラクにはがせる布テープの商品モニターレポート


2016年12月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ラクにはがせる布テープ」のレポートをご紹介します。

ラクにはがせる布テープ
商品番号: 4255-2017
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
手袋をしたままでは、テープが指先に引っ付いてしまって、片方は必ず外す必要がありました。粘着剤が端まである従来品は、テープ側面にホコリが付いたり、紙の上などに置くことができませんでした。保管時は、ビニールに包んでおかないといけませんでした。
手袋をしたままでもテープの端がつかめるので、作業の最後まで手袋をしたままでいられ、面倒臭さが減りました。粘着剤が端にはないので、置く場所や保管に気を付けなくてもよくなりました。ホコリが側面に付かないのが嬉しいです。
貼るときもペタペタと指に付き貼りにくく、剥がすときも途中で裂けたり、端部分からうまくめくれなくて時間もかかり、仕上がりも汚かったです。
端部分に粘着力がないので、指に付きづらく貼りやすいです。手でキレイに切ることができ、一度貼ったテープを剥がすときも端から楽々と剥がすことができます。仕上がりもキレイでとても優秀です。
カットがなかなかきれいにできず、ハサミで切ったりしていて手間がかかっていました。
簡単にまっすぐきれいにカットできるので、時間短縮にもなり効率良くなりました。
今までのテープだと冷気に触れるとしんなりして、剥がれてしまったりしていました。
粘着力が強く、素材も布なので、しっかり剥がれず付いています。
災害時持ち出しの出勤名簿が乱雑になっていました。
名簿が固定されました。仮止めの用途が広がりました。
ガムテープの端がうまく剥がせないので、爪が汚れるのが嫌でした。また、ガムテープがゆがんでしまったり、斜めになってしまったりとうまく貼れなかった時、きれいに剥がせないのでやり直すことができませんでした。割れ物や、取り扱いに注意してほしいとき、別のメモやシールを貼る手間がありました。
簡単に、きれいに剥がせるので、爪を汚さずきれいに段ボールが開け閉めできました。また、梱包を失敗しても、何度でも貼りなおすことができるので見栄えの良い梱包になりました。ガムテープに直接文字が書けるので、メモやシールなど、別に貼る必要がなくなり、手間が省けました。
以前と比べるとはがしやすいですが、粘着力が弱すぎてはがれて蓋が開いてしまいます。
不安定な状況ながらちゃんと切り取れました。少し貼り付きますが、簡単にほぐれます。


…良かった点 …使いづらかった点
 
接着力が強く、一度貼ったら剥がれないところが良かったです。
接着力が強すぎて、貼り直しが効かないです。
 
手で簡単に切れるうえ、はがしやすいので、きれいに貼れなくても何度でもやり直せるところが便利でした。おかげで、見栄えの良いきれいな梱包に仕上がり、不器用な人でも作業が楽になりました。また、文字がガムテープに直接書けるので、「割れ物注意」、「こちらが上」などとシールやメモを別に貼る手間が省けて便利でした。
普段使っているガムテープより芯が大きめで、場所を取ります。もう少しコンパクトになるとなおうれしいです。
 
切りやすいく、重ね貼りできるところが良いです。
特にありません。
 
無粘着面があるので、使い始めが楽です。
粘着面が少ない分、もう少し幅があったほうが良いと思いました。また、普段使っている布テープと比べて、手で切りにくいと思いました。
 
ベタベタしていない素材感と、強度があるのにはがしやすい点が良かったです。
色が透明だとなお良いです。
 
テープを貼ったあとの貼りなおしがしやすいです。テープの両端が粘着しないため、めくるのに便利でした。
手で切ったあとに端の部分が糸状になってしまうことがあります。
 
使用感が良く、普段のものと変わらない見た目です。
めくりやすい分、強度が劣ります
 
とても使いやすかったです。端部分に粘着力がないだけでこんなに使いやすいとは驚きです。貼るときも剥がすときも便利です。
布の糸が切れず1本くらい残るのが残念です。
 
使いやすいです。粘着力が強く、しっかり貼れます
特にありません。
 
剥がしやすく、使い勝手が良かったです。
手で切る時に、少し切りづらかったです。
 
はがすときにマニキュアがはがれないです。
はがれやすいですが、逆に常に端がはがれてぺらぺらしています。ポストイットのように軽く箱に付着する程度がいいです。
 
手袋をしたままでも作業ができます。埃が側面につかないです。
価格が少々高いです。あと100円安かったら、買うと思います。粘着面が少ないところが気になります。重い本などを入れるので、とくに底面の強度が不安です。
 
貼る前にダメになることがなかったです。
貼った感じがなんとなく不安です。郵送中に剥がれるのではないかという不安があります
 
きれいにカットでき効率は良くなります
値段がとにかく高いと感じました。
 
ガムテープの強さが良いです。
テープの厚みがあるのでめくれないか、これから分かると思います。
 
端を三角にする手間が省けました。時短になり大変助かります。
値段が高いので自分では買わないです。
 
普通です
特にありません。
 
剥がしやすいように不接着面があることが良かったです。
接着面とそうでない面とで、段差があり、それが作用して切りづらいです。
 
剥がす前提がある場合、ガムテープを使用して固定となると躊躇していましたが、本製品であれば躊躇なく使用できます
粘着面が狭いので、段ボールを折り曲げたときの反発力で剥がれやすいです。
 
仮止めに便利です。貼り直しができ、ロール状態のものをシワなく包装することができて良かったです。
粘着がないところがビラビラしていて、非常に気になります。包装して、運送途中で剥がれてこないか心配です。
 
はがしやすいです。
粘着力が弱すぎてはがれて蓋が開いてしまうのが困るので、もう少し粘着力を増してほしいです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント6
わかる!0