トップページ > 活動レポート > 壁面にも使えるマグネット付ティシューケースの商品モニターレポート

活動レポート

壁面にも使えるマグネット付ティシューケースの商品モニターレポート


2017年04月13日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「壁面にも使えるマグネット付ティシューケース」のレポートをご紹介します。

壁面にも使えるマグネット付ティシューケース
商品番号: 4263-8278
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
狭いデスクの書類の棚の一番下のスペースを潰していました。
下のスペースにも書類を入れられるようになりました。
職場である実験室で手を洗った時や薬さじ、器具、実験台を拭くのにキッチンペーパーを使用していましたが、手狭で本来置いてはいけない電子天秤の上に置いていました。また、キッチンペーパーが少なくなると、ペーパーを取る時、箱ごと浮いてしまって取りにくく、無理に取ろうとすると箱ごと下に落ちてしまうことがありました。
マグネット付きのテッィシュケースだったので、キッチンペーパーを入れて横の金属性の装置に貼りました。手狭な実験台が広く使え、ペーパーを取る時にボックスが動かないので非常に使いやすいです。耐水性もあり、実験室でも目立たないので違和感なく使用することができました。
使っていない机の上に置いていましたが、見た目が良くないうえに書類を置く際に邪魔になったりティッシュが移動されて探さないといけなかったりしました。
側面に付ける事で机上がすっきりし、テッシュがどこかへ行ってしまうこともなくなりました。
キッチンペーパーにホコリがつき、場所をとります。台所周りではガスに近くて危ないです。
冷蔵庫に貼ることでキッチンがスッキリしました。立て掛けることでキッチンペーパーを取り出しやすく使いやすくなりました。
ティッシュを取ろうとするとボックスが一緒に浮いてしまうため、取り出しにくかったです。給湯の時やドリンクを飲むときに使用することが多いため、ティッシュを持って冷蔵庫へ行っていました。
冷蔵庫近辺にティッシュボックスを置く場所がなかったのですが、マグネットなので場所を取らずに置けて便利でした。縦に収納できると場所を取らないので便利だと思います。
ティッシュの置き場所に困っていました。
ティッシュが使いやすくなりました。
机の右端にそのままティッシュの箱を置いていました。
カバーがなかったのでホコリをかぶっていましたが、カバーをつけることでホコリ防止になりました。
ティッシュを置く場所がなくて困っていました。
ティッシュだけでなく、ペーパータオルも置けて便利そうです。
ティシュの固定位置がはっきり決まって、自分以外の人にも周知されて良かったです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
冷蔵庫前や横のスペースを何とか活用したいとずっと考えていたので、それを解消できて良かったです。
ティッシュを梱包した際に、蓋がベロンとなってしまう点は改善してほしいです。
 
マグネットがきちんとしてて良かったです。
もう少し軽いと良かったです。
 
マグネットが強力で、ティッシュを取り出してもしっかりと固定されている点が良かったです。
ティッシュをセットするのに、時間がかかります。もう少し簡単に取り外しができる方が良いです。
 
ナチュラルな色で場所を選ばずに使えます。マグネットがついているので、作業デスクなど好きな場所にくっつけることができ、机の上がすっきりしました。
必要最低限のデザインと機能ですが、十分満足です。
 
マグネットが弱くないので、落ちたりカバーの布を剥がす時に動いたり等が全くなく快適でした。 色がシンプルで職場に馴染んで良いです。貼り付けることで机上にスペースができました
ティッシュを入れて閉める部分の蓋が、ティッシュケースでマジックテープの大部分が隠れてしまうので閉めづらかったです。
 
シンプルなデザインで飽きがこないです。また、室内の雰囲気と調和しています
小物を掛けるフックがあると良いと思います。
 
マグネットがしっかりついてティッシュを取り出しても落ちないので良かったです。縦にボックスを収納できるので場所を取らないです。
デザインが事務用品ぽく地味でした。もう少し明るい色(白やパステル)があれば良いと思います。
 
狭いデスク周りがきれいになりました。思ったよりマグネットがしっかりしていて、落ちる心配がなく、生成りの感じが素敵です。
お値段がもう少し安いと会社の他の人の分も購入してもらえるかもしれません。
 
スタイリッシュなデザインで使いやすいです。
ポケットがもう少し欲しいです。
 
机上がスッキリしました。
特にありません。
 
場所が固定できたので良かったです。
蓋が面倒でした。いらないと思います。
 
台所周りの収納がスッキリしました。デザインがシンプルで良かったです。
ペーパーを出すときにマグネットの力が弱いのではずれてしまいました
 
程よい強度があり、ボックスの入れ替えがしやすかったです。
柔らかいテッシュボックスは、大きい物が多いので、大き目のボックスを入れると、蓋が閉まりません
 
裏にマグネットが付いていて貼り付けやすかったです。
特にありません。
 
マグネットが強力で、ペーパーを素早く取っても動かないところが良かったです。耐水性で汚れず、色が目立たないので、実験室やオフィスでも違和感なく使用することができるのも良いです。
実験室で使用していますが、上のカバーは必要ないと思いました。濡れた手はハンカチやタオルではなく、キッチンペーパーで拭く決まりになっているのですが、急いで取りたい時、手が濡れているのでカバーを開けるのは手間であり、結局常時開けっぱなしになっていて見栄えも悪くなっております。
 
デスクにマグネットでつける形ではなく、壁に吊りさげる形に落ち着きました。このような多様性がとても気に入りました。
一般的にどこでも売られているティッシュを使ったのですが、少々はみ出してしまうようで側面のマジックテープに届きませんでした。どのメーカーのティッシュでもしっかりと収納できるように、もう1センチ程度横幅を増やすといいと思います。
 
しっかりマグネットがついているので、冷蔵庫にきっちり貼り付けられて片手ですぐに取り出せたので良かったです。
マジックテープがついたカバーは使わなかったので、不要かと思いました。
 
マグネットタイプでデットスペースに貼っておけるので便利でした。
取り出すときにマグネットがはがれることがたびたびありました。もっと強度が高いほうが良いと思います。
 
片手で簡単にテープを取り付けられました
生地が良くないです。縫製が雑でした。
 
デザインがシンプルで良かったです。 生地がしっかりしていました。
備えつける場所が限られているので、カバーは結局開けっ放しにしていました。
 
カバーとしてホコリ防止になる点は良かったです。
シンプルすぎて高級感もワクワク感もないデザインと素材で残念でした。この素材とデザインだったら、ティッシュボックスの可愛いデザインのままが良いです。 磁石を使える場所が少なく、また画鋲をさせない硬い壁が多いので取り付ける場所が少ないです。
 
特にありません。
マグネットの吸着力が弱いです。少しティッシュを引っ張っただけでケースがズレたり落ちたりしました。ケースの吸着面が大きすぎて設置場所が限られます。デスクでは、使用例にあるような場所にしか設置できないと思います。取り出し口のカバーは不要かと思います。ティッシュは使用頻度が高いので、カバーをいちいち取らなければいけないというのは面倒に思います。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント2
わかる!0