トップページ > 活動レポート > 使い分けのできるメッシュスポンジ 5個入の商品モニターレポート

活動レポート

使い分けのできるメッシュスポンジ 5個入の商品モニターレポート


2017年04月13日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「使い分けのできるメッシュスポンジ 5個入」のレポートをご紹介します。

使い分けのできるメッシュスポンジ 5個入
商品番号: 4264-8567
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
皆が漠然と手に取ったスポンジを使用しており、一部から使い方が汚い等クレームが出ていました。
イニシャルを記載して配置しました。個人用と共通用を分けて周知したことでトラブルが減りました。
灰皿用のスポンジにはマジックで直接「灰皿」と書いていた為、見た目も悪く使用する内に文字が薄れてしまって余計汚く感じていました。食器用のスポンジと区別するためにわざわざ違う種類のスポンジを購入して使用していました。
誰が見ても何用のスポンジかが一目で分かり、見た目もすっきりしてキレイになりました
会社では他社と混同したり、スポンジを間違えて使われたりしたので困っていました。また、水切りができない環境だったので衛生面で不安でした。自宅では友達が来たりすると、掃除用のスポンジで食器を洗ったり、ウォーターサーバー用のスポンジで食器を洗ったりと混ざってしまい困っていました。ウォーターサーバ―用のスポンジは石鹸を使いたくないので分けて使っていたのですが、一度使って置いておくと食器用のスポンジと混同してしまい、いつも新しいスポンジをおろすことになり、スポンジが増えて困っていました。
他社とスポンジを分けて管理することができました。また、ひかっけて保管ができるので水切りができて清潔です。自宅では、ウォーターサーバ―用のスポンジをひっかけて乾いたら別の所にしまうことできるので助かります。みんなが確認して使ってくれたので、混ざることなく使用できました。
用途が分かりにくく、収納しにくかったです。
誰が使っても用途が分かりやすく、収納しやすくなりました。
油ものやフライパンを洗うスポンジは、食器洗い用と分けて使っているのですが、さらっと洗えばよいだけのお皿を間違って油もの用のスポンジで洗ってしまい、べたべたになってまた洗い直したりしていました。
すぐ区別できて分かりやすかったです。
安いものを使っているので泡もすぐへたってしまうし、すぐボロボロになりました。
次に使う時まで泡が残っているし、汚れ落ちも良くビックリしました。
何人かで使用しているので、湯のみ用のスポンジでシンクを洗ってる可能性があり、識別が全くできていませんでした。
識別ができるようになりました。
自分だけではなく他の人も使うので、掃除用、食器洗い用と使っていくうちにどちらがどちらか分からなくなってしまいます。
タグに用途を書いてあると、誰が使っても区別できて掃除用と食器洗い用で混ざらないのが良かったです。
どのスポンジをどれに使うか、間違えて使用することが多かったです。
用途ごとに分けて使用できました。
灰皿とそれ以外のスポンジの2つに分けていたのですが、私以外の人が洗い物をするときにどちらが何用か分からずでよく混ざってしまい、困っていました。
種類別に記名をすることで、私以外の人もタグに書いてある名前を見て簡単に使い分けができるようになりました。
ひとつのスポンジをハサミで小さく切って洗いものによって使い分けるようにしていましたが、ループが付いていないため、日にちが立つと使い分けが曖昧になり不衛生でした。
ループに〇〇用と記入できるため、使い分けが正確になり衛生的になりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
誰が使っても用途が分かりやすく、収納しやすいです。
特にありません。
 
識別できます。洗いやすいです。
タグの色違いがあるといいです。
 
タグがついているスポンジは今までになかったのでとても画期的で活用できました
特にありません。
 
用途別の文字が大きく書けました
横長にして、短辺方向の幅全部をタグにしてほしいです。
 
タグが付いているので用途が分かりやすくて便利だと思いました。タグの大きさが大きいので名前を書きやすいのと、一目で用途が見やすいといった点も満足です。タグがフックに掛けられる形状なので、フックに掛けておけば水切りしやすいと思いました。使って10日弱ですが、今のところ網の破損などもなく耐久性はあると思いました。
特にありません。
 
目的別に分けることができ、他の人も分かりやすいです。
凹凸のある素材のスポンジだとよかったです。
 
煮焦しが取りやすかったです。
特にありません。
 
吸水性に優れているため、洗剤の泡立ちがよく経済的です。細長いので底が深いものが洗いやすかったです。柔らかいので、弁当箱の箸入れ等の小さなものの隙間も形によく馴染んで、洗いやすかったです。
ネットのないスポンジの方が食器の汚れがきれいに落ちると思います。
 
種類が分かりやすくなり、色もカラフルで見た目にも美しいです。使用していて楽しい気分になりました。
特にありません。
 
タグ部分に書き込みがしやすく、他の用途のものと混ざってしまうことがないです。また、フックに掛けられるので清潔に使えそうです。
デザインがダサいです。色をどうにかしてほしいです。また、メッシュ部分も固すぎて大切な食器を洗うのはためらいます。
 
汚れ落ちも良く、泡の立ち方がすごいです。
もう少し長くなくても良かったです。
 
色分けができる点が良かったです。
柔らかすぎました
 
タグがついていて用途を書き込めるので、誰が使っても分かりやすいのが良いです。
タグが長すぎて、食器を洗う時に邪魔になるのでもう少し短いほうがいいと思います。縦につけるのではなくて、横長にするなどでもいいと思います。
 
タグに用途ごとに記入できるから分かりやすいです。スポンジ間違えが起こりにくいです。
特にありません。
 
触り心地等の品質が良く、満足でした。また、マジックで文字を書きやすく、非常に良いと感じました。
100円~120円くらいだったらうれしいです。
 
泡立ちがいいです。やわらかいので使いやすいです。
タグに泡がついてその辺に飛び散ります
 
泡立ちが良かったです。
薄いので、すぐダメになりそうな気がします。
 
ラベルが大きくて分かりやすいです。
特にありません。
 
泡の残りがいいです。
白い網なので汚れが目立ちます
 
タグがあるので、用途の記入がしやすかったです。書き直しも簡単です。吊るすことが簡単にできました。
スポンジがどれぐらい持つか気になります
 
同じ色のスポンジなどを使用した時、分かりやすくて良いです。
ちょっとタグが大きすぎる気がします。タグがみんな同じ色なので、タグも色分けしてもらった方が分かりやすいと思います。
 
タグが見やすいです。
タグが全部同じ位置なので、違う位置につけてほしいです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント1
わかる!0