トップページ > 活動レポート > ファイリングできるクリヤーホルダーの商品モニターレポート

活動レポート

ファイリングできるクリヤーホルダーの商品モニターレポート


2017年04月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ファイリングできるクリヤーホルダー」のレポートをご紹介します。

ファイリングできるクリヤーホルダー
商品番号: 4263-7974
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
これまでは未決書類の保管として通常のクリヤーホルダーを使用していました。1つの案件1つのクリヤーホルダーに入れていたので1社分でクリヤーホルダーが5枚になることもあり、かさばっていた上、急に連絡をいただいてもどのクリヤーホルダーかを確認するまでに時間がかかっていました。
クリヤーホルダーがそのままファイルできるので、未決書類を取引先ごとにファイルしてみました。未決書類を入れていたカゴが半分近く減りました。突然電話をいただいても、取引先のファイルをサッと手に取り、その中から希望の案件のクリヤーホルダーを見れるので、テンポよく話がはずみます。
職場で一時的に保管したいプリントをバラバラのファイルに保管していたので、机の引き出しの中もバラバラで何をどこにしまったかよく分からなくなっていました。
コンパクトに収まり、用途ごとに分けて保管しやすくなりました。
ファイルから用紙を取り出す時に、急いでいると端の部分が破けてしまうことがたびたび起こっていました.。また、用紙を取り出す時に時間がかかっていたと思います。
用紙を取り出す時に時間がかからず、用紙が汚れずに済むところも便利だと感じています。リング式のファイルに用紙を綴じる時に、パンチ穴を空ける手間も省くことができるところも利点だと思いました。事務処理に要する時間を短縮することのできる製品だと思います。
クリヤーホルダー自体がツルツルすべるので、ケースに入れて保管しないといけませんでした。
バインダーに並べてとじることで、省スペースになりました。
クリヤーホルダーにジャンル別にレシピを収納していましたが、倒れやすいし探しにくかったです。
バインダーにまとめることができたため、探しやすくかつ収納しやすくなりました。もちろん見た目もよくなりました。
一年分のクリヤーホルダー12冊を箱に入れて保存していましたが、古いものは段ボールに移して保存しており、数年後に探す時に見つけにくくなっています。
この商品で月ごとにまとめたものを大きめのファイルで一年分として綴じれば、あとから探しやすく見た目も良くなるかなと考えていたのですが、残念ながらクリヤーホルダーの開き方が逆なのでいつも右端に付けているインデックスがクシャっとなってしまいました。
子どもの工作物は、大きな物から小さな物まで様々で、整理がなかなかできずとりあえず散らかし放題でした。
穴を開けずにファイルに綴じられるので、簡単にしまえます。また、クリヤーホルダーになっているので細かい物も入れることができ、整理しやすいです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
仕事別に、また個人別にまとめてファイリングができるので、仕事の見直しや引継ぎがスムーズにできました。袋とじのファイルブックより丈夫で書類の出し入れがしやすかったです。ストッパーがあるので書類がずれず、また見出しに活用できて良かったです。
透明だけでなく、色つきやファイル表面に見出しがあればもっといいなと思いました。
 
書類管理がとても楽になったことと、書類を保管する上でも汚れや破れから守れる点に大きな満足感を感じました。事務処理に要する時間を短縮でき、使いやすいところも良いと思いました。
透明色だけでなく他にも選べるカラーがあると良いのではと思いました。
 
シンプルで機能的、結構量も入るのでうれしかったです。
特にありません。
 
バインダーのとじ側にポケットが付いているので、中身が落ちる心配がないです。
通常サイズのバインダーだとクリヤーホルダーがはみ出してしまいました
 
クリヤーホルダーの色が本当にクリアなので、入れた書類が見やすいです。 ファイルしたまま持ち歩けるので、とても便利です。1社ごとにファイルしておけば、出かけるときに必要な書類を探して集めなくても、ファイルだけ持って出かけられます。
ファイルしたときに通常のリフィルに比べて横が開いてる分、書類以外の封筒や領収証など小さなものが落ちやすいかなと思いました。 私は貼ってはがせるテープを使用しますが、両面が穴のあるところまであるクリヤーホルダーなら横から落ちずにファイルできてさらにいいなと思いました。
 
書類が落ちないように上の部分でファイルを留めるようになっていたのが良かったです。好きな部分にセッティングできるし、整理整頓もしやすくなりとても良かったです。
特にないですが、カラーのものもできたらいいなと思います。
 
穴を開けずに、大小様々なものがファイルに整理できるところが良かったです。
A4のフラットファイルからはみ出てしまいます。もう少しサイズを小さくしてもいいような気がします。
 
書類に穴を開けなくて済むし整理がしやすいので、ほしい書類をすぐに用意できました。
今まで使っていたクリヤーホルダーと開閉が左右逆なので、慣れるまで違和感がありました。価格が高いです。会社の経費なら前向に考えたいですが、個人購入はしないと思います。
 
探すといろんな商品があるんだと思いました。
やはり、カタログだけでは満足感は分かりにくいです。
 
書類が探しやすく取り出しやすいので、使いやすかったです。整理できて良かったです。
特にありません。
 
ただのクリヤーホルダーだと落ちてしまう心配がありましたが、この商品はストッパーのようなものがあり、逆さに振ってみても書類が落ちなかったので感動しました。
金額が高いです。資料を整理するたびに使うので、10枚で500円近くだといつものクリアポケットを選んでしまいます。
 
クリヤーホルダーとしての使用感はそのままに、フラットファイルなどにまとめることができる点が良かったです。
もう少し多くの資料がはさめるようにマチがあるとなお良いと思いました。
 
ファイルの中身が出てこないように引っ掛かりがあるところがいいなと思いました。あとはクリヤーホルダーのまま綴じられる点が良かったです。
経費で買うにはちょっと高いので価格を安くしてほしいです。
 
フタのような押さえがついているので、ファイルが開かないのがとても良いです。
開きが通常のクリヤーホルダーと逆なので不便でした。リング部を左と固定した場合、前開きと後ろ開きの2種類あれば、問題ないのかと思います。
 
厚手なのでくしゃっとならない点が良かったです。
結局どんな時に便利なのか分からなかったです。
 
特にありません。
クリヤーホルダーをデザイン化してちょっとした機能を盛り込んだ作りですが、当社の書類綴りこみで活用する場面がありませんでした。値段が高額のように思います。
 
特にありません。
クリアポケットと比べて、ここが良いという部分が分かりませんでした。クリアポケットで十分かなと思いました。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!0