トップページ > 活動レポート > 取り出し口が選べるレジ袋半透明40号100枚の商品モニターレポート

活動レポート

取り出し口が選べるレジ袋半透明40号100枚の商品モニターレポート


2017年04月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「取り出し口が選べるレジ袋半透明40号100枚」のレポートをご紹介します。

取り出し口が選べるレジ袋半透明40号100枚
商品番号: 4264-7775
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
袋を取り出すのに少し、コツがいりました。1枚取りたいのに2枚以上出してしまうなど、失敗すると取り出し過ぎた袋を入れ直すなどの手間がかかっていました。
中央部に取り出し口があるのでとても取りやすく、それも1枚ずつ取り出しが確実にできて、ストレスなく使用することができました。
上からつまんで取り出すようにしていました。しかし薄いビニール袋なので、つまむとき下のモノも一緒につまんでしまいがちなので、一度に複数枚取り出してしまうことがたびたびありました。取り出してしまった余分な袋は、キレイに戻せず、結局出しっぱなしで箱の上に置いて次の人が使うまでほったらかしの状態になっていました。
これまで余分に複数枚取り出してしまっていたものが、1枚ずつ簡単に取り出せるようになりました。また、場所も取らず、置き方も工夫次第で自由にアレンジできます。
外袋を折りたたんだ状態で保管しているため、1枚ずつ取り出すたびにテーブルなどにいったん外袋ごと取り出さなければならず面倒でした。そのため流しの下には小分けにしたレジ袋を吊り下げていましたが、重さで負荷がかかり大量に吊り下げられないため、小分けにするのが面倒でした。
折りたたんだ部分に穴が開いているので、外袋ごと取り出さずにレジ袋を1枚ずつ取り出せるようになりました。流し台の下も同様に折りたたんで保管しても1枚ずつ取り出せるので、小分けで吊り下げる必要がなくなりました。
下から引っ張り出すだけだったので、外装がぐちゃぐちゃになり、とても使いにくかったです。
真ん中に穴があるので、半分に折り畳むだけでキレイに使用でき、かつ使いやすかったです。
袋から出したらホコリがかぶるので、ぶら下げて保管したり、ばらけたものは丸めて保管していました。
外袋自体がケースとして機能していました。真ん中部分から取り出す場合、箱ティッシュのように1枚ずつキレイに取り出せました。
一枚出すことにゴチャゴチャして、見た目もスッキリしていませんでした。
見た目がスッキリして、とても取り出しやすかったです。
取り出す際に、何枚も一緒に出てくることがありました。
一枚ずつ取り出せました。パッと出せてもたつかないです。
適当にひっかけていたので、持ち手がからまり使いにくかったです。見た目も悪く気になっていました。
見た目もすっきり、取り出しやすくなりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
真ん中の取り出し口がこんなにも便利だとは思いませんでした。とても良かったです。
私は外袋を外さずに使うので、束ねてあるところの丸い部分に紐があると良いです。
 
枚数が多いのにかさばらず見た目がスッキリしています。取り出し口のおかげで取り出しやすいです。
特にありません。
 
横から取り出せるので省スペースになります
できれば、中に入れたものが見えないような、もう少し白い色にしてもらえるとありがたいです。
 
ひとつの工夫で使いやすくなり満足でした。
特にありません。
 
使いたい時に1枚ずつ簡単に取り出すことができ、今までのように余分に出てくるようなことがない点が良かったです。
1パックだけを購入して使う分には気にならないですが、もし買い置きのために2、3パックを購入して重ねてストックを下に置いておくと、滑るので取り出す時に一番上の使用しているパックが動いて取り出しにくくなります。置き方の工夫が必要です。
 
取り出しやすさはもちろん強度が良かったです!いつも100円ショップのものを使っていたので、余計にそう感じました。
価格がもう少し手頃だと助かります
 
ちょうど良い透明感と強度です。
全体的に滑りやすいです。
 
取り出しやすく、1枚1枚確実に取ることができることに大変満足しました。袋に折り目がついてなく、見た目もスッキリしていてより良く思いました。
個人で使用することを思うと、価格があと100円くらい安いと買いやすいように思いました。
 
袋の取り出しやすさがいいです。
特にありません。
 
色々な使い方ができます。下側の取り出し口を開けて利用すると手が入って取りやすいです。上部は固定されていることで引っ張っても複数枚出ることなく、急ぐ時にはとても重宝しました。
特にありません。
 
外袋自体の機能性の高さによって収納方法のバリエーションが増えます。さらにビニール自体にも表面にエンボスがあり取り出す時につまみやすいです。
できればもっと乳白色に近い色がほしいです。
 
丈夫で広げやすかったです。
特にありません。
 
普通でした。
スケルトンなので、中が見えるのが気になりました
 
サイズがぴったりでした。
特にありません。
 
使い勝手が良いです。
デザインがださいので、見えないところに置くことになります。
 
片手で取れます
高いです。
 
折りたたんで保管した状態で、レジ袋を1枚ずつ取り出すことができるためとても便利です。いちいち外袋ごとロッカーや流し台から取り出す必要がありません。
レジ袋が1枚ずつ取り出せる点は非常に便利ですが、そのためにはまず上部の連結部分をはずさなければならないため、その作業が手間でした(一旦取り出して、また戻す時にレジ袋がヨレてきれいに入らない)。下から取り出す時も、やはり上部をはずさなければならないので、連結部分にもっとミシン目を入れるか、折りたたんで使うだけの目的で連結はなくしても良いかなと感じました。 また現在使用しているレジ袋が厚み0.018mmのため、0.015mmはやや薄く生ゴミの回収の際水漏れしないかやや不安を感じました。
 
取り出し口が2か所あるので、用途によっては折り曲げたまま使用できるので便利だと思いました。
商品の中には1袋1Kgのものもあり、商品を袋に入れる際に重さや大きさにより商品の角が当たり穴が開いてしまうなど、ややもろいところが見られました。もう少し、丈夫さ(弾力性)があるといいと思いました。また、せっかく中心部分から取り出せるよう工夫してあるのに、上部が綴ってあるので、どちらにしてもそこを押さえるなど固定して切り外さなければ取り出せないので充分威力を発揮できてないと残念に思いました。
 
取り出しやすく、見た目もすっきりしています。
本体をひっかけるところがありません



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント1
わかる!0