トップページ > 活動レポート > ロッカー整理収納ポケット Lサイズの商品モニターレポート

活動レポート

ロッカー整理収納ポケット Lサイズの商品モニターレポート


2017年04月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ロッカー整理収納ポケット Lサイズ」のレポートをご紹介します。

ロッカー整理収納ポケット Lサイズ
商品番号: 4262-5766
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
ロッカーにスペースがありすぎることが仇となり、ものを詰め込みすぎていました。また、不要なものなども自宅に持ち帰ることなく放置していました。
収納ポケットを入れて大掃除をしたことが一番すっきりさせることにつながったと思います。また、ストッキングやパッドなど、ポーチに入れてロッカーの下方に放置しがちな小物を、ポケットに入れることができて、取り出しやすくなりました。
職場のロッカーの下に細々したものを直置きしていたので、ホコリをかぶったり、ガチャガチャしていました。
小物の定位置が決まって、ロッカーの下がスッキリしました。
狭いクローゼットの中で、収まりきらない物を下段や上段の棚に押し込めており、使い勝手が悪かったです。
下段や上段の棚がスッキリと整理されて、使い勝手が改善された上、収納率もアップしました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
ハンガーひとつにいろいろ収納できてとても便利だし、スッキリします。
もう少し長さが短いMサイズでちょうど良いと思いました。
 
ポケットの数が多く、たくさん収納できます。素材がしっかりしています。
本体がやや長すぎて、短いロッカーなので下のポケットがロッカーの底で曲がった状態になってしまいます。中のものが取り出しにくいです。
 
小物類を分類できて便利でした。
下側のポケットですが、メッシュ生地になれば、どんな小物が入っているかわかりやすくなると思います。
 
ロッカーの中が使いやすくなりました。小物がすっきり、取り出しやすくなりました
ロッカー内の幅が狭くなってしまいます
 
しっかりした作りと、防水機能に優れたポリエステル製であるため、作業着などが入るロッカーにおいても、安心して使用することができます。
所有していたハンガーのバー部分が、ファスナーテープ部分と比較して短かったため、新たにハンガーを用意する必要がありました。ファスナー部分で全体の長さ調整ができた方が、より良い商品になると思います。
 
ポケットの大きさが異なるので、ものの大きさに合わせて収納できました。色、素材が安っぽくなく、リビングでも使えました。
ロッカーの高さと長さが合わず底の方で少し折り曲がっていました。そのためにコートをかける時に邪魔になりました。リビングでももう少し短い方が事務用品ぽくなく使えそうに思います。長さが3種類くらいあるといいです。
 
整理整頓をするきっかけとなりました
ビニールが透明なのがメリットでもあると思いますが、見せたくないものを入れる場合はどうしたら良いかな、と思いました。
 
素材が分厚く、ハンガーのサイズに合っているので、斜めになったりしなくて良いです。
ポケットの厚みがもう少しあるともっと使いやすいです。一番上の透明ポケットに何を入れるのが合っているのかわからず、厚みもないし、深いので使いにくいです。
 
細かいポケットが多かったので、細かいものの整理はしやすいです。
生地が固くてかさばります。裏はもっと大きなものを収納できるなど、裏表にポケットがあっても便利かしれません



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント1
わかる!0