トップページ > 活動レポート > ラクにはがせる透明PPテープの商品モニターレポート

活動レポート

ラクにはがせる透明PPテープの商品モニターレポート


2017年04月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ラクにはがせる透明PPテープ」のレポートをご紹介します。

ラクにはがせる透明PPテープ
商品番号: 4254-9697
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
テープを剥がしやすくするために、剥離用の紙を端の部分に貼り付けて保存してます。コレがないと、端の部分がテープ本体に密着しているので、爪で引っ掻いて剥がさなければならず、非常に煩雑です。テープをカットする際に予め残す方を長めに引き出しておき剥離紙を貼ります。毎回なので結構面倒です。
爪を使わなくても、指の腹でめくることができるのでとてもいいです。
取り出す時にきれいに平行に剥がせなかったので、使えない部分は無駄になっていました。
平行に取り出すことができたので、スムーズに使用できました。
指でひたすらカリカリ剥がすのが面倒でストレスでした。意外と力が入り、テープが変に破れたりもしました。
剥がしやすくストレスがなくなり、時間短縮にもなりました。ネイルをしている人などは特に嬉しいんじゃないかと思います。
使うときの最初のはがしにくさにいつも苛立っていました。特に爪を切ったあと、薄暗い中で作業する時はスタート位置を探すだけでも苦労していました。
すぐにスタートを見つけられ、さらにはがしやすいです。小さなストレスがほぼなくなりました。貼ったものもはがしやすいと職場の人が喜んでいました。気分良く使えます。
端が分からなくてゴリゴリとテープをこすって探していました。
端がすぐ分かって時短になりました。
テープの開始部分を爪でひっかけてめくらなければならなかったので、イライラすることもあり、作業効率が悪くなることもありました。
爪でひっかけずとも簡単にめくることができて、作業がとてもスムーズになりました。
今までは2種類のテープを使っており、1つは、手で切りやすいのが利点で破れやすいのが欠点でした。もう1つは、手で切りやすいですが、粘着力が弱く剥がしにくかったです。
サンプルのテープは両端に粘着部分がないので、開封する際に非常に剥がしやすいです。貼る時よりも剥がす際に便利だと感じました。また、2回目以降に使う際も、テープの最初の部分が剥がしやすいので使いやすいです。
紙や布テープは肌色なので見た目が気になり、ご贈答用の箱には色合いが不釣り合いでした。高い品物でも、安い品物の様なイメージになっててしまい、高級感が台無しになります。
透明テープなので、箱のイメージやカラーリングを損なわず、開けるときも無粘着部分があるので開封しやすいです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
使いやすかったです。剥がしやすく、安定した使い心地でした。
特にありません。
 
全てに糊がついておらず、剥がしやすいです。
テープが手で切れると良いです。
 
とにかく梱包ストレスがないです。
もうちょっと安くなるとうれしいです。巻きが長いものもほしいです。
 
剥がしやすいだけで作業の効率化も気持ちもずいぶん変わることがわかりました。
剥がしやすく、さらに切りやすければ最高です。
 
端を引き出すのに指の腹で容易にめくることができるのでとてもいいです。また、何回カットしても次回の端剥がしが容易なので、作業がはかどります。またテープの厚みもあるせいか、テープ自体が平面性をキープしてくれるので扱いやすいです。
貼り付けた後の端の部分、無粘着部分が当然あるので、その部分が若干めくれてしまうことがあります。すぐに剥がれるというわけでもないので実用上問題はないと思いますが、無粘着部分のフィルムの厚みを薄くして密着感を上げるなど、貼り付けた後は剥がしにくくなるような工夫はないものでしょうか
 
とても簡単にテープをめくることができます
粘着力をもっと高めて欲しいです。
 
どこからでもすぐに端が分かります
切る時にはハサミがないと切れません
 
テープからとるのに剥がしやすいです。
ロールから剥がしやすいですが、剥がれやすいのではないかと不安があります。
 
ポスターの張替えに手間がかからず良かったです。
特にありません。
 
テープの両端に粘着力がないので、剥がすのに大変便利でした。
手では切れないので、はさみで切りましたが、今使っているのは、手で切れるので、改善してほしい
 
テープに字が書けることと、手で剥がせることに満足しました。
巻きが短いのですぐ交換しなければいけません。高価なので思いっきりは使えません
 
キレイに剥がせて、とても良かったです。爪も傷つかず、商品もきれいに見えます
特にありません。
 
剥がしやすいので、仮留め的な用途の場合重宝します。
値段が少し高めかなぁと思いました。 もう少しコストダウンしていただければ嬉しいです。
 
名前のとおり剥がしやすいです。従来のテープだと端を探して剥がす作業だけでも少し時間を取られていたので、小さな時間でも短縮されて大変満足です。
やはり値段がネックです。会社で使用するとなると、値段の関係で安いものを選ばざるを得ないので、現実的に購入は少し難しい気がしました。
 
テープが剥がしやすくてとても使いやすかったです。
特にありません。
 
剥がしやすく、ストレスなく使えます
ラベル補強に使った際、でこぼこするのでもう少し薄い方がいいです。
 
テープの端を折って次の使い始めを示さなくても良いのは、一手間かからないので良かったです。
手で切れない点が大いに不満です。ハサミを使うのも手間だし、ハサミに粘着剤が付いて切れ味が悪くなります。粘着剤を剥がすために拭き取るのはとても危ないと思います。 現在使っているPPテープより粘着力が弱かったです。
 
透明テープなので、ご贈答用品の梱包に適しています
値段が高すぎます。無粘着部分がないものは300円前後で買えたと思ったので、もう少し価格を考えてほしいです。
 
使用時テープが剥がしやすいし、使用後も剥がしやすくて良いです。
特にありません。
 
粘着力が良いです。
カットした後に次に使う時に剥がしにくいです。
 
剥がせることは剥がせます
価格が高すぎて、相当数発送する現場では使えないと思います。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント13
わかる!0