トップページ > 活動レポート > 壁面にも使えるマグネット付ペンケースの商品モニターレポート

活動レポート

壁面にも使えるマグネット付ペンケースの商品モニターレポート


2017年05月11日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「壁面にも使えるマグネット付ペンケース」のレポートをご紹介します。

壁面にも使えるマグネット付ペンケース
商品番号: 4263-8247
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
マーカー受けが出っ張って邪魔なうえ、受け皿としては浅いのでマーカーを掴む際に手前のものがよく下に落ちるなど、使い勝手が悪かったです。また、人の通り道に設置してあったので、通る際にぶつかり痛い思いをすることが多かったです。
ホワイトボードの端にペンケースをくっつけて、マーカー入れにしました。多少ボードからは出っ張りますが、柔らかいしちょっと体と接触したくらいでは落ちないし、何といっても痛い思いをせずに済むようになりました。
スティックのりをよく使うのでいつも出しっぱなしにしているのですが、よく倒れて転がって机から落ちることがありました。また、ペンを取るときにホッチキスが邪魔でした。
スティックのりが収納できて取り出しやすくなりました。また、作業するときに、はさみ、ホッチキス、スティックのりを一度に動かせるので便利です。
ホワイトボードに付属している受け皿は、ペンがよく落ちたり、ペンが横になりインクの染みが付いたりしました。
すっきりと縦型に立てて収納できるので、取り出しやすく、また落とす心配がぐっと軽減されました。
筆記具が散乱しやすく、パソコンの下まで落ちてしまうことも多々ありました。
パソコン前のスペースを有効に使え、筆記具も取りやすいところに張り付けられて移動もできるので、とてもスムーズに仕事ができると思います。
空間が広く感じます。物が置けるようになりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
整理整頓にとても役に立ち、作業がスムーズでした。
冷蔵庫にマグネットで付けましたが、通る時に落ちる場合があります
 
思ったよりぴたっとくっつくので安定性があります
まだ使いはじめなのですが素材が汚れやすいかなと思います。やわらかい布なのは良いと思うので、あとは、はっ水性の布とかだともっとありがたいです。
 
見た目がシンプルで目立たず、大きさもちょうどいいと思いました。
少し長さのあるものを入れると落ちてしまい、もう少し長さがあってもいいのかなと思いました。
 
マグネットで付けられるので、いろいろなところに使えます
白色なので、汚れやすそうです。
 
様々な物を入れられて場所を取らないところが良かったです。
マグネットタイプなので貼れる場所が決まってくるところが気になります。
 
想像していたより磁石が大きく安定感があります
容量が多いのは良いのですが、ペンなどの長いものを入れるには安定感が悪く、中に仕切りか、もう少し深さがあると良いと思います。ただ、入れたい物が人によって違うと思うので、仕切りがあるなら取り外しができる方が良いかもしれないです。
 
帆布生地っぽいところがナチュラル感でいいです。
本来ペンケースとしての使用であれば奥行きはもっと狭くてもいいです。ペンが手前に倒れてくるので引っかかります。ハサミなども入れると重みでマグネットが外れました。強度をもっと強くしてもいいです。
 
マグネット付きなので、デスク周りに気軽に使用できました。
携帯を入れても、ペンを入れても少し大きいと感じました。
 
場所を取らないため便利です。色もなじみやすい色です。
磁石の意味がありません。もっと強力にしてほしいです。
 
布素材が良かったです。
人数がいる会社で、この単価では経費で買うのは難しいと思います
 
気になる商品が実際に使えるので、購入前のお試しが嬉しかったです。
底部分の安定感がないので、中敷きを入れるなど工夫がほしいです。色が地味なので、2~3色ほしいです。
 
キャビネットに付けたことで、机の上がすっきりしました。
マグネットの力がもう少し強いと良いです。また、底面や側面が強いとより良いです。
 
ペンを入れても落ちない強度が気に入りました。
マチが広すぎます。ペン数本がぐらつかないマチのものもあったらいいなと思います。
 
デザインの方向性は好みなので、バリエーション展開も期待できそうです。初めはマグネットの強度が不安だったのですが、意外にくっついてくれています
縫製が雑です。背面のマグネットも傾いて縫い付けられていました。この価格で、このクオリティでは、購入がためらわれます。ペンなどを出し入れする際、布部分がくたって、引っかかります。
 
使い勝手はいいです。マグネット部分が大きいので、安定しています
商品としてのクオリティが、ちょっと低いのではと思いました。社外の人の目に入るスペースでは使いたくないと思います。
 
磁石がついていること、布でできている点、フックがついている点が良かったです。
100円ショップでも購入できるものだから、600円台はコスト高です。600円では試しに買ってみようとは思いませんでした。せめて、300円台だと思いました。サイズをもう少し豊富に揃えてほしいです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント2
わかる!0