トップページ > 活動レポート > スタンプ台(油性顔料)黒大形 すべり止め付のモニターレポート

活動レポート

スタンプ台(油性顔料)黒大形 すべり止め付のモニターレポート


2014年08月28日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品『カウコレ プレミアム』から「スタンプ台(油性顔料)黒大形 すべり止め付」のレポートをご紹介します。
●スタンプ台(油性顔料)黒大形 すべり止め付
[商品番号] 4220-4268

カウネット(個人のお客様もご注文できます)
職場で普段使っているスタンプ(社判)で書類への押印に使いました。すべり止め付きという文句に興味を持ち、机のあらゆる場所においてみました。インクのつき、クッションの硬さなどを見たくて、実際に押印してみました。

会社の机の上で伝票に振替伝票のゴム印を押しました。
自分のデスクでいつもの定位置に置いて使いました。

職場の印判用品置き場で、郵便の後納印を封筒に捺印しました。郵便の後納印を毎日大量に押す業務があります。かなりのスピードで捺印するので、すべり止め付きは嬉しいです。

会社で封筒にまとめてスタンプを押すときに使いました。連続でバンバン押してもスタンプ台がすべらないので、てきぱきと押すことができて使いやすいです。大きめのスタンプなので、使いやすいです。

仕事中にデスクの上でカルテに〆印や判子を押すために使いました。いつもの定位置にスタンプ台を置いて使いました。普段使う頻度が少ない青は閉めてあり、黒は開けてあることが多いです。

業務中に机の上に置いて、軽い力で印面へインクを押しながら、書類へ押印しています。普通に回転ゴム印の印面にインクを付着させ、軽い力で書類へ押印しています。


会社にてゴム印を押す際に使いました。

会社印を書類に押すときに印をスタンプ台に押し当てて使いました。

共有デスク上でゴム印等を押しました。

リビングの机で手紙を書くときに、自分の住所のスタンプを押すときに使用しました。

会社の領収書に会社印を押すのに使用してみました。

共有場所でゴム印を多用するので、その際に使用しました。

会社の自分のデスクで通常通り、社判などを大量に押してみました。

職場のデスクで伝票類(手書きの納品書、領収書等)へのスタンプ押しに使いました。

事務所の受付カウンターで宅急便の荷受けや得意先の納品書の受領印を押したりしました。

職場で大量の請求書等に、仕分けのための判別印を押すことに使用しました。

職場のデスクの上では、会社の住所印(郵送用)や精算書のはんこを押しました。自宅ではダイニングテーブルの上で住所印(郵送用)、子ども達のノートなどに名前はんこを押しました。
机が木製で出来ているので、そこでのスタンプ本体のすべり具合、また机の一部でデスクマットを使っているので、そこでの使い具合を見てみました。どちらの材質にもピッタリとくっつき、横にずらさない力は特に花マルでした。インクのクッション部分も硬すぎずやわらかすぎずで良かったです。
スタンプ台が大きくて、使いやすいです。
すべり止めがあるので動かないで使えます。ちょっとしたことなのに便利だと思いました。
捺印する数が多いので、かなりスピーディに捺印します。その際よくスタンプ台がずるずるずれてしまうのがストレスでしたが、改善されて嬉しいです。
すべり止め付きなのでスタンプ台が固定されて、勢いよくスタンプを連続で押してもスタンプ台が動かないところが使いやすいです。
何枚も続けて押す時につい力を入れてしまうのですが、スタンプ台がずれないので使いやすかったです。普段は力いっぱいしてしまうと、スタンプ台がずれて蓋がしまってしまうので、そのストレスはありませんでした。
インクがクッキリ押印出来るので、使いやすいです。使用中にずれる事がないので安心して使えます。
蓋がシンプルなので、デコって自分の好みに飾れて、自分のものと他の人のものとの差ができる点と、本体を押さえなくてもすべりにくいので、左手で書類をめくりながら右手だけでインクをつけることができる点が良かったです。
新品なのでインクが濃く、また全くずれなかったところが良かったです。
大きいので使いやすく、すべらないので良かったです。
すべり止めがついているので押しやすいです。
いっきに一冊分押してみましたが、スタンプ台が動きにくかったのでスムーズに押せました。
ゴム印押印時に使用しましたが、するする動くことなく使えるのでとても有用です。
本当にすべらない!感動しました。容器?がプラスチック製なので、普段使っている金属製のもののように、ふたを閉めた時の音が無くて快適でした。デザインもシンプルで結構好きです。
伝票へのスタンプはテンポよく押したいのですが、今まではスタンプ台が動いてしまうことがよくありました。この商品はすべり止めがついているので、そのようなことがなく、ストレスなくスピーディにスタンプができたと思います。
急いでいる時もすべり止めが付いているのできちんとゴム印にインクをつけることが出来ました。
大きさも充分あり、すべらないので使いやすかったです。
スタンプ台が動かないので、今まで使っていた他のスタンプ台に比べてストレスなく使いやすかったです。
最初に剥がすインク面のフィルムに、剥がすとべったりとインクが付いていて、気をつけたつもりでも手や周りの物にインクが付きました。油性なので困りました。フィルムではなく、蓋的なものにすると良いかなと思いました。
使用するゴム印自体が小さいので、大形のスタンプ台でなくても良いと思いました。
特に思い浮かびません。
蓋が使いづらいです。開けづらいと思いました。スタンプ台は使い続けるとインクで汚くなるので、あまり触れずにさっと開けられるものが希望です。デザインはシンプルで良いと思いますが、プラスチック製なので壊れてしまいそう?!
特にありません。
もっと小さいサイズのものもあると良いと思います。
軽い素材の容器なので、初めは華奢な感じがしました。
左上の色のサインとかもう少しかわいいものや、デザイン性のあるものだと尚良いと思います。もう少しすべり止めの部分が大きくても良いかとも思いました。
特にありません。
蓋が軽く開くのは良いですが、移動させる時に簡単に開いてインクが手に付いたりするので、その辺を改善して欲しいです。
ありません。
赤も欲しいです。
商品到着時にゴム印に透明フィルムがしてありましたが、取り外した後に手やゴミ箱に色が付いて不快でした。改善して欲しいです。
使いづらいとは思いませんでした。シンプルデザインも好みですが、せっかく色を付けやすそうな容器なので、ブルーやピンク等のカラーがあれば女性受けが良いかもとは思います。
インクの渇きがもっと早いと助かります。スタンプをスピーディーに押せるようになった分、インクの裏写りや、にじみがほんの少し気になる部分が出ました。
ケースがベージュ色なので、使っているうちに黒く汚れて見た目が汚くなりそうです。ベージュ以外の色の方が良いと思います。
はじめに、自分ですべり止めゴムをセットする手間を省けないでしょうか。(初めからセットされている状態にして欲しい。)一度付けたら外れないとは思うのですが、外れた場合用のすべり止めゴムの予備があると良いなと思いました。非常に使いやすいと思いますが、自分で買うことを考えたら700円だと手が出ないというのが正直な感想です。
デザイン(蓋部分)をシンプルかつこじゃれた感じに変えてくれると良いと思います。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0