トップページ > 活動レポート > 立てて掲示ができるホワイトボードA3の商品モニターレポート

活動レポート

立てて掲示ができるホワイトボードA3の商品モニターレポート


2017年05月11日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「立てて掲示ができるホワイトボードA3」のレポートをご紹介します。

立てて掲示ができるホワイトボードA3
商品番号: 4263-8445
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
L字フック2つに掛けるようにしてボードを使っていました。ふらつくので、左手で支えながらでないと文字が書けませんでした。また、同じボードを机に置き、壁で支えて使ったこともありますが、目を離したときにボードがすべって倒れてしまうこともありました。
机の上で自立するので、倒れたり、ばたばたふらついたりせずに安定して使えました。
職場で研修生へのメッセージを書くのに使用しています。普通のホワイトボードだとカウンターの上に置くことができないので、大きなスタンドタイプのものを使うか、普通のホワイトボードを立てかけることができる壁際で使うしかなかったです。
カウンターの上の見やすい位置に設置できたので、研修生が見落とすことがなくなりました。とても便利です。カウンターの横を研修生が通るときにホワイトボードを見て移動できるようになりました。
案内板はあったのですが、小さくて見にくく、またすぐに倒れてしまいました。古く劣化していて使いにくかったです。
大きく倒れにくいので良かったです。
ホワイトボードを使うことなく、ふせんやコピー用紙などにメモを書いていました。ふせんを何枚も使うのでコストがかかり困っていました。また、メモはシュレッダーをしなくてはいけないので面倒でした。
ホワイトボードを省スペースで使えるので、置き場所にも困ることなく、シュレッダーの手間も省けて使い勝手が良くなりました。
お知らせなどの紙を掲示する場所が限られているので冷蔵庫に貼るしかなく、たくさんお知らせがあると貼るところがなくて困っていました。卓上カレンダーに書きこんでいたので小さくて見にくかったです。家族への伝言をいちいち紙に書いていたので煩わしかったです。
表示が大きくなったことで見やすくなりました。また、伝言があるとすぐに記入できるので便利でした。


…良かった点 …使いづらかった点
 
壁掛けや立てかけなど、使い方を選べて便利でした。ホワイトボードの品質がよく、長持ちしそうだと思いました。
立てかける時に少し不安定でした
 
シンプルでいろんな場面で使いやすいです。持ち運びも簡単にできました。
持ち運び中によくマジックとボード消しが落ちてしまいました
 
きちんと自立するので、大きなホワイトボードなのに安心して使用できました
外枠の部分が少し弱そうで不安です。子供がその部分まではみ出して描いてしまい、消すことができませんでした。
 
机の上で自立するので、生徒を周回しながら指導する際にも表示が見えやすく、その点は満足でした。据付や収納がとても簡単な点も評価できます。
使い始めの時点からボードが一部剥がれていました。その影響かボード面が場所によって平滑でなく、付属のペンを消す際に黒く跡が残ることがありました。ビニール素材なので、直射日光のあたる室内の場所では劣化が早いと思いました。
 
ごちゃごちゃしたところをすっきりできました
磁石の強度が強くないとくっつかないので、ちょっと不便です。立てかけた時の角度をもう少し変えてほしいです。縦にも使えたらいいかなと思いました。
 
サイズが良かったです。
強度がもう少し強くても良いと思います。価格がもう少し安いといいです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0