トップページ > 活動レポート > 着せ替えデスクマット 600×450の商品モニターレポート

活動レポート

着せ替えデスクマット 600×450の商品モニターレポート


2017年05月11日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「着せ替えデスクマット 600×450」のレポートをご紹介します。

着せ替えデスクマット 600×450
商品番号: 4264-8208
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
経年劣化でマットが変形して、書き物などの事務作業しづらく、表面がでこぼこでメモも貼りづらかったです。見た目の汚れも気になっていました。
滑らかな表面で事務作業がしやすく仕事がはかどりました。透明マットでメモを挟んだり、貼ったりしやすいです。見た目がきれいでした。
透明なデスクマットだけだったので、温かみがなく、ザ!事務机という感じでした。
木目調にできるので、一部分だけでも温かみが出るので良かったです。
デスクに傷がついてしまうためデスクマットを敷いていましたが、シートにメモが裏写りしやすく、特にコピーした用紙を挟むと文字がしっかり移って掃除をしても落ちなくなってしまいます。下のシートの色が緑色で、デスクに乗せると緑がかなり濃く感じられます。
シートの透明度が高いので、挟んだメモが見やすいですし、全体的にパッと明るい雰囲気になりました。メモが裏写りしにくいということなので、挟んでいてもマットが汚れる心配がありません。木目調のシートが落ち着いた色合いで、見た目にも印象が良くなりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
机の上が明るくなりました。間に書類を挟めるので便利です。
マットがずれるので、滑り止め加工をしてほしいです。
 
木目と手触りが良かったです。
特にありません。
 
挟んだものがとても見やすく、ずれなくて良いです。マットの素材が柔らかめで触り心地が良いです。
もう少し大きめの方がデスクにぴったりかなと思います。価格がもう少し安かったら(千円台位)購入を考える方が増えると思います。
 
適度な厚みがあるので、その上でボールペンで文字が書きやすかったです。
目立たない程度に格子状の細い線を入れてもいいと思います。
 
見ためがキレイで、机に汚れや傷がつきにくいです。メモをマットの下に挟んだり、ポストイットを貼ったりできるので、事務作業がやりやすかったです。
これまでのマットは、パソコンのマウスパッド代わりにもなっていましたが、この商品はマウスの操作がやりにくかったです。もともと木製のデスクなので、木目調シートはなじまず、やや違和感がありました。透明マットだけでもいいと思います。白色シートは、パソコン、プリンタの下に敷くには目立つので合いませんでした。
 
シートの透明度が高く、挟んだメモが非常に見やすくて良かったです。メモが裏写りしにくいという点も使っていて良かったポイントです。それまで使っていたシートと比べてやや薄めでしたが、書類が書きづらいといった不具合はまったくありませんでした。シートが薄い分重さが軽減されているため取替えが楽でした。
透明シートは裏写りしにくい加工のせいか、それまで使っていたシートよりズレやすかった気がします。下のシートについては、木目調の色合いは良いのですがデザインがやや安っぽい感じがしました。また、下のシートが薄すぎるため透明シートがズレてむき出しになった時に頼りない感じがしました。下のシートにもう少し厚みがほしかったです。着せ替えシートという名前の通り、今後木目調以外のデザインも発売されることを期待しています。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント2
わかる!0