トップページ > 活動レポート > レジ袋で分別できるデスク用ゴミ箱 ブラウン 1個入の商品モニターレポート

活動レポート

レジ袋で分別できるデスク用ゴミ箱 ブラウン 1個入の商品モニターレポート


2017年05月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「レジ袋で分別できるデスク用ゴミ箱 ブラウン 1個入」のレポートをご紹介します。

レジ袋で分別できるデスク用ゴミ箱 ブラウン 1個入
商品番号: 4263-6632
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
デスクの後ろに燃えるゴミ用とプラスチック用のゴミ箱を置いていますが、ペットボトルや空き缶は事務所外まで捨てに行くので手間でした。まとめて捨てに行く職員もいましたが、個人的にそれは嫌でした。
ゴミ箱が一つになり、空き缶やペットボトルも収納できるようになったので見栄えが良くなりました。複数の袋が掛けられるのでもう少し横幅が広いとありがたいです。またラベルを取り付けられるとより良いかと思います。
ゴミ箱の横にセロテープでコンビニの袋を貼り付けていました。静電気で口が閉じてしまうのでビニールの口を広げるという作業が地味ながら面倒でした。また、たまにイスのローラーで巻き込んでしまい、ゴミ箱を引き倒したり、ビニールが破れたりすることもありました。
常に口が開いているので上からポンと捨てるだけという楽さが嬉しかったです。また、ゴミ箱内にビニール袋が収まっているので、見た目がすっきりするし、椅子でひいてしまうこともなくなりました。外に出しておくとなぁ…という気持ちから毎回捨てていたのですが、今は袋がいっぱいになったら捨てればいいので楽です。
机下のキャビネットにフックを付け、それぞれにコンビニ袋を吊るし、片側にプラスチックゴミ、片側に紙類ごみを入れています。よく落としてしまし、うまく入らずイライラすることが多いです。
簡単にセッティングできてごみの投入もとてもしやすく、分別が簡単にできることが便利でした。
段ボール箱をゴミ箱として使用していました。袋は45Lのごみ袋を使用していました。頻繁に交換するわけにもいかず、ごみが溢れる寸前まで溜めるのが習慣となっていました。
小容量のレジ袋を使用するので交換サイクルが早くなりゴミを溜める習慣がなくなりました。袋の入手も手軽なので、交換に躊躇する必要がなく快適です。また、見栄えが良くなりました。
自席のゴミ箱に入れた汚れた紙類と飲食のプラスチックをフロアの大きなゴミ箱に持って行き分別するので、時間がかかり手が汚れるので困っていました。
レジ袋を持って行くだけで済み、手間がなく手も汚れなくなりました。
お客さんから丸見えになる場所で、中のごみ袋も見えていたのでかっこ悪かったです。
ごみ箱に見えないところが良かったです。中の袋もいろんな大きさを掛けることができ、外から見えないところが良いです。
ゴミ箱が1種類だったので、こまめに分けるのが面倒ですべての種類を同じゴミ袋に入れていました。いっぱいになったときに手で分けるのが億劫でした。
こまめに分けて捨てられるので、あとで分ける手間がなくなりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
おおげさなゴミ箱ではないので職場で使いやすいです。また分別ができ、ゴミの回収がしやすいことはとても良いと思います。
きゃしゃな形態なので、ゴミ箱を移動しづらいです。
 
燃えるごみ、燃えないごみの分別ができるので便利でした。ビニール袋がたまったらそのままゴミ箱に捨てればいいので、いつも使用しているゴミ箱のようにゴミ箱の底がよごれたりせず、最後に分別する必要がないのでとても満足しました。少ないスペースでもゴミを分別できる点も良かったです。
外側の茶色のカバーが外れやすかったです。また、簡易で持ち運びできるのがいいところではありますが、軽いのでデスク下に置いてたりしてうっかり蹴ったら倒れやすい点が使いづらかったです。
 
お客様から見える位置においても大丈夫です。中の袋が見えず、また袋を掛ける場所が選べるのでいろいろな大きさの袋を掛けることができます。
特にありません。
 
レジ袋を使用することができ、交換しやすくなりました
ゴミがたくさんたまった状態で内袋を取り出すのが大変なので、改善されると良いです。
 
大き過ぎず、小さ過ぎないサイズ感で、デスク周りに置いていても邪魔にならないです。
特にありません。
 
小さいコンビニ袋がかけやすく、二つ以上のごみ分別が楽にできるようになりました。
大きいコンビニ袋だと取り付けられないです。ちょっとチープだと思います。
 
分別できるのが良かったです。
マグネットで吸着できないので、ゴミ袋にゴミ入れる前は軽いため、凹凸部分から外れやすいです。
 
折りたためるので持ち運びもしやすく、大きさも小さいので会社の机の下に置くには良いサイズだと思います。分別用のゴミ箱を置かないで済むので邪魔にならなくて良かったです。
取っ手のついた袋でないとかけられないのと、高さが低いため大きな袋を取り付けると下に袋がたまってしまうのが不便でした。会社で使うには問題ないですが、家で使うには簡易的な感じで高級感もないので、リビングなどでは使いにくいし、容量も足りないです。
 
一つのゴミ箱で複数の種類のゴミを分別できるので便利でした。
複数の袋がかけられるのでもう少し横幅が広くてもいいように思います。各袋に対するようにラベルをつけられるとありがたいです。もう少しコストを抑えてほしいです。
 
とにかく捨てるという行為が楽になり、見た目がすっきりします。
移動させようと、つい布面を持ってしまうとカバーが外れてしまうので、移動させ辛さは感じました。もう少し大きいと、大きいサイズの袋でもたゆまずセットできていいなぁと思いました。
 
何種類ものゴミを分けることができるので便利です。
スーパーの透明袋を使用したのでサイズが合わなかったです。組立する時になかなか四隅がワイヤーに掛からなかったです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント2
わかる!0