トップページ > 活動レポート > ノンアルコール除菌ウェットタオル 80枚×3個入の商品モニターレポート

活動レポート

ノンアルコール除菌ウェットタオル 80枚×3個入の商品モニターレポート


2017年06月22日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ノンアルコール除菌ウェットタオル 80枚×3個入」のレポートをご紹介します。

ノンアルコール除菌ウェットタオル 80枚×3個入
商品番号: 4263-0401
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
コーヒーが好きでよく飲むのですが、コーヒーのこぼれた跡が茶色に残ってしまい見栄えが悪く、汚れを取るのに雑巾を濡らしてふき取りをする手間がかかってました。また雑巾そのものに雑菌が付いていると心配なので、念入りに洗ってふき取りの準備をするのが面倒でした。
机の上が汚れた時に引出からウェットティッシュを取り出して汚れをサッと拭き取り、終わったらポイと捨てられるのでたいへん便利でした。またノンアルコールタイプで刺激がないので、手だけなく口のまわりを拭けるのが敏感肌としては一番うれしいです。
職場では台拭きがなかったので、ティッシュで乾拭きしたりしていました。自宅では、机の上に鉛筆の芯の汚れや、掃除のしにくさに困っていました。
職場では、食事前に拭くことで清潔な状態で食事ができ、安心して食べることができました。自宅では、机の近くに置くことですぐに拭くことができ、湿り具合もちょうどいいので、鉛筆の芯の汚れもよく落ちて助かりました。トイレの便座の裏の汚れもよく落ち、便器周りの掃除にも役立ちました。
取り出す時に引っ張ると、途中で中途半端に切れてしまうことが多々ありました。その場合、セットしなおさないといけない不便さがあり、都度フタを開けるので衛生的にも良くないし、ネジがバカになり乾燥しやすくなってしまいました。
モニター品は長方形なのでデスクの空いたスペースにしっくりと収まりました。また、フタのビニールは密着性も良く、開けやすく閉じやすいので乾燥を防げます。ただ、1枚だけ取り出そうとした時に、次の1枚も一緒に引っ付いて出てきてしまい、中に押し戻すのがちょっと面倒でやりにくかったです。
ふきんで拭くと、水気や嫌な臭いが残ったり、乾くまで時間もかかっていました。臭いがイヤで、たまに除菌ハイターなどで拭くことで対処していました。
1回使い切りなので、衛生的で臭いも気になりませんでした。ふきんも洗わなくていいので手間が省けます。
ティッシュを取ったら次のティッシュが引っかかって出てこないです。繊維が柔らかく、拭いた後に繊維が残ってしまいました。
食事のに手や口を拭くのに使用しています。ティッシュを取った後、次のティッシュが引っかからず、きちんと出てきました。繊維が柔らかくて残りやすいです。
サイズが手より小さいので、テーブルを拭くのが大変でした。毛羽立っているウェットタオルもたまにあり、使いづらかったです。一度の使用で何枚も使っていました。
サイズが手より大きいので拭きやすかったです。肌触りがいいので、口周りも安心して拭けました。大きいので、一回1枚で十分足ります。
アルコールなしで除菌できるので、子どもにも安心して使えます。


…良かった点 …使いづらかった点
 
次のティッシュがひっかからずに出てくる点や、繊維が柔らかいので取りやすく、拭いた後に繊維が残りにくい点が良かったです。
特にありません。
 
ノンアルコールなので手荒れやかゆみもなく使えました。アルコールで変色することもないので、使いやすいです。
特にありません。
 
サイズがちょうど良く厚さもやぶれなくて良いです。
取り出しにくい点がやや不満でした。
 
パッケージデザインが素敵でした。柔らかな風合いで厚みも程よく使いやすかったです。
テープの開閉がしづらいので、筒状の方が良いかなと思いました。
 
シートに厚みがあり、全然破れないので思い通りに拭けました
ちょっとトイレ掃除シートっぽい見た目の袋が改善されるともっといいかなと思います。デスクの上などに置いてあっても誰もが抵抗なく、違和感のないデザインだとなお良いです。
 
大判で適度にペーパーが伸びるので、使いやすいです。汚れをしっかりキャッチしてきれいになります。薄手なので、細かなところまできれいに汚れを取ることができました。
特にありません。
 
箱型なのでスマートに置けて、場所をとらないのが良かったです。ティッシュ自体もしっかりしていて、拭きごたえがありました。
職場で使うにはチェック柄が可愛すぎというか、職場向きのものではないと思います。もっとシンプルな柄があると良いです。
 
持ち運びが便利です。ウェット感がちょうど良いです。
フタになる部分が弱いです。1枚取ると、次の1枚もついてくるので不便でした。
 
大容量なので惜しみなく使えます。シートの大きさがちょうど良く、手で扱いやすいです。拭いたあとの香りが気にならず、乾くのも速いです。
1枚取り出すと次の1枚がついてきてしまいます。もう少し取り出しやすくなればいいと思います。テープの粘着力も80枚使っている間に弱くなっていきそうな気がしました。
 
手荒れしない点が良かったです。
続けて出てくるので1枚だけ使いたいときは不便でした。
 
肌触りと大きさが良かったです。
もう少し厚みがあるとより使いやすいです。
 
フタの開け閉めがしやすく、密着性も良いので乾燥を防ぐには良いと感じました。また、取り出しやすいので良いと感じました。
1枚取り出す時に次の1枚が引っかかって一緒に出てきてしまいます。また、出てきたものを戻すのが難しく、仕方なく2枚使わなければならなくなるのでもったいないと感じました。
 
適度なウェット感やパッケージからの取り出しやすさが良かったです。
一枚のシートが小さかった点と、取りだしの際に何枚もつながって取れてしまう点が気になりました。
 
大判サイズで使い勝手が良いです。紙質が丈夫でストレスなく使えました。
水分が多くて拭いた後に残るのが気になります
 
アルコール綿と違い、香りがなく手にも優しいところが良かったです。1枚で広い範囲が拭けました。
シートが薄く使用中にしわになりやすいので、もう少し厚めのほうがいいです。容器のフタがちゃんとできているか乾燥が不安なので、確実に密閉できる容器の方がいいです。
 
シートの大きさがちょうど良く雑巾やお手拭がわりになり、身の回りの色々な用途に使えました。特にノンアルコールで刺激がないので、手や口のまわりを拭けるのが良かったです。パッケージはコンパクトでスリムで引出に収まるので良いです。引出に収まるので、必要な時にサッと出して使えて便利でした。
フタの部分がやや小さいのでウェットタオルが取り出しにくいです。残り枚数が多い時にそう感じます。シワになった状態でフタをしてしまうと、隙間ができてしまうことがありました。シワにならないようにきっちりフタを締めるのが少々面倒です。また、フタのシールの粘着が弱いので繰り返し使う事で、さらに粘着力が弱くなりフタが開いてしまうのではと不安に思います。
 
素材に強度があるので、強めに拭き掃除しても広い面積を使っても破れませんでした。デスクなどの汚れを掃除するには特に問題を感じませんでした。
ノンアルコールですが、薬のような独特な香りがしました
 
水分が多いのでキレイになりました
特にありません。
 
収納しやすく容量があり、ティッシュが取り出しやすいです。
もう少し分厚い方がいいです。
 
適度な厚みと水分量が使いやすいです。
見た目のデザインが好みではないので、家庭用としては使いたくないです。
 
ノンアルコールなので肌が弱くても使えて身体にも使えます
見た目も置き方も他のものと変わらないです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0