トップページ > 活動レポート > ホワイトボードイレーザーマグネット付標準 1個の商品モニターレポート

活動レポート

ホワイトボードイレーザーマグネット付標準 1個の商品モニターレポート


2017年06月22日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ホワイトボードイレーザーマグネット付標準 1個」のレポートをご紹介します。

ホワイトボードイレーザーマグネット付標準 1個
商品番号: 4264-1506
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
消しにくい上に、置いた時にバランスを崩して落ちてしまいます。またカスが残るので、何度も消す必要がありました。汚れたら一度外して向きを入れ替えるのですが、手が汚れてしまいます。
軽い力で消えるのと、持ちやすい大きさと形が良かったです。汚れたらめくるだけなのも手が汚れなくて良いですね。
来客予定表は受付の下のお客さんから見えないところにかけて使用しているため、ホワイトボードイレーザーもフックを使用していました。汚れが下に落ちて掃除が大変でした。
ホワイトボードイレーザーにマグネットが付いているのでフックに掛ける必要がなく、直接貼り付けて使用できました。汚れたらフェルトをはがして使用できるので、いつも清潔に使えます。
マグネットが付いてないので、毎回トレー部分に置く必要があるのと、消す部分がすぐ汚れてしまっていました。
マグネットが付いているので、ホワイトボードに直接貼り付けて置けるし、下に置くことがないのできれいでした。1枚ずつはがせるのも清潔感があります。
イレーザーが汚れると効果がなくなるので、布を両面テープで貼って使ってました。うまく消しきれないので、ホワイトボードは薄汚れてました。イレーザーが小さいので消しにくいです。
大きいので力を入れずに消えました。汚れたらはがして使えるので常に新品のような効果が良いです。
イレーザーのフェルト部分が真っ黒なので、ペンからのカスなどが取りきれず、ホワイトボードが逆に黒ずんでいる状態でした。
イレーザーのフェルト部分の汚れが目立ちませんでした。ペンカスの吸着もよく、ホワイトボードが元の白さを取り戻しました。
ホワイトボード用のイレーザーがなかったので、書いたものを指やティッシュで消していて使いづらかったです。
マグネットで貼り付けるので、その場ですぐ消せるようになりました。指が汚れません。イレーザー自体が汚れても新しい面をめくって出すことができるので良かったです。
市販の小さなイレーザーを使用していました。2年近く使用しているので消しにくくなり、消しカスもボードに残ったり、落ちたりしていました。
きれいに消せるようになりました。また、消しカスも残ったり落ちたりすることなく、助かってます。
面が汚れていてもずっと使い続けていました。そのため、ホワイトボードのマジック跡が完全に消せないことが多々ありました。
分厚いのが印象でした。軽いので良いのですが、分厚いため少し力が入れづらく、力を入れないとインクが消しにくい印象がありました。
使った後、トレーに置くと落ちてしまうことが多かったです。
マグネットが付いているので、落ちることがなくなりました。
貼り付くので場所もとらず、いい感じでした。


…良かった点 …使いづらかった点
 
大きいので消し残しがないです。磁力が強くホワイトボードに付きます。
スポンジ部分に磁石が付いていれば、ホワイトボードに横向きにつける必要がないです。
 
持ちやすい形状と適度な大きさで、大きさの割には軽いです。消すときの滑りが良かったです。
しいて言えば、マグネットでフェルトを下面にしていたら2日目にフェルトが自然にはがれて落ちていました。台座部分との接着が甘かったのだと思います。強く押し付けて再接着後は良さそうです。
 
本体が外れないことと、汚れたらめくるだけできれいになることが良かったです。
厚いほうがたくさん使えるのでいいのですが、最初はやや厚みがありすぎるかなと思いました。
 
汚れたらはがしていけるので清潔でいいです。
デザインが事務用品という感じなのでもっとセンスいいものだと買います。色もきれいな色がいいです。
 
1枚ずつはがせるところとマグネットがついているところが良かったです。
一回り小さいサイズがほしいです。
 
マグネットがついていること、イレーザー部分がすぐに交換できることが良かったです。
普通のイレーザーより厚みがあるように思えてちょっとかさばりました
 
持ちやすく消しやすいです。汚れたときに買い換えたりせずに、シートをはがすだけなのが便利です。
特にありません。
 
マグネットでつけられます。汚くなったら新しい面をめくって出すことができます。
今使っているボードのサイズに合うような半分くらいのサイズがあってもうれしいです。
 
今まで職場で社員の行動予定表や来客予定表にホワイトボードを使用していました。マグネットが付いていないのでフックに掛けていましたが、マグネットが付いているので直接ホワイトボードに貼り付けて使用することができます。汚れたら掃除をしないで、フェルトをはがせばいいので、手間もかからず清潔に使用できます
来客予定表として使用しているイレーザーは小さめなので一回り小さいイレーザーがほしかったです。
 
拭きやすく、拭き残しもありませんでした。すでにホワイトボードに付いていた長年のペンカスも取れました。
磁石が付いている場所が拭き面ではなく、側面だったので癖で拭いたまま貼り付けようとすると落下しました
 
とてもきれいに消せたし、長く使えそうなので、良いと思いました。
大きさが、今まで使っていたものより大きくて、ホワイトボードの下の置き場所に困りました。ワンサイズ小さい方が嬉しいです。
 
消しやすいし、使ったあともめくりやすかったです。
全体的に柔らかいので、消すときに力を入れすぎると型崩れしてしまいます
 
きれいに消せます。マグネット付きがとても良いです。
どんどんはがしていくとなると、またそれを購入しないといけないので、経費がかかります
 
すぐ使えなくなる従来品と異なり、長期間きれいな状態で使用できます
マグネットの力が弱く、壁やホワイトボードから落ちてしまいやすいです。
 
きれいに消すことができ、消しカスが飛び散らないです。使用面が汚れたらめくるだけで、新品同様に使え、 とても経済的です。
消すとき多少力が入るので、本体の元からフェルトが取れてしまわないか、心配になりました。
 
イレーザーが大きく消しやすいです。はがすと新品の性能です。
マグネット部が小さいのでホワイトボードに貼るときに落としやすいです。
 
良く消えたし丈夫でした。
特にありません。
 
消せる面積が広く、マグネットでくっつきます
フェルトがはがれます。気づくと落下してます
 
汚れたら面が一枚はがしてまた使えば良いので、お得に感じました。
使いはじめはイレーザーが分厚く、逆に消しづらいと感じました。 あんなに枚数重ねなくても良いのでは・・と思いました。
 
特に問題なく使えました
これといって長所がないです。
 
特にありません。
強度がないです。こんなに壊れやすいものだと買わないと思います。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント4
わかる!0