トップページ > 活動レポート > 荷物がすべりにくいスチール台車の商品モニターレポート

活動レポート

荷物がすべりにくいスチール台車の商品モニターレポート


2017年06月22日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「荷物がすべりにくいスチール台車」のレポートをご紹介します。

荷物がすべりにくいスチール台車
商品番号: 4262-9757
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
段差が多い倉庫では、途中までしか台車を使用できない状態でした。
荷物を高く積んでもすべらないので段差も通れるし、一度にたくさんの品が積めるので助かります。
簡易的な台車はあったのですが、すべるしぐらつくし動かしにくいし曲がりにくいし、、、とやっているうちに自分で運ぶようになっていました。がんばりすぎて腰を痛めてしまったこともありました。
素晴らしいです!!台車の性能でこんなに楽になるとは思ってもいませんでした!!あと、物を運ぶことが地味にストレスになっていたことにも気が付きました。物を運ぶ、ただそれだけの為なのですが、ちゃんといいものを用意してあげてほしいと思いました。
移動中に段差があり、荷崩れを頻繁に起こしていました。
完全とは言えませんが、荷崩れの頻度が激減しました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
なんといっても運びやすいです。日本製で安全性や操作性は抜群です!台車一台でこんなに作業しやすいんだ!と地味に感動でした。
安定性のためなので仕方ないですが、重たかったです。車に常時積んでおくには重いかなぁという気がしました。アウトドア用にも検討しましたが、重さで迷っています。台車のまわりに枠のようなカバーが付いているといいなと思いました。
 
軽い、音が静か、滑りにくいので荷物が安定しています。
特にありません。
 
こんな安定感のあるものがほしかったです。
重いのが一番不満です。価格が高いです。
 
不安定な形の荷物がずれないことや、荷物を運ぶ際に安定しているところが満足でした。
小回りは効きにくいと感じました。取っ手を折りたたむ際に、切り替えバーが固く感じました。しかし数回使用したら、バーが曲がってしまうのではと心配になりました。しまう際の安全バーやたてかける引っ掛け等があればいいと思います。
 
不便だった段差でのナイロン袋の滑りがなくなり、安心して運搬できました。現在使用中の台車は音が気になっていましたが、車輪もスムーズに動き、アスファルトを走行しても静かでした。
本体は、新しいからかゴム臭があるので室外で保管しました。少々重いので、女性が持ち上げるのは大変だと思います。ストッパーかブレーキなどがあれば、もっと快適に使用できると思います。
 
確かに荷崩れの頻度は減りました。転がりもスムースで、音も静かです。全体的なつくりもしっかりしていて、耐久性はあるかと思われます。
価格が高すぎます。コストパフォーマンスはよろしくないです。すべり止めテープと本体との接着部分が両面テープなので経年劣化が気になります。グリップが短辺に付いているほうが使いやすかったです。また開梱時の臭いが強烈です。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント5
わかる!0