トップページ > 活動レポート > Katazuk天板付ブックスタンドの商品モニターレポート

活動レポート

Katazuk天板付ブックスタンドの商品モニターレポート


2017年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「Katazuk天板付ブックスタンド」のレポートをご紹介します。

Katazuk天板付ブックスタンド
商品番号: 4263-8186
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
補助デスクの上は、カタログ、書類、部品等が散乱してスペースがなく、簡単な文書を作成するのが困難でした。カタログは、上積みされていて使いづらかったです。
モニター商品を使用することで、カタログ、書類、部品等をまとめることができ、スペースができたので、簡単な文書を手書きで作成することができるようになりました。
ファイルを取り出したり移動させることで、ファイルが倒れてしまっていました。また、デスクライトのアームも押されて、必要な場所への照明が確保しづらかったです。
3つの区分に合わせて、使用頻度別に整理することができました。また、立てかけることなく垂直に設置できるので、ファイルの保管スペースが拡大しました。天板には、一時的な回覧書類やカレンダーを設置することができ、ファイル前に余計なものがなくなり、事務スペースが確保できました。
ブックスタンドの幅が広いため、さらに小さなブックスタンドを間に置いて、ファイルが倒れてこないようにしていました。しかし、簡易スタンドのため、重いファイルだとすぐに倒れてきてしまい、うまくファイルを立てて保管することができませんでした。また、あとで処理する書類はとりあえずケースに入れるようにしているのですが、スペースが限られているのでデスクに散乱しがちでした。
仕切りが移動できるので、区切りたい場所を自由に変更できるのは便利です。ファイルの大きさや、案件ごとに自由に仕切りを変えられるのは良かったです。天板の上に新たなスペースができたのは画期的です。ブックスタンドの上のデッドスペースが有効活用できました。本日中に処理したい書類や、いったん保留にする書類を天板に移動させることで、他の書類と混ざらず保管できるのが良かったです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
プラスドライバーで簡単に設置できるのに、しっかりとした作りでした。可動式の仕切り板は使用しやすいです。
開封した際に細かな木くず粉が出てきて、服や机上が埃っぽくなりました。もう少し少なければ、OA機器へも影響は少ないかと思います。
 
サイズはちょうど良いです。いつも使うカタログ、書類だけを整理でき、大変満足しています。
特にありません。
 
ブックスタンドの上は、デッドスペースなのは仕方がないと思っていたので、有効活用ができたのは画期的です。天板の上のスペースが大きすぎない(高すぎない)のもポイントで、いったん保留のものだけを置くようにしました。高さがありすぎると、ついつい余分なものを置いてしまったり、圧迫感が出てしまうのですが、この商品はちょうどよい高さで使い勝手が良いと思いました。 また、仕切りが可動式なところが気に入りました。案件ごとに自由に幅を変更できるので、ファイルが倒れることなく保管できました。
組み立てるのに少し苦労しました。ボルトを一度入れてしまうと、取り出すのが難しく、穴の向きを直すのに苦労しました。また、前面と背面をよく見ておらず、はじめ逆に取り付けてしまいました(私だけかもしれませんが…)。組み立て方の説明用紙にもう少し詳しく丁寧に説明されていると、女性でも手軽に組み立てられていいなと思いました。
 
A4書類が楽に入り、取り出しやすいです。
上段の奥につっかえがないので物が落下しやすいです。後ろにも横棒があると良いです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント3
わかる!0