トップページ > 活動レポート > 荷物の量でサイズチェンジ!連結静音樹脂平台車の商品モニターレポート

活動レポート

荷物の量でサイズチェンジ!連結静音樹脂平台車の商品モニターレポート


2017年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「荷物の量でサイズチェンジ!連結静音樹脂平台車」のレポートをご紹介します。

荷物の量でサイズチェンジ!連結静音樹脂平台車
商品番号: 4269-4410
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
…良かった点 …使いづらかった点
 
後輪がしっかり固定されているので、荷物を運ぶ際にも安定感があって良いと感じました。また、荷物の量に合わせて大きさが変えられる点もうれしいと感じました。
色がやや鮮やかで派手な印象があるので、もう少しシックな色合い(茶、黒など)があるとうれしいと感じました。
 
台車の連結という画期的なアイデア!縦横の連結で大きな荷物も搭載して安全に運搬できるようになったのが素晴らしいです。また後輪が固定されていて、連結なしの単体の場合と、横連結の場合は動きがとてもスムーズで使いやすかったです。
連結で使用する場合、1つの階のみでドアや段差がない広い場所では非常に重宝すると思います。しかし、実際のオフィスでは、間口の幅が限られたドア、エレベーター、屋外からの台車用等スロープなど、そのカーブ等での運搬が可能でないと使えないので、連結して運搬するのは機会があまりないかもしれないです。また、縦連結時に台車操作がしづらかったです。具体的には左右に曲がろうとしても動きづらいです。後ろの車輪が固定されていますが、それを縦連結した場合に、前の台車の後ろの車輪が、何か起因しているのではないかと思います。
 
車輪のすべりがかなり良く、力を入れずに運べるのでびっくりしました。本体重量が重くないので、片手で持ち運びでき、使わない時の収納も連結をはずせば、コンパクトで良かったです。
取っ手がないので、小さくても重いものを運ぶ時にしゃがんで運ぶのが辛かったです。
 
一番良かったのは、台車の音が静かなところです。ほかは、別メーカーのものと比べると軽いことが良かったです。取っ手を差すことで台車として使えます。穴が開いているので洗浄が簡単。ちょっとした台車が欲しかったのですが、手頃なサイズがなく、これであれば、取っ手と台車部分を取り外して、狭い部分に立てておけて便利です。
この上に乗せたまま作業をした際に、滑り止めがないため、ポリ缶などの樹脂を載せると滑ってしまいます。車輪の前後どちら側でもいいので、ストッパーがほしいです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント2
わかる!0