トップページ > 活動レポート > クリヤーホルダー分類ファイルの商品モニターレポート

活動レポート

クリヤーホルダー分類ファイルの商品モニターレポート


2017年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「クリヤーホルダー分類ファイル」のレポートをご紹介します。

クリヤーホルダー分類ファイル
商品番号: 4268-5067
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
まとまり感がなかったので、ぱっと見は使ってる自分以外は何のクリアファイルかわからないです。雑多な感じがします。
ひと目で誰が見ても何のクリヤーホルダーかわかるようになりました。すっきりしました。
締切ごとに書類をクリヤーホルダーに入れ引き出しにしまっていましたが、重なっていたり探すのに苦労しました。
ひとまとめになっているので、クリヤーホルダーを探しやすくなりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
ファイルに穴を開けず、クリヤーホルダーごとまとめることができるので、分類ファイル→細分類できたのが良かったです。ほしかった理想の商品でした。
特にありません。
 
厚さもちょうどいいです。カラーも目立つので良いです。
ゴムなのでクリヤーホルダーの枚数が違っても挟めるのがいいですが、違うファイルの横に入れようとしたときにゴムが引っかかってしまったことがありました。
 
タイトルが書けるので探しやすくなりました
中のクリヤーホルダーの向きによって、机の中に保管したら、中身が出て来てしまいました。立てないと使えないのが残念でした。横置きにしても大丈夫なように、カバーがあれば良かったです。
 
複数のクリヤーホルダーの整理には適していると思いました。簡素な作りなので取り扱いも楽で、丈夫で長持ちしそうです。カラーがきれいなのでデスク周りが明るくなります。
A4の用紙+クリアファイル+のサイズなのでどうしても大きくなるのでしょうが、デスクの引出しに立てて収納できないのが残念でした。
 
全体的に使いやすかったです。サイズ・質・重量・強度など良かったと思います。
持ち運び・移動の際を考えると、下部だけではなく、上部にもストッパーがあると、数多く入れても安心感が持てると思いました。カラーは、好みの話ですがもう少しきれいな(明るめ)の方が、テンション上がる気がします。
 
ファイルに存在感があって、開いて見ることができ、重量的にも軽いです。ファイルの色合いが良く、綴じられるので情報が守られているのが良いです。
何度も使いたいので、背ラベルをきれいに貼れて、きれいにはがせる素材にしてほしいです。きれいに剥がせず汚くなって、使いたくなくなってしまいますので。 また、ファイルに合ったサイズの背ラベルがほしいです。
 
クリヤーホルダーが探しやすくなり非常に便利です。
机の引き出しで利用しようとしたら、若干サイズが大きくすんなりと入らず残念でした。
 
作りは良いです。ゴム仕様はいろいろと便利です。
特にありません。
 
色味、素材感は好きです。
片隅だけのゴム仕様が、『わー、コレいい♪』感があまり感じられず、意味がなく感じました。中の書類が、反対側の隅からずれます
 
見た目もすっきりして、探しやすくなった点は良かったです。
数冊必要となると経費がかさんでしまうので、何冊かまとめて購入すると割引になるようなセット販売があればいいなと思いました。
 
ゴムバンド一つなので、クリアホルダーを出し入れするのが楽です。
ゴムバンドを掛けるのが結構難しいです。コーナーに三角のポケットを付けてそこに突っ込むようにしても良いのではないでしょうか。また、棚に出し入れする時に、棚に余裕がないとゴムバンドが案外邪魔になります。倍の厚さのものもあると良いです。
 
書類がきれいにまとまって便利です。それに色合いがきれいです。
特にありません。
 
強度、色が良かったです。適度に挟めるところが良かったです。
クリヤーホルダーを横に保存することが多いため、頂いたサンプルは縦置き仕様で、むりやり横に使おうと思ったのですが、ゴムがない部分からクリヤーホルダーが滑りおちてしまうため、断念しました。両方ともゴムが付いていたら横でも使えたのかなと思いました
 
目に付くという点では良かったです。
個別のクリヤーホルダーを挟みゴムで止めるのではなく、本体の背の部分にクリヤーホルダーを付けることはできないのでしょうか。例えば、クリアーブックのポケットのようにするか、簡単なレール等で挟み込むなど。
 
背表紙に書けるところが良かったです。
ゴムだけだと書類がばらけてしまうので、下にポケットのようなものがあれば良いと思いました。
 
特にありません。
分類ファイルを縦置きすると、分類ファイルを取る時にどちらも滑りやすいので挟んだクリヤーホルダーが落ちてしまいます。付属のゴムバンドは外側に付いている意味が分かりません。内側に付け替えてもこの程度ですと落下してしまいます。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!0