トップページ > 活動レポート > 書類が探しやすい簡単5分類ファイルボックス A4縦の商品モニターレポート

活動レポート

書類が探しやすい簡単5分類ファイルボックス A4縦の商品モニターレポート


2017年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「書類が探しやすい簡単5分類ファイルボックス A4縦」のレポートをご紹介します。

書類が探しやすい簡単5分類ファイルボックス A4縦
商品番号: 4256-2979
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
各クリアファイルにふせんや見出しを付けていましたが、取り出す時にすぐにほしいファイルが見つからなかったです。戻す時、ある程度位置を決めているつもりでもスムーズに戻せなかったり、違う位置に戻してしまったりしていました。
仕切りがあることで必要なファイルがすぐに見つかります。使用後も元の位置に戻しやすいです。不要なファイルをそのままにすることが減り、整理整頓ができました。
たくさんのファイルの中から目的のものを見つけるのに苦労していました。
自分の決めた法則で仕分けができるので探しやすくなり、整理整頓がはかどり気持ち良かったです!!
探しやすいです。クリアホルダーも見出し付に変えたらもっといいかもと思います。


…良かった点 …使いづらかった点
 
整理整頓がはかどりました!価格がお手頃なのもgoodです。
強度に若干の不安を覚えました
 
見出しが付いただけなのに大変分かりやすくなりました
見出しの幅が重ならないようになったほうがいいです。見出しの枚数が5枚はちょっと少ないかなあと思いました。
 
思ったよりしっかりしていて使い勝手も良かったです。
取り出しにくいので仕切りだけもほしいです。
 
はじめは紙製のため、強度に不安がありましたが、意外としっかりしており、長く使えそうです。また、程良い枚数のインデックスシートが付属している点が良かったです。
ワンランク上の、プラ素材のバージョンもあると良いかと思います。
 
書類が少なくても倒れにくいです。インデックが頑丈なので、書類が収納・探しやすいです。
かわいい色がほしいです。
 
インデックスの厚紙のカラーが見やすくていいです。
自分個人で使用する場合は色分けでもいいですが、共有する場合インデックス部分に分けている項目を記入して使いたいと思います。その際、書き込む部分が書き込みやすい素材でできているといいと思います。今回はカラー用紙に記入して、貼り付けて使用してみました。
 
項目ごとに仕分けができるのがいいですね。
軽いので少量だと不安定になり、倒れそうになります。
 
紙ですが丈夫で使いやすかったです。インデックスが良かったです。
特にありません。
 
軽量で丈夫な作りです。箱の大きさ自体は幅もあって良いと思います。
色分けのタグの大きさがもう少し大きいとテプラ等のシールが貼りやすくなると思います。
 
自分の思ったように使えました。デスクの整理がしやすくなりました
もう少しデザインが女性向けだと嬉しいですが、シンプルな方が無難な気もします。デスクで使用するのにちょっと安っぽく見えるのは寂しいです。
 
分かりにくかったクリアファイル保存方法から、一目瞭然で分かりやすくすぐに取り出せるようになりました
あえていうなら箱のデザインが気になります
 
インデックスで仕分けられて、書類が一目で分かりやすく良いと思います。
量を入れるとバランス悪いかもしれません。
 
クリアファイルが保管しやすくなりました
机の上に置くので デザインや耐久性等も考慮してほしいです。ずっと使う商品なので 紙はちょっと・・・って思いました。
 
サイズ感と紙製品なのにしっかりとした作りで安定感があり良いです。組み立ても簡単でした。
本体自体がカラフルな商品があったらかわいいので、色のバリエーションを増やしてほしいです。
 
アイデアは素敵だと思います。
ファイルボックスの幅が大きくて使う場所を選ぶのが難でした。これが伸縮出来たら素晴らしいと思います。分類数が少ないです。せめて10山はほしいです。
 
固い素材なので丈夫だと思います。
インデックスの重なり部分があり、文字の書入れに失敗しました。もう少し重なりが少ない方が良いです。
 
書類がどこにあるか、探す手間が減りました
特にありません。
 
仕切りが付いているので仕分けがしやすいです。
横長タイプではないので…縦長がほしかったです。また、取り出しにくいので向きを変更して使いました。逆向き(どうしても引っかかるので)の検討もお願いしたいです。
 
簡単に組み立てられます
倒れやすいです。つぶれるのが早いかもしれません



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント3
わかる!0