トップページ > 活動レポート > 書類が見やすい表紙ぴったりフラットファイルの商品モニターレポート

活動レポート

書類が見やすい表紙ぴったりフラットファイルの商品モニターレポート


2017年10月20日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「書類が見やすい表紙ぴったりフラットファイル」のレポートをご紹介します。

書類が見やすい表紙ぴったりフラットファイル
商品番号: 4270-2146
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
必要な書類を探すのに1枚ずつめくったりして時間がかかっていました。
背表紙に折り目が入っているので書類が持ち上がり、パラパラめくりやすくもなり、時間が短縮されました。
何度も資料を開くことがあるため、特に裏表紙がとじてある紙と共に折れ曲がっていき、1年使用するとかなりボロボロになっていました。また、使用する時に指が滑って資料が探しにくく、デスクに置いてめくらないと資料が探しにくかったです。
裏表紙の線が一つあるだけで、こんなにページをめくりやすいとは思いませんでした。そして、元々折れ曲がる様にできているので、確かに裏側は折れているのですがボロボロ感はありません。確かに使いやすいです。
今までもおなじ用途でしたが、ファイルは角から折れ曲がったりしていました。
A4の用紙とファイルのサイズがぴったりで、余り部分がないので傷みにくそうです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
サイズ感が良かったです。
特にありません。
 
角が折れにくいです。奥行きが少ないので収納しやすいです。
特にありません。
 
正直、普通の紙ファイルと変わりないのでは?と思っていたけれど、使用したら「曲げやすい折り線付き」を使用することによって閲覧しやすいということに気付けました。
特にありません。
 
折れ曲がらず使えます
特にありません。
 
書類が見やすくなりました
やはり紙なのでブックスタンドに出し入れすると、特に下部は傷みが早いです。
 
背表紙の折り目が画期的でした。
特にありません。
 
書類の探しやすさとファイル内が多くなっても見やすいのがとても良かったです。
特にありません。
 
何度も開くファイルには、とても向いていると思いました。ファイル本体の保存方法に関わらず、紙の余白が少ないので、表紙が傷みにくいと思いました。 デザインも良いと思います。
通常のファイルと同様に、背表紙の補強タイプがあると嬉しいです。ファイル本体を取り出す際に、一番負荷がかかってしまうと思います。
 
紙ファイルはよてれしまったり破れたりしやすく、他のファイルに比べて使い捨ての感覚が強かったけれど、今回の改善で少し長く使えるのでは?と期待が持てました
個人で購入するには1冊単価には不満が残りました。
 
ファイルが傷みづらいです。
今までのファイルからすると、見やすいとは思いますが、やはりファイルを開けると書類とファイルに少しずれがあり、親指で書類をとめておくのは、今までとそう変わらないのかなと思いました。裏表紙に折れ線があるのは、パラパラと見たい時には便利だと思いますが、折れ線を頻繁に使用しているとそこから傷んでくるかも…と思いました。
 
過去の書類を探すのに探しやすかったです。
背表紙が見える状態で引き出しに収納したとき取り出しにくいのを改善してほしいです。
 
見やすくなりました
デザインがもう少しだと思います。
 
余白がなかったので、すっきり収納できました
裏表紙に折れ目がついていて、後ろからめくりやすそうに感じましたが、実際は折れ目がつくことによって、めくりにくかったです。
 
掴みやすくなりました
普通のファイルと差がないので、デザインが違うものが良かったです。
 
立ったまま開くときは確かに開きやすかったです。
ぴったりサイズにした利点は分からなかったです。
 
折り目があるので、きれいに曲げられます
特別大きな差は感じなかったです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!0