トップページ > 活動レポート > 書類がさっと取り出せる個別フォルダーの商品モニターレポート

活動レポート

書類がさっと取り出せる個別フォルダーの商品モニターレポート


2017年10月20日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「書類がさっと取り出せる個別フォルダー」のレポートをご紹介します。

書類がさっと取り出せる個別フォルダー
商品番号: 4270-2313
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
A4サイズの封筒に入った状態でしまいたい書類や厚みのあるパンフレット等がファイルにはとじれなかったので、ファイルボックスに直接入れていましたが、折れたり曲がってしまうことがよくありました。クリヤーホルダーのまま入れていたものもありましたが、見出しを前面につけていたので立ててしまうと探しにくかったです。
見出しが大きく付いているので、内容を書くことで探しやすくなりました。書類も2~3㎝厚くらいまでたっぷり入るのでパンフレットも充分に入りました。
書類をクリヤーホルダーに入れ保管していましたが、保管しているクリヤーホルダーが多く、探すのが一苦労でした。
クリヤーホルダーごとの書類の保管はこれまで通りで、分類ごと個別ホルダーで分けることができたので、必要な書類を探すことが簡単になりました。
年度ごとにクリアボックスに保管していました。中身もまとめてはいましたが、見返す時に全て出してから探してました。場所を取っていたので自宅兼オフィスとしては置場所に困っていました。
今まで使っていた外箱の2/3程度に収まって外箱を小さいのに変えようか検討するぐらいコンパクトにまとまりました。年度ごとに1ファイルにまとめたので年度で見やすくなったのはもちろん、なかにもファイリングすることによって何が入っているのか分かりやすく取り出しやすくなりました。
ただなんとなく仕分けていました。
仕分けて記入できるので良いです。
クリアファイルの中から必要なクリアファイルを探すのに時間がかかっていました。
すぐに探し出せるようになり時間のロスが減りました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
取り出しやすく、ファイリングもしやすいです。
オフィス用品のほとんどのファイルがブルーやピンク、緑など決まった色が多いので、黒や白なども増やしてほしいです。 ラベルの部分を4箇所ぐらいに分けてあるもの、マチがもう少し太いものもいいかなぁと思います。
 
背の厚みがあります。クリヤーホルダーが多く入ることより、厚みのあるパンフレットやA4サイズの封筒が入ることに使いやすさを感じました
見出しは書き換えたいのでふせんを貼って使いましたが、ふせんが微妙にはみ出したのでもう少し大きいと良いと思いました。素材が紙なので見出し部分をつかんで出すと折れてしまい、耐久性に不安を感じました。
 
個別フォルダごと引き抜いて提出書類が出せるので、書類探しの無駄な時間が減って良いと思います。
お値段がもう少しリーズナブルだと良いです。5冊550円くらいであればお試しで使ってみる人も多いと思います。プラスチック製だとテプラを貼り換えたりできるのでもっと使いやすくなると思います。
 
しっかりした形状だと思います。
ファイルが厚めのため、狭いスペースでは使いにくい場合があります。
 
クリアファイルのように立て掛けたときに、へたれないので便利です。
同色セット、異色セットがあると使い分けしやすいと思います。
 
たてに引っ張り出した時にばらばらと落ちないところが良かったです。
インデックスがもうすこしずれていたらもっと探しやすくなると思います。5色セットで売り出されたらもっといいと思います。
 
クリアファイルが小分けできて使いやすくなりました。
右向き、左向き、両方あると良いと思いました。
 
書類が探しやすくなりました
書類が少ないと、マチ部分があるため保管しにくいです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント1
わかる!0